marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

伸びる 枝垂れる 吊り下がる~*

寒い朝です。。。

毛布を押入れから出して先程干しました・・・
4枚・・・重かったです(≧∇≦)~~*

朝の清々しい玄関先 Brilliant. 
先日 間違えてノボタンの枝を折ってしまったので

ここ↓に挿しています 絵文字名を入力してください 

2008102807210000-tohuha.jpg


玄関の軒に吊る下げている多肉・初恋さん はーと

conv0429-tohuha.jpg

初恋・・
なんて素敵な名前を付けてもらったんでしょうネ~

貴方の初恋はいくつでしたか??

ちなみに私の初恋は保育園児の頃で
相手は 『ジュリー』でした・・・ は-と 

この頃からもう既に私の男性的好みが確立されていたとは
恐ろしいマセぶりです 汗とか


で どんなお花が咲いているかというと。。。

conv0432-tohuha.jpgconv0435-tohuha.jpg

こんなんなんですねぇ~

ルフィーの様に手を軒の方まで恐る恐る伸ばして~ \(≧∇≦*)
下までおろしました m(_ _*)m

派手さは無いですが そこそこに可愛いです~*



この初恋さんのぶら下がっている下にもぶら下がっているんですねぇ
吊り下げられているというか おちこみ 

これ 
三日月ネックレスでございます。

conv0436-tohuha.jpg

どこまで伸びてるかというと~~ 
部屋から椅子を持ってきて上から目線で(r[◎]<) してみました。。。

conv0439-tohuha.jpg

多分我家のレディハートの滝流れ ↓ の次くらいに長いと思われます・・・

conv0189-gnimi-matome_20081028082759.jpg


こうやって玄関先の壁沿いに多肉棚のお肉たちを交替交代で日光浴をさせております キラ

conv0445-tohuha.jpg

このこ ↑ も長いでしょ レディハートさん第2号 ふるーつ☆Cultivation・ハート×2
♡の輪っかを外したらもっと長い蔓になると思うんですけど
ぐるんぐるんに誘引しまくってるみたいで 外せません・・・

朝の数時間だけやさしい光に照らされます ハート 

conv0447-tohuha.jpg

その横でなんとっ!

熊童子さんが咲いておりました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡

conv0449-tohuha.jpg conv0452-tohuha.jpg

オレンジとも黄色ともピンクともいえず アプリコットカラーというのでしょうか
咲いてるのか咲いていないのか 分からないほどの はっきりしないお色ではありますが

このベル状の咲きっぷりが 気に入りました~ \(≧∇≦*)/

conv0453-tohuha.jpg

ちなみにクンクンしましたが 
香はなかったっす、、、、


これ。。。
今日も元気に儚げに幽玄に咲いております、原種シクラメン・ミラビレさん はーと 

花のお色が違うくみえるのは
陽の射し加減によるものです、実物は紫味を帯びたやさしいピンク色でございます ハートがぎっしり 
 
conv0416-tohuha.jpg conv0420-tohuha.jpg

新たな蕾も上がってきています、
滅多に水遣りもしてないのにねぇ・・・

こんなに良い子を枯らしてなるものかぁっ! って気持ちが湧き出てきましたよ~ jumee☆SaturdayNightFeverR 

conv0415-tohuha.jpg

今日も見てくださってありがとうございます m(_ _*)m

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽に♪~~~♪

   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚ 
  1. 2008/10/28(火) 08:30:57|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:18
<<10月のohanabatake~* | ホーム | 新入りさん~*>>

コメント

(○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆

くまちゃんの花可愛い☆
私も欲しいのだけどまだですぅ(汗
多肉ちゃんって夏の暑い日差しは葉焼けなんかで
ダメになるからと日よけしますけど
冬場の日光は大丈夫なんかな?
うちのテラスのシェードを外したら
直射日光バリバリだけど・・・2時か・・半ぐらいまで
平気かな?影にしようがない(;´Д`A ```
  1. 2008/10/28(火) 13:39:00 |
  2. URL |
  3. sora* #-
  4. [ 編集]

鹿沼を多めでねっ はい♪ ありがとうごさざいまぁす
キラキラびー玉もさっそく実行させていただいてます

 いつも来ていただいてありがとうございます。
 こちらをリンクさせていただいてよろしいですか?

  これからもよろしくお願い申し上げますねっ
  
  1. 2008/10/28(火) 18:54:55 |
  2. URL |
  3. まぁー #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^多肉のお花ってかわいいですよね♪癒されます~。そういえばキラキラしたものって虫除けになるんですね。イモムシみたいなのにもききますかねぇ?うちの一番大事な大弦月城錦がところどころかじられてしまって・・・。いつも子供をほったらかしてチェックしてます^^;
↓のパンジー綺麗ですね。私も欲しくなりました。お花屋さんで探してみよーっと♪
  1. 2008/10/28(火) 20:28:09 |
  2. URL |
  3. macky #-
  4. [ 編集]

のぼたんの挿した所が、またオシャレですねー
真似したいけど、出来そうにないなー
レディハートどのぐらい長さあるんでしょう
スゴいとしか言えないよ~
本当に育てるの上手なんですね。

  1. 2008/10/28(火) 21:20:46 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

こんばんわ^3^

伸びる~垂れる~吊り下がる~♪
いつみてもうっとりです☆
初恋さんも熊童子もかわいい花を咲かせますね!
あっ我が家の伸びる・垂れる『ディコンドラ』が…事件です!



  1. 2008/10/28(火) 21:37:18 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

こんばんゎ~☆
初恋!サーモンピンクの可憐な感じが、とっても可愛い花ですね~♪
わざわざ撮っていただいて嬉しいです!ありがとう~(*≧∇≦)
さらに、熊童子!めちゃくちゃ可愛いお花ですね~♪
思わず息を呑んで、興奮気味です!!!
うちのも咲いてくれたらいいな~
"ρ('-'* )ポチ☆
  1. 2008/10/28(火) 22:45:21 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

はじめまして^^

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
そして、はじめましてです。

ブログピープルから遊びに来ました♪
ホント長いですね(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
2年前レディーハートが1mとなり、手に負えなく
断念したことを思い出しました^^;
そんな私のレディハートはmarikonさんのものに比べたらお恥ずかしい(>_<)
ほんと!才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 
今度また挑戦することがあったら是非教えてもらわなくっちゃ!
これを機にまた遊びに寄らせてもらいますね♪
リンク勝手に頂きます^^v
□_ρ(∇≦*)ポチッ♪
  1. 2008/10/28(火) 22:50:25 |
  2. URL |
  3. kuni924 #-
  4. [ 編集]

三日月さんとレディハートさん。
いつ見ても圧巻です!!!
熊童子ってこんなお花が咲くんですね~♪
うちの多肉さんたちもこうしてお花を咲かせるときが来るのかな???
  1. 2008/10/29(水) 20:00:26 |
  2. URL |
  3. maaaaa♪ #uRXI.f/c
  4. [ 編集]

今晩は Soraさん~*

熊童子さんのお花、初めて見るんですけど
滅茶苦茶可愛いでスッ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡
ほんのりとオレンジがかってランプのようで
やさしぃ気分になっちゃいます。。。
まちゃんの花可愛い☆
この熊さんは日焼けしてちょっと焦げてしまってますけど 元気に花を咲かせてくれて歓んでいるんですよo(≧∀≦)o

soraさんちは確か・・九州のお方でしたね??
冬は暖かなんでしょうね、きっと
だとしても真夏のような陽射しほどではないですよね?
大丈夫なんじゃないかなぁ~
羨ましいな 冬も暖かって!
我家なんか夏は灼熱地獄 冬は北極並みなので
植物の管理が大変です!
  1. 2008/10/29(水) 20:48:11 |
  2. URL |
  3. SORAさんへ #-
  4. [ 編集]

まぁーさん  こんばんは~*

今日は久しぶりに朝から晩まで出かけていて
(午後から友人宅に7時半まで・・・)
ネットも遅くなってしまいましたm(_ _*)m

パンジービオラと賑わってきましたね お花屋さん。
私も今日フリフリのパンジー買ってきたよ!
まだ植えられないけど安いうちに沢山買いだめしておくのです(≧∇≦)~~*
1p 62円・・・・

リンクしてくださってありがとう~
私も近いうちにさせて頂きますね☆⌒(*^-゜)b
  1. 2008/10/29(水) 20:50:59 |
  2. URL |
  3. まぁーさんへ #-
  4. [ 編集]

mackyさん こんばんは~*

イモムシか~
多分ね 効果ないとは思えないけど
羽の付いている虫に効果あると思うんですよね
アブラムシとか 葉もぐりバエとか エカキ虫とか
カナブンとか・・・?
イモムシの親は・・・???羽ついてるんだっけかなぁ・・
想像していくだけで 気色悪くなってきちゃった
(≧∇≦)~~*
  1. 2008/10/29(水) 20:53:18 |
  2. URL |
  3. mackyさんへ #-
  4. [ 編集]

nico さん こんばんは~*

ただ折れた枝を挿す花瓶が見当たらなかったので
適当に挿しただけなんですよ(≧∇≦)~~*
絶対ないだろうけど 枝から発根してくれないかなぁ
無理だろうなぁ・・・・

レディハートさん 2m程ありました
今玄関外においていますが 冬になると
室内に運び入れる事になりそうですが
踏んじゃいそうになりますね 
窓辺で飾る頃になると。。。どうしよう・・

適当に水をあげてるくらいしか何もしてないんですよ
実はノボタンの枝を挿してる花瓶の中にもレデイさんが水栽培されてて凄い状態になっています!

我家は枝垂れモノが何故か生育いいです~*
  1. 2008/10/29(水) 20:57:18 |
  2. URL |
  3. nico さんへ #-
  4. [ 編集]

ヤッチさん こんばんは~*

枝垂れモノうな垂れモノ吊り下がりモノ大好きです(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡
何でかしらないけど園芸する前から惹かれてなりませんでした・・
ヤッチさんはプラス思考ですね!
私なら寝込んで立ち直れないわきっと!
又後でお伺いします!
  1. 2008/10/29(水) 20:59:09 |
  2. URL |
  3. ヤッチさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは れいさん~*

初恋さんって言う名前だから
ピンクのお花が咲くのと思うのにねぇ・・・
この手のお肉さんはいつもこんな色合ですねぇ 笑

熊さんおお花 オレンジ色ともいえない
やさしい花色でしょ
もっとインパクトあるのかなぁと思ったけど
地味目でしたねぇ。
群生させて満開にさせてみたいものです。。。。。


  1. 2008/10/29(水) 21:01:35 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

kuni924 さん はじめまして~*

ようこそですm(_ _*)m

レディハートどうして手に負えなくなったのかな?
1mだと我家の半分くらいですね。
我家のネックレス系は何故か良く成長します
何があってるのかなぁ???
どんどん増やして伸ばして 何処まで伸びるのか挑戦したいです!

リンクしてくださったんですね
こちらも近いうちにさせて頂きますね☆⌒(*^-゜)b

これからもお花談義よろしくお願いしますm(_ _*)m
  1. 2008/10/29(水) 21:04:30 |
  2. URL |
  3. kuni924 さんへ #-
  4. [ 編集]

maaaaaさん今晩はm(_ _*)m

レディさん 良くのびてますねぇ
ワレながら凄いなぁって思ってしみじみしてます
冬の管理場所、どこにしようかな
踏んじゃわないようにしなくっちゃ・・・

熊さん 今年初開花ですっ
こんな可愛い花が咲くなんて驚きました~

  1. 2008/10/29(水) 21:07:45 |
  2. URL |
  3. maaaaa さんへ #-
  4. [ 編集]

寒いですね~。私も毛布を一日一枚ずつ洗濯機で洗っています・・・結構洗濯時間がかかるから焦っちゃいます。。。
多肉ちゃんのお花、きれいに咲いていますね。。。さすがmarikonさんです。。。我が家の多肉ちゃんもいろいろと咲いてほしいけど、まだまだ管理の仕方が甘いんでしょうね。。。我が家のはあまり咲く気配がしません。。。
marikonさんの可愛い多肉ちゃん達の開花を楽しませてもらいます♪♪ポチっと♪
  1. 2008/10/29(水) 22:26:59 |
  2. URL |
  3. まつんこ #ODiucb12
  4. [ 編集]

こんばんは 御返事遅くなってゴメンね~*

今日は本当に寒い一日でした
パーカー出してきて着ちゃったくらいです・・・
こんなに寒かったかな10月の終わりって・・

我家の多肉さんたち 咲いてる子も居れば咲かない子も居て色々です\(≧∇≦*)/
まつんこさんちのお肉さんもそのうち咲いてくれますよ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡
咲くまでには年数かかるのかな??
来期が楽しみですね!いつもありがとう!
  1. 2008/10/31(金) 18:52:43 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索