marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

花からプロポーズ~*

 
久しぶりの更新ですm(_ _*)m

先週末に母と娘とコスモス祭に行った時に摘んだ
コスモスがまだ綺麗に咲いています 花

窓辺でゆらゆらと揺れて咲く姿が可憐で愛らしいです +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

2008102318420000-itohusi.jpg

窓辺でといえば
窓辺で管理していた多肉寄せ ちょっと雨に当ててあげました きらきら

conv0205-itohumi.jpg conv0250-itohusi.jpg

何でも植えてしまってる寄せ植えです (≧∇≦)~~*
雨のシャワーで心地よさそうでした。

conv0249-itohusi.jpg


白雪ミセバヤさんは 全く買った当時から変化ないのですが
造花のようにしずか~に数年間佇んでいます。。。

conv0390-tohina.jpg


原種シクラメン・ミラビレ 今年は花持ちがとってもいいです(人″∀゙)
っていうか 毎年だったかなぁ・・??
だんだん 過去の記憶が遠くなっていく私ですが かなりヤバイです・・orz 

光の加減で花色が変わって写ってますが
  実際の花色は こちら ↓ が正しいですね~*

conv0069-itohuhu.jpg conv0070-itohuhu.jpg

群生させて植えても見応えあるでしょうし
可憐に一鉢山野草のように植えて育てるのも風情があっていいものです。。

conv0074-itohuhu.jpg


ミラビレの足元から ちょこっと顔を出しているのはミニバラ・プロポーズです トールローズ 

conv0064-itohuhu.jpg conv0082-itohusi.jpg

名前に惹かれて買ったこのミニバラ
お花屋さんで経った一鉢残っていたこの子に
『私を買って~』 と逆プロポーズされちゃいました ふるーつ☆Cultivation・ハート×2 

 ポリアンサ系でしょうか
ころんころんとしたまるでオールドローズを小さくしたような花が幾つも転がるように
咲いています+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0065-itohuhu.jpg

ポリアンサローズは大好きで 6種程育ててますが
放任していても良く咲き病害虫にも強く あまり大きくならないのでお庭の無い我が家でも
充分に育てる事ができます♪~~~♪


さぁ、 今年もクラリンドウが咲いてくれそうですよ♪~~~♪
白い蝶がぶら下がるように咲くその姿はため息が出ます。。。

過去の画像→ アップロードファイル  

conv0387-tohina.jpg

寒さで蕾のまま固まっちゃわないように
そろそろ室内へと移動させようかな~~ε=ε=┏( ・_・)┛

今日も見てくださって有り難うございました。

コメントも 足跡も 応援も ↓ おっ気軽に♪~~~♪

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
  1. 2008/10/24(金) 08:40:19|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:14
<<待ちきれない花~* | ホーム | 緑のカーテン~*>>

コメント

(o゜◇゜)ノあぃ♪

こーやってみるとイイ感じ♪コスモス
我が家にお目見えしたコスモスは・・・ポツンです。
ソコだけ集中っ!www
白雪さん欲しいのですけど
コッチでは無いです。
コッチには関東関西で余った感じのが来るみたいで
ランク分けするとCランクなんです(ノ_・。
と店の人が言ってた
って事は?欲しいものをなかなか手に入れられない
(*`・з・)ムッ
シクラメンは本当に可愛らしい女性って感じ♪
守ってやりたい本能爆裂って感じ?
うちにもあるけど・・なんか違うもんね♪
あぁー・・キラキラ買ってきました♪
marikonちゃんち見たく可愛いの無かったんで
ビーズですwww
コレでも大丈夫かな?
  1. 2008/10/24(金) 12:23:50 |
  2. URL |
  3. sora* #-
  4. [ 編集]

こんにちは

クラリンドウかわいいですよね。ぶらさが系は好きですよ~。

こちらは、雨が降っています。
お休みなのに、おうちの中です。
シクラメンかわいいですね。
もう、大きなシクラメンの入荷も始まりました。
ちょっとげんなりしてます。(量が半端じゃないのでお世話が大変です)

白雪ミセバヤって、本当に育ちが遅いですよね。


  1. 2008/10/24(金) 13:50:55 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

こんにちゎ♪
コスモス、とっても素敵です~!!
水差し?に入れてある雰囲気がとってもいい*^m^*
白雪さん、最近うちでお迎えしたのとは、様子が違うみたい
うちのは一点集中!って感じで、こんもりしちゃってます^^;
marikonさんちの白雪さん、わ~っと広がっているのは子株なのかな?
放射状に広がってるのが、可愛いですね!
今日もシクラメンにウットリです☆ポチ☆
  1. 2008/10/24(金) 14:28:37 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

原種シクラメン、今日も可愛いわ~♪
色も良くて、見るたびうっとり~(*´艸`*)
コスモスもきれ~い!!
秋の優しい雰囲気がいっぱい出てますね。
  1. 2008/10/24(金) 16:56:42 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

こんばんわ☆

白雪さん上から見るのもおもしろい~
marikonさんのところへ遊びにくると
違った角度からの写真で違った草花の表情がみれて楽しいです!!
雨のシャワーといえば…!!今日の豪雨で鉢が…
今更ながらcheckして参りますv-355
  1. 2008/10/24(金) 22:20:57 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

おはようございます~

marikonさんおはようございます。
クラリンドウさん開花のご様子拝見しました!!
すごーく素敵ね。
開花の時を楽しみにしています(*^_^*)

多肉さんたち究極の曲芸をやってますね~
私の子たちもこれでもかーって伸びたり重くなって曲がったり
お花が見たいので切らずに育てちゃっていますが楽しいです。

昨日は観葉植物のヒポエステスさんがお花を咲かせていることに気がつきました。
お花は珍しいと思うのですが小さなお花がこっそりひっそり咲いてビックリでした。
Ⅱへ行ってきます~(*^_^*)
  1. 2008/10/25(土) 07:27:01 |
  2. URL |
  3. さくらいろ #-
  4. [ 編集]

先日はお越しいただいて ありがとうございました。

  原種のシクラメン 「風雅舎」さんに沢山ありました。
管理ってどんな感じですか?
難しくないですか?
 欲しいなって見ていましたが。。。
  育てられるかなぁ。。。
  1. 2008/10/25(土) 15:51:52 |
  2. URL |
  3. まぁー #-
  4. [ 編集]

こんばんは Soraさん~*

コスモス 各地でコスモス祭されてるみたいですね
あちこちでふわっと咲いて揺れる姿にキュンとしてみています+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

白雪ミセバヤさん 我家方面でも売ってるのは
一軒だけでした
今まだ見ませんけど
多肉時?には沢山並んでましたよ~
珍しい種類なのかな・・・

ビーズを買われたのですね
小さすぎでしょうか~*
ビーズってあの穴の開いたビーズですよね??
糸を通すような??

おはじきでも良いんですよ ガラスで出来た
光を受けてキラキラ光ればいいんです
又探してくださいね☆⌒(*^-゜)b
  1. 2008/10/25(土) 17:12:15 |
  2. URL |
  3. SORAさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは あずきママさん~*

シクラメンもカクタスも沢山並び始めてますね!
お客側としては目の保養となり喜びますが
店員さんとなれば管理が大変なのでしょうか?
底面給水だとましかな??
病気に気をもむかな??
灰色カビとか。。。。

今日もお花屋さんに行きました
目の保養させて頂きました☆⌒(*^-゜)b


白雪さん 早くお花みたいのに
ちっちも花芽出てきません・・・・
  1. 2008/10/25(土) 17:14:38 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

れいさん こんばんは~*

コスモスが入れてあるのはブリキのピッチャーです
花瓶がなかったのでとりあえずコレに入れてみたんですけど中々良かったです(^^;ゞ

白雪ミセバヤさん 輪になって踊ってるでしょう♪
可愛らしくってo(≧∀≦)o
楽しい気分になってきます♪~~~♪
  1. 2008/10/25(土) 17:16:42 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

みーぽんさん こんにちは♪~~~♪

原種シクラメン 日ごとに色が濃くなって美しくなっています。。。
ただのピンクではなく どこか憂いを含んだ紫がかったピンクなのがまた良いですよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

秋が深まると植物が恋をし始めて
こちらのハートが打ち抜かれます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡
  1. 2008/10/25(土) 17:18:22 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは ヤッチさん~*

色んな角度で見てみると普段見ている植物とは
又違った表情で見られて
色んな発見がありますよねえ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
それが楽しくて ついつい色んなアングルで覗いちゃいます(r[◎]<)


雨のシャワー被害は無かったでしょうか??
たまには 雨のシャワーを多肉に上げると勢い盛んになりますぅ☆⌒(*^-゜)b
  1. 2008/10/25(土) 17:20:37 |
  2. URL |
  3. ヤッチさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは さくらいろさん~*

私は多肉の暴れた感じが好きで
こんな風に乱れているのは ワクワクしてしまうんです(≧∇≦)~~*
でも 多肉にも寄りますけどぉぉ~

クラリンドウは可愛い花ですよ
この時期しか咲きませんけど
冬場は室内で 過ごさせます~*

我家には熱帯植物が多くって困るわぁ。

珍しい花が咲くと歓び倍増ですね
どんなお花なのか又うかがいます!
  1. 2008/10/25(土) 17:22:47 |
  2. URL |
  3. さくらいろさんへ #-
  4. [ 編集]

色付きの文字こんばんは まぁーさん~*

いえいえ こちらこそ ありがとうございます
新たなご縁に感謝です☆⌒(*^-゜)b

あのバックミュージック ずっと心の中で鳴り響いています+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
癒されますねぇ

原種シクラメンは 育てやすいと思いますよ
水遣りは控え目が無難で夏場は半日陰で管理
水は忘れた頃にあげてました♪
風雅舎さんでは沢山の原種シクラメンが並んでますよね
私も買ったわ(^^;ゞ
HCとか山野草店でもちょくちょく売られていますよ

是非一鉢はお勧めします♬
まずは一番育てやすい コームか
へデリフォリウムが
いいと思います!
  1. 2008/10/25(土) 17:26:17 |
  2. URL |
  3. まぁーさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索