marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

お気に入りのビオパンさん~*

今週は学校行事が多く 
役員になっている私はバタバタと気ぜわしい一週間となっています ε=ε=┏( ・_・)┛


そんな地に足が着かない状態の気分をそっと足止めしてくれるような
癒しの空間から今日も見て行って下さいね m(_ _*)m


conv0060-iigatusi_20081106085527.jpg


日当たりのよくない場所にいたせいか すっかり色褪せてしまった
宝石価値の無さそうな現在の大株オパール ふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青 → 過去のオパール 怖い 

conv0075-iigatugo.jpg conv0039-op-iigatugo.jpg

これじゃあ余りにも無残なのでちょっと後から荒治療しようと考えております・・・・

 

最近はビオラなのかパンジーなのか良く判別付かないコが増えましたね~
私が子供の頃は 一目見ただけで 『これはパンジー』 『これはビオラ』 と
一目瞭然だったのに。。。。

なのでどちらか分かりにくいので ビオラとパンジーを合わせて
『 ビオパン 』 さん (v^ー゚)

conv0068-iigatugo.jpg

この色の濃い ビオパン ピコティさんが(笑)私の今のお気に入り アップロードファイル

conv0067-iigatugo.jpg

決して華やかさは無いけれど どこかずっしりとした落ち着きを漂わせ
タダモノではない そんな威圧感さえ感じられます。。。


その横で新しくお仲間になった レモンマリーゴールドさん。
これでもハーブのお仲間なのね、 すっごく甘酸っぱい香がします +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

濃厚な蜂蜜金柑漬けの蓋を開けたときのような~ハート 

風の流れに伝う香は爽やかに
風の無い空間では時にむせ返るほどのその生命の強さに
驚きさえ感じられます

conv0086-iigatugo.jpg

このちっちゃな ちっちゃな黄色の集まりが体全体で陽の光を求め仰ぐ姿のなかに
軽やかさとか希望とかを見出します

conv0089-iigatugo.jpg


気が付けばいつも風に揺られて咲いている カーペンシスの小花たち。

conv0073-iigatugo.jpg conv0074-iigatugo.jpg

いつも明るいね、って 褒め言葉なのでしょうか。

明るすぎる黄色はキライでした。 
でも生きる喜びをこんな小さな体全体で見せてくれる黄色は
生きる勇気を与えてくれます ハート

どうかいつまでもその希望の灯火が消えませんように。。。



ブログⅡ でもアップしているミニバラたち トールローズ

conv0122-iigatumu.jpg conv0105-iigatug-iigatugo.jpg

昨日妹が買ってくれたポリアンサローズ・ピーチプリンセスは
独自の持つ優雅さと愛らしい表情で私の頬は緩みっぱなしです (人″∀゙)


名も無きミニバラのその縁取りが華やかで一際目立つ我家のベランダ。

conv0044-iigatuii-s.jpg conv0048-iigatuii-s.jpg

 晩秋の寂しげな我家のベランダに
一縷の希望の明かりを灯してくれるような存在の花でもありますキラ

この時期HCやお花屋さんに可愛いミニバラが並んでいますよね ROSE PiNK
貴方のお庭にも是非 一鉢、可愛い明かりのバラを灯して下さいね☆⌒(*^-゜)b


今日も見てくださって有り難うございました m(_ _*)m

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ~♪

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ


+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚

  1. 2008/11/06(木) 13:40:16|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:14
<<行ったり戻ったり~~* | ホーム | 室内組みと室外組み~*>>

コメント

こんにちわっ☆

紅いとうがらしがホント可愛いですねっ♪
そろそろ寒さがやって来る模様です。
お花達もですがmarikonさんも
お風邪などめされませんようにっ~☆

  1. 2008/11/06(木) 14:28:17 |
  2. URL |
  3. まぁー #-
  4. [ 編集]

marikonさん、こんにちは~^^

学校の役員お世話さまですね<m(__)m>
がんばってくださいね
寒くなってくるし風邪とかひかないようにね
ビオパンさんに笑ったけどほんとに中間の大きさですね
ピコティが素敵ですね^^
ミニバラもとっても可愛いです
やっぱりいろんな色が混ざってる子が好きなんですね^^
可愛いですよ(*^^*)
  1. 2008/11/06(木) 14:50:03 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

見事なオパールさんですね♪
お日様に当たりだすと、また宝石の輝きを取り戻しそうな。。。^^

ビオパンなんて、あるんですね!
ほんと、どっちともいえないカンジが、かわいいな。

明るい黄色い花、私も昔は苦手だったんですが、
最近は、日の暮れるのも早くなった場所が、
ぱっと明るくなって、元気になれるんですよね^^
うちのカペンシスは、まだまだチビ苗だけど、
marikonさんちのように、お花咲いて元気を分けて欲しいなと思ってます・・・
  1. 2008/11/06(木) 19:17:15 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #-
  4. [ 編集]

お久しぶりですm(_ _*)m

今はビオラを見るのが好きな気分です。
(ってどんな気分だ?(笑))
marikonさんちのビオラも素敵!
シックな色でいいですね~。
黄色いお花も私好み(*´艸`*)
可愛い~♪
  1. 2008/11/06(木) 22:15:10 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

ブログ拝見しました!
綺麗なブログですね☆
ブログランキングもポチしときました♪

あと、今takaはNTT主催のブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!

  1. 2008/11/06(木) 22:51:24 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

こんばんゎ☆
ビオパン、可愛い名前をつけましたね~♪
ピコティさん、とっても素敵な色!!(≧∇≦)
むちゃ好みのパープルですよー☆
多肉さんの治療、うまくいくといいですね!
うちの多肉ちゃんで、なんかぷっくりに葉がシワシワになってきてるのがあって、水が欲しいのかと思って水遣りしたんですが、復活しないんです・・・
シワシワになるのは、水か欲しいからとは限らないのかな??
難しいですー^^;
ポチ☆
  1. 2008/11/06(木) 23:00:08 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

ビオラ、ピコティ。去年育てていました~♪とっても可愛くてあちらこちらでゲットして10株位あったかも~。今年は種から育てているから種類が少ないです(数は多すぎますが・・・)ピコティ。。可愛いから、今年もどこかで見つけたら連れて帰ろうかな~♪
最後のバラさん、とっても可愛いですね~♪
沢山の種類を持ってるんですね~。さすがです♪
今日も応援ぽち♪
  1. 2008/11/07(金) 06:47:44 |
  2. URL |
  3. まつんこ #ODiucb12
  4. [ 編集]

こんばんは まぁーさん 御返事遅くなってごめんなさいね、

少しずつ寒さが増してきていますね
今日も風が冷たかったです
花屋さんで震え上がりました・・・

花々たちもこの急激な寒さに驚いていると思います
まぁーさんたちのお花たちも大丈夫ですか
☆⌒(*^-゜)b
  1. 2008/11/08(土) 20:02:14 |
  2. URL |
  3. まぁーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは 御返事遅くなってごめんなさいね

今日は寒かったですね、お風邪などめされてませんか?
私は風邪は引いていませんが先日から急激な
肩こりに悩まされています・・・
もうカッチカチで何も手に付かないくらいです。。。
今日も午後から家で寝ていました・・・
肉まん作りはしましたが 笑
肉マンって簡単に家で作れますよ~(v^ー゚)
これから寒くなると温かなものが恋しいですね~

ミニバラもバラも復色が好きです・*・(〃∇〃)・*・
単色だと退屈で・・・・変な表現ですね

今日業務用のパンジーを買いました
色んな色があって迷いましたがピンクでまとめました・*・(〃∇〃)・*・
  1. 2008/11/08(土) 20:07:06 |
  2. URL |
  3. ATUATUさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは ちぇりーさん~*
御返事遅くなってごめんなさいね~

ビオパンさんって言う言い方は私が勝手に
名付けているだけなんですよ(≧∇≦)~~*
紛らわしくてゴメンナサイネ、そんな花ないですよ、、

オパールさん よく陽の当たる場所においてあげました
これから寒くなるのでどうかなぁ?
本来の色が出るか心配だけど 暫く様子を見てみますねっ

カーペンシスって紅葉しないのですね
よく似たルビーさんは真っ赤?まっ紫色なのにな、
でもトテモ可愛いですよ♪
  1. 2008/11/08(土) 20:10:16 |
  2. URL |
  3. ちぇりーさんへ #-
  4. [ 編集]

takaさん はじめまして

応援有り難うございます、
又遊びにいらしてくださいね。。。。
  1. 2008/11/08(土) 20:11:46 |
  2. URL |
  3. takaさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは みーぽんさん~*

御返事遅くなってごめんなさいね

ビオラも色んな花色が出回っているので
見ているだけでも楽しいですよね☆⌒(*^-゜)b
今年はシックなビオラやパンジーがツボです
少しずつ集めていますが 寄せ植えに挑戦してみたいそんな気分です・*・(〃∇〃)・*・

レモンマリーゴールドさんは
ご近所の玄関先に毎年咲かせてられて
すごく綺麗なんです・:*(*´ω`人)*:・
丈夫で年に二回くらい花期があるみたいですね!
  1. 2008/11/08(土) 20:14:17 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

れいさん こんばんは~*

ビオパンさん 可愛い呼び名でしょ☆⌒(*^-゜)b
我家だけ通じます 笑う

多肉さん どうしてシワシワになったんでしょうね?
ちなみになんていう名前の多肉さんなんでしょうね
早く復活して欲しいね~
いつも有り難う!
  1. 2008/11/08(土) 20:17:11 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

まつんこさん こんばんは~*

種まき 凄いですね
我家は挿し木苗で今ごった返しています 笑
もう置く場所がないです・・・
お庭が欲しいです・・・・
鉢族は管理が大変です~

ミニバラ 色合が素敵でしょー
大事にして大株一面満開にさせたいです

いつも有り難う☆⌒(*^-゜)b
  1. 2008/11/08(土) 20:18:43 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索