marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

薄ら寂しげな季節~*

今日から11月 秋とも冬ともいえない少し寂しげな月ですね。

どうぞ今月もよろしくお願いしますm(_ _*)m

11月というだけで薄ら寂しくいつもの玄関先もなんだか大人しげに
目に入ります。。。


conv0014-iigatu.jpg

玄関先の枝垂れる多肉たち。。 ちょっと驚きの水挿しレディハートさん ↓

conv0018-iigatu.jpg conv0017-iigatu.jpg

何が驚きというと
レディハートの滝流れを剪定したものを水に挿していたらいつの間にか
塊根がゴロゴロ水の中にできていました w(゚0゚)w
それも 日に日に大きくなってます~

お芋さんゴロゴロ~
↓           ↓

conv0016-iigatu.jpg

お芋といえば昨日子供達が学校から掘ってきたサツマイモを使って
大学芋を作ってみました(人″∀゙)

大学芋を作る時いつも蜜がなべで固まったり 芋同士でくっ付いてガリガリになってたんですけど
蜜の中に少しだけお酢を入れるとくっつかないと知って早速実践!

本当にくっ付きませんでした~ ピース

お酢って凄いですっ w(゚0゚)w


先月はコスモスを活けていたピッチャーに
ミニバラを活けてみました トールローズ

conv0012-iigatu.jpg

どうでしょうか~*

conv0013-iigatu.jpg

プレクトランサス パープルハートの双子ちゃん ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

conv0460-iigatu.jpg

白いふわふわのお洋服着ている プレクトランサスさんも可愛いでしょ (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡
車輪とも良い感じで写っています~*

conv0454-iigatu.jpg

でも。。
何だか寒そうに見えるのは私だけでしょうか~*

conv0455-iigatu.jpg


夏バテで うだ~っとうな垂れてるかのような子持ちれんげと
やっぱりどこか薄ら寂しげなブラキカムさん~*

conv0469-iigatu.jpg conv0472-iigatu.jpg


ちびっと元気カラーの カーペンシスさんが絶え間なく
こぼれる様に可愛いお花咲かせていますよ heart1

conv0468-iigatu.jpg


今月もどうぞヨロシクお願いしますm(_ _*)m

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽に♪~~~♪

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚



いつもありがとう m(_ _*)m 
  1. 2008/11/01(土) 16:28:54|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:2
<<私の頭の中の寄せ植え~* | ホーム | 10月のohanabatake~*>>

コメント

11月ですね~。marikonさんのUPもなんだかしっとりと変化したようで、落ち着きます。。。
レディーハートのお芋ちゃん。我が家もなんだか大きくなってきています。このままでいいんですよね。。??
多肉ちゃん達は、これから室内に入れるものもありますか?全部ベランダで管理されるのでしょうか。。
我が家も増えてきて、今試行錯誤しています。。
(寒さに強いもの、弱い者の区別がついていません。。。)marikonさんの多肉ちゃんののようにうまく冬を越してくれるといいのですが・・・ドキドキです。。。ポチっと♪
  1. 2008/11/02(日) 10:15:16 |
  2. URL |
  3. まつんこ #ODiucb12
  4. [ 編集]

こんばんは まつんこさん~*

あっという間に11月になってしまいましたね
早いなぁというか
気持ちと日の進みが追いつきません
(≧∇≦)~~*

多肉くんたち 冬になると室内管理にしてしまうのが多いですね
多肉の系統によりますか。。。
朧月やブロンズ姫とか七福神とかは強いですよね
多分ネックレス系はさむがりだし
コチレドン系もさむがりでしょうね
わが地方は寒いので 風除けを作ったり
シートで覆ったりと大変です(≧∇≦)~~*

いつも応援ありがとう!
  1. 2008/11/03(月) 18:04:04 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索