marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

新入りさん~*

 
遅い更新ですm(_ _*)m


これ
この葉っぱ かわいいでしょう。

conv0397-tohuna.jpg

なんの葉っぱかお分かりですよね?

conv0395-tohuna.jpg

原種シクラメン ミラビレさんです ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ずっと咲いたまま突っ放してる感じなんですけど~
勢い絶好調です~ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ちょっと上から目線でもどうぞ~

conv0396-tohuna.jpg

色合が幽玄で素敵ですよね、こんなに小さな株なのに
どこにそんな力があるのでしょう。。。

幽玄といえば先日買った パンジー。
濃い紫と白い縁取りが格好良くって 買ってしまいました(^^;ゞ

conv0399-tohuna.jpg

パンジーは鹿沼土多めに植えたら生育が良くなるようですね heart3

conv0400-tohuna.jpg

丁度 鹿沼土があったんで良かった♪~~~♪

斑入りツル日々草と寄せ植えしてます~ハート4


conv0403-tohuna.jpg

ミセバヤも色っぽく儚げに咲いています (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡

conv0410-tohuna.jpg conv0409-tohuna.jpg

その隣では
爽やかなミントの香を漂わせた アロマティカさん、緑がとっても爽やか~ ハート4

conv0407-tohuna.jpg

クンクンとつい香を確認してしまうんですよね、 そこを通る度に+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今日はどんな日でしたか?
徐々に寒くなっていきますね~お風邪など召しませぬよう。

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽に♪~~~♪

   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
  1. 2008/10/27(月) 18:39:14|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:6
<<伸びる 枝垂れる 吊り下がる~* | ホーム | 待ちきれない花~*>>

コメント

シクラメン、いつ見てもステキですね!
この時期、ガーセンセンターはパンジーかビオラかシクラメン!って感じで、どこでもたくさん並んでるので、種まきしたことも忘れて買いたくなります、笑。
買ってもいいと思うんですけど、、、
なんか何かに負けるような気がして買えません、笑。
ミセバヤさんもかわいいですよね。
いつか欲しいです♪
  1. 2008/10/27(月) 21:21:44 |
  2. URL |
  3. maaaaa♪ #uRXI.f/c
  4. [ 編集]

こんばんは~
シクラメン本当に絶好調ですね!
ひらひらと蝶が群れているみたいで綺麗です。
色合いもいいわ~うっとり。
パンジーも今こんな雰囲気のあるものが出てるんですね。
パンジーが出だすともうじき冬だな~って思います。
寒いのやだけど…冬には冬の花が綺麗ですもんね。
  1. 2008/10/27(月) 21:22:45 |
  2. URL |
  3. nabe #-
  4. [ 編集]

こんばんは

パンジー、ビオラがいい時期になってきました。
今日は、自分の職場で大好きな品種のエンジェルボンボンを買ってきました。あと値下げのブラキカムの黄色となぜか葉牡丹…。
春の寄せ植えの準備ですね…。

先日のカーペンシス、ルビーネックレスと同じかなーと思うんですがどうなんでしょう。違うと言えば違うような、微妙です。
  1. 2008/10/27(月) 23:25:22 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは マーさん~*

私はイラチなので 長く待つということが出来ません・・
球根類を植えつけたりも もうしなくなりました。

ミセバヤさん 今年初の冬を迎えます
ちぃっと心配な私。。。。
マーさんも ミセバヤ出会えるといいですね
☆⌒(*^-゜)b
  1. 2008/10/28(火) 19:08:08 |
  2. URL |
  3. maaaaa さんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは nabeさん~*

冬になると寒くてイヤだけど
楽しみにしている花々が待っててくれると思うと
何だかワクワクもしてきますね

今 シクラメンやパンジービオラは色んなのが改良されて どれにしようか悩みますよね
チューリップもです(≧∇≦)~~*
カタログ見てるだけでも楽しい気分になりますよね

原種シクラメン 今年は咲きっぷりが素晴らしいです
  1. 2008/10/28(火) 19:50:36 |
  2. URL |
  3. nabeさんへ #-
  4. [ 編集]

御返事しなきゃぁと思いながら
書き込みしていませんでした
どうもすみません。。

どこかのネットで
カーペンシスとルビーは違うものだと書かれてありました
私も家のルビーさんと比べると
色合や形が違うので 違うものだと思っています(*´▽`*)
長く枝垂れるのもいいですが
コレくらいの流れも方も風情があっていいものですよね
冬には冬にしかない花 咲かない花があるので
また楽しいですね(*´▽`*)
季節の変わり目ですること多いですが
楽しみのうちです~*
  1. 2008/10/30(木) 08:25:05 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索