marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

待ちきれない花~*

今日は実家の母と子供達とで
お花屋さん&農協めぐりに行ってきましたε=ε=┏( ・_・)┛


何を買ったかというと。。。それはブログⅡ にてアップしたいと思います グー!

ホワイトエリアで可憐な花を咲かせている多肉がいました キラ 

カーペンシスの花です。

conv0334-itohusi.jpg

ルビーネックレスの花に似ていますね (人″∀゙)
タンポポや野菊の様な愛らしさを漂わせています。。。

conv0352-itohusi.jpg conv0353-itohusi.jpg

咲いたところも好きだけど↑の咲き終わったちっちゃなボンボコも愛らしくって~*


初恋さんに 長い花首の花が咲いています♪~~~♪

conv0326-itohusi.jpg

玄関先の軒にぶら下げていますが
その下に何がぶら下がっているかというと~~

じゃじゃ~~ん ハート4

conv0323-itohusi.jpg

先日もアップした 三日月ネックレスでございますぅ~~
何処までも伸びていくタフなヤツでございますですぅ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


なんだか先ほどから玄関先で子猫の鳴き声がするんですけどぉ・・・
誰か捨てにきたのか・・・?!

はたまた 野良ちゃんがどこかで産んだ子がやってきたのか・・・?!

ネコちゃん大好きなのであの鳴き声には弱いんです (≧∇≦)~~*


玄関先の階段状で咲く ブログⅡ ででもアップした 『はじめましての バラ・ノックアウト』 

ぱっとひらいた半八重のバラが目を引きますね jumee☆surprise11 

conv0358-itohusi.jpg

バックに映る青いコは このルリマツリでございますBrilliant. 

conv0293-itohusi.jpg

良い色ですわぁん~ 今まで育てた中で一番ブルーが濃いです♪


毎度お馴染みストレプトカーパスも又見てやって下さい m(_ _*)m

このコ、本当に花持ちがいいです♪
まだまだ咲き続けていますよ~

conv0134-itohusi.jpg

ウキウキして 何か待ちきれない~って感じで咲いています ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

新しく咲き始めた子は 黄色味が強くで対照的で綺麗です~*

conv0138-itohusi.jpg

こちらの渋格好良いカーパスさんも元気だわぁ~~

conv0200-itohumi.jpg

絶え間なく咲き続ける花って有り難いですね。
このまま冬まで頑張ってもらいたいです~*


今日も見てくださって有り難うございました m(_ _*)m

コメントも 足跡も 応援も↓ おっ気軽にぃ♪~~~♪

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
  1. 2008/10/25(土) 16:14:30|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:10
<<新入りさん~* | ホーム | 花からプロポーズ~*>>

コメント

ルリマツリのブルーに一目惚れです!!!
キレイですね~。
淡いブルーのお花が好きな私にはたまりません(≧ω≦*)
カーペンシスもいい雰囲気ですね~(*´ω`*)
  1. 2008/10/25(土) 18:38:12 |
  2. URL |
  3. maaaaa♪ #uRXI.f/c
  4. [ 編集]

カーペンシスっていうのですね。。。ほんとルビーネックレスのお花に似ていますね。。。沢山お花がついてとてもきれいですね♪♪
カーパスさん、近くのスーパーで白いカーパスさんを見つけました。。。急いでいたので買わずに帰りましたが、我が家にも一つ、ほしいな~と思っています♪♪花期が長いならなおさら欲しくなっちゃいました~。色もたくさんあるようだから、イザ選ぼうと思うと迷ってしまいそうです。。。ポチっと♪♪
  1. 2008/10/25(土) 22:26:22 |
  2. URL |
  3. まつんこ #ODiucb12
  4. [ 編集]

こんばんゎ~☆
カーペンシスの花、可愛いですね~♪
こういう小花、大好きです*^m^*
初恋さんの花、面白い咲き方みたいですね!
もっとアップで見てみたいな~♪
植えてる白いバケツも可愛い☆
あんないい色のカーパスさんがずっと咲き続けてくれるなんて、嬉しいですよね
お花屋さんでの収穫、ブログⅡなんですね!
またお邪魔しにいきまーす*^^*
ポチ☆
  1. 2008/10/25(土) 22:37:59 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

(○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆

小さな黄色い花可愛い☆
小瓶に挿したりもいいかも?
けど・・摘んじゃうのは可哀相かな?
あぁー・・こんな感じの薔薇好きぃ
先日オープンした花屋さんにこんな感じの薔薇があったの
蔓薔薇ってしか書いて無かった様な?
少し大きめの鉢に2980円
( ゚Д゚)高っ
ダメにしちゃうかもなんで買えないぃぃ
諦めた(汗
ぁ・・ビーズね♪パール位の大きさのです♪
パールなんでキラキラしてるよ
おはじきも見てみる~♪
いつも(○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆ありがとねぇ☆.。.*・゚
  1. 2008/10/27(月) 00:54:54 |
  2. URL |
  3. sora* #-
  4. [ 編集]

おはようです マーさん~*

雨上がりの月曜日です
少し寒いですね。
もう11月なんですよねぇ・・・はぁ(≧∇≦)~~*
早いなぁ。
先日はゴメンナサイネ
私の持っている本ではクリソツだったんでぇ~
ついついお節介な書き込みしちゃいました 汗

カーペンシスの花って滅茶苦茶可愛いの!
夏もちらほらと咲いていましたが
秋が本咲きになるのかしら?
空き缶の色と対照的で気に入ってます~*
  1. 2008/10/27(月) 08:56:05 |
  2. URL |
  3. maaaaaさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです まつんこさん~*

カーパスは夏の管理に気をつけさえしたら
結構育てやすいと思いますよ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡
本当に可愛い花です。。

カーペンちゃんも黄色い小花を咲かせていて
とても愛らしくて歓んでいます♪~~~♪
いつも応援有り難う!
  1. 2008/10/27(月) 08:58:12 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちわっ☆
三日月ネックレスさん スゴイですねぇ
ほんと。。どのお花も綺麗です うっとり♪

さっき風雅舎へ行ってきましたぁ♪
原種シクラメン ヘデリフォリウムのピンクと白を連れて帰りましたぁ
お庭の用意が出来ましたら、冬咲きのコームもお迎えにいきますねっ☆

で。。。先日 blogで拝見させていただいた。
アロマティカスなんですが。。風雅舎のハーブ担当方も知らないって。。。
季節限定とかありましたのでもう売ってないのかしら?
もし、よろしければ御購入先を教えていただけますかぁ??
来年まで待たないとダメなのかしら。。。グスンっ
  1. 2008/10/27(月) 14:18:09 |
  2. URL |
  3. まぁー #-
  4. [ 編集]

こんばんは れいさん♪~~~♪

カーペンシスのお花 本当可愛いのよ~
黄色いお花ってあまり好きじゃないんですけど
この子は特別~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

れいさん 初恋のお花気になられたんですね
明日にでも撮影してみますね
もしかしたら 長い花首の先だからお花枯れてしまってるカも知れないけど・・・

ちなみに植えてある白い鉢は100均でっす^m^
又楽しみにしててね☆⌒(*^-゜)

カーパスもほんと良く咲いてくれます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡
こんなに咲いて体力 消耗しないか心配ですが・・・

いつもありがとう
  1. 2008/10/27(月) 19:09:18 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは Soraさん~*

ほんとっ 一輪挿しとか陶器の渋い花瓶に挿してあげたら しっぶ~くなるよねぇ・・・・
本当にうっとりしちゃうほどの愛らしさです。。。

私もね昨日TOYOTAに行ったとき
子供のコーナーで ビーズを頂きました
パール感の大きさの とっても綺麗なもので
多肉とかバラの株元に転がしてみようと
頂いちゃったわぁ
soraさんのもまたアップして見せてね?


バラって大きな苗で買うと高いよね
日頃100円前後の多肉ばっかり見てるから
滅茶苦茶高く感じちゃう~ーーー


  1. 2008/10/27(月) 19:22:53 |
  2. URL |
  3. soraさんへ #-
  4. [ 編集]

まぁーさん こんばんは♪~~~♪

風雅舎にお近くなんですね?
私は年に三回くらいしか行きません。。。
あの田舎道大好きで癒されます~

原種シクラメン 800円くらいしてました?
去年確かそれくらいだったような・・・
なんでも高いですよね、 都会は 笑

アロマティカは頂き物です・・・
この前HCで 多肉と寄せ植えされてる小さな
鉢が売られていましたよ~
だからもしかしたらハーブではないのかな?
多肉兼ハーブなのかも・・・

確かに近くのハーブ園では売られていませんでしたし
ミセの方に聞いても『ハァ??』って感じでした
まだまだ流通されて無い植物なのかな??

ネットで調べられても売られて無いでしょうか??
私もちぃっと見てみますね☆⌒(*^-゜)b
  1. 2008/10/27(月) 19:26:48 |
  2. URL |
  3. まぁーさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索