marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

緑のカーテン~*

今日もいらっしゃいませ いらっしゃいませ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0393-tohina.jpg

 ちょっと遅めの更新ですm(_ _*)m

水曜ですから いつもどおり花屋さんに行ってきました ε=ε=┏( ・_・)┛

玄関先でふわぁっと香たつ ハーブ アロマティカさん。

葉に触れると ミントのような爽やかな香が漂います。

conv0374-tohina.jpg

株元にはちっちゃな 葉っぱたち。

ビロードのようなやさしい肌触り。

ストレプト・カーパス・サクソルムの葉にも似ていますね~
なんだか葉脇から紫色のドロップスがでてきそう~ 紫のきらきら 

conv0375-tohina.jpg

多肉棚の Gネックレスさん ハート4
 
conv0377-tohina.jpg

まるで緑の玉のカーテンのようo(≧∀≦)o

こんな丸い玉が幾つにもジャラジャラ繋がったカーテンありましたよね(≧∇≦)~~*

実家が昔 駄菓子屋してまして その入り口に そんなカーテンぶら下がっていたような。。
かきわけても手ごたえのない玉のカーテン。。。

『いらっしゃいませ~~』 

conv0376-tohina.jpg


新たなお仲間になった 『明日紅』さん。
なんて読むんでしょうね、『あすべに』 さんかしら?? 『あすこう』 さんかしら??
・・・しばさき こう・・・?!

conv0382-tohina.jpg

後ろに見えるまたもや緑のカーテンみたいな正体は。。。

これ↓

conv0380-tohina.jpg

驚くほど長い 三日月ネックレスです w(゚0゚)w

ちなみに しばさき こう・・いえ 『明日紅』 さんの株元のガラス玉は
虫除けです ふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青

去年もバラの時期に言いましたが
こういうキラキラしたものが虫は嫌いで除けるんですよね~

なので我家では多肉や バラの株元に置いて虫除けしていますよっ ☆⌒(*^-゜)b

過去の画像
→ ROSE PiNK

したらば 効果絶大で ミニバラやバラの株中には あのにっくき白いヤツも居ませんし
アブラムシも寄り付いてません!!

していなかった株にはわんさかでした・・・(≧∇≦)~~*


玄関先のトレニア ブルー リバーさんもまだまだ元気ですよ 波

conv0392-tohina.jpg

ブラキカムも薄紫色で淑やかに綺麗です heart3 

conv0389-tohina_20081021193751.jpg


家の裏の通路の一角~*

ここは毎日数回通るんですけど その度にふわぁっとしたいい香がします +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0383-tohina.jpg

なんでって?

右上見てくださいまし~

これ ↓ バラ ガーデンパーティが咲いているからですの おっほっほ~ (人″∀゙)

conv0385-tohina.jpg

一輪しか咲いてないのに 凄い威力です。

ちなみに花径約15cm。
大輪になるのかな??


今日も癒されましたらば ↓のバナーを押してくださいまし m(_ _*)m。

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

コメントも 足跡も 応援も ↑ も おっ気軽に~♬

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚  
  1. 2008/10/22(水) 14:24:19|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:20
<<花からプロポーズ~* | ホーム | 花のダンス~*>>

コメント

(○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆

.。.*・゚☆.。.*・゚☆.。.*・゚☆.。.*・゚☆.。.*・゚☆.。.*・゚☆.。.*・゚☆
この様なキラキラしたモノ!!??マジで??
ちなみにmarikonちゃんが置いてるモノは?
ビー玉でも良いのかな?
あぁー・・でもビー玉ブルー系しかない(汗
透明感があるんじゃ無く・・シルバーっぽいのがいいの?
詳しくおせぇーて♪やってみるー♪
でもその薔薇・・大きくてふわふわしてるぅ
綺麗だね☆
三日月ネックレス凄っ
我が家のチンケな三日月さんとは
比べ物にならないぞー(;´ω`)ゞ
  1. 2008/10/22(水) 16:03:11 |
  2. URL |
  3. sora* #-
  4. [ 編集]

こんにちは Soraさん~*

ガラス玉でも ビー玉でも何でもいいですよ
http://tmmns.blog34.fc2.com/blog-entry-411.html

わたしゃあ金がないとき アルミホイルを
くしゃくしゃと小さなボール状に丸めて
置いてやろうかとも思ったりしてますし・・・・

キラキラ光ればいいんですよ
ちなみにアブラムシって黄色が好きなんですよ
黄色によって来易い傾向があるんです

だから黄色い花とかはよくアブラムシ付きやすいですね
青がいいかも~反対色だから!

100均によくガラス玉売ってますよ~*
綺麗だし 虫除けにも役立つし 一石二鳥ですね

でも・・
それだけでなく オルトランも使用していますよ

もし効果なかったらごめんね
我家は効果あるんだけどね(。→∀←。)

三日月ネックレスも レディはーとさんみたく
滝流れしてますよん

  1. 2008/10/22(水) 16:11:26 |
  2. URL |
  3. SORAさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちわん♪

こんにちわ~、こんにちわ~*
こちらのお部屋もキレイね~^^
とにかく色あわせが最高なんだわ。
まりちゃん、本当にセンスいいね~
  1. 2008/10/22(水) 17:09:00 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

へえ。。。キラキラしたもの。。。勉強になりました。我が家もきらきらさせなきゃ。。。
私も小さなしばざき こう。。。いや「明日紅」さんがおります。。。。100えんショップで夏ごろに購入しましたが、なかなか個性的な顔だちですよね。。。やはりしばざき こう?!
三日月さんもとっても長髪で・・・・美しいです。。。
そして薔薇、素敵な色合いですね。。。うっとりしちゃいました。。今日のぽっちんです。。。
  1. 2008/10/22(水) 21:33:49 |
  2. URL |
  3. まつんこ #ODiucb12
  4. [ 編集]

ハーブ、可愛い!!
丸い葉っぱが私好みです~(*´艸`*)
最後のバラもキレイですねぇ。
形も色も素敵!
癒されます~♪
  1. 2008/10/22(水) 22:20:36 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

こんばんゎ☆
お花屋さん、私も行きたいです~♪
アロマティカ、優しいライムグリーンが素敵*^m^*
marikonさんちのネックレス達は、凄いですね
とっても羨ましい~
ポチッとですーー☆
  1. 2008/10/22(水) 22:38:29 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

こんばんは~!
緑のカーテンと言えば、普通はアサガオやゴーヤのように上に蔓が伸びるものをイメージしがちですが、グリーンネックレスや三日月ネックレスでもカーテンのようになるんですね~。驚きです。
キラキラのもの、虫除けになるとは!!
100円ショップなどでもキラキラのものたくさん売ってた気がするので、今度買ってきて試してみます!
  1. 2008/10/22(水) 22:51:45 |
  2. URL |
  3. RITZ #Og9QlhnU
  4. [ 編集]

ミルキーさん おはよう~おはようです~*

色の合わせ方 ほめてくださって嬉しいです
でも・・・
あわせるって言うほどの事あまりしていないんだけどなぁ。。。。??

多肉棚のことかな?(^^;ゞ

いつもありがとうねm(_ _*)m
  1. 2008/10/23(木) 08:56:55 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

まつんこさん おはようですm(_ _*)m

キラキラしたものを嫌がる習性があるみたいですね眩しいからかな??
本当に↑にも書いていますが
バラの鉢に多めに敷き詰めてた株ほど
アブラムシとか コガネにはやられませんでした

もしかしたら竹酢液しみこませた特殊のクンタンのせいかもしれないけど・・
効果はあると思います☆⌒(*^-゜)b
是非お試しを~*

春よりも秋のバラのほうが好きな私
これからもバラから目が離せません~*
いつも有り難う
  1. 2008/10/23(木) 09:00:24 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです みーぽんさん~*

ハーブの葉っぱ可愛いでしょう~*
とっても気に入っています♪~~~♪


バラも育て方なんてほとんど分からないけど
何とか咲いてくれてホッとしています

こわごわ育ててるバラなので
咲いてくれると滅茶苦茶嬉しいですう\(≧∇≦*)/
  1. 2008/10/23(木) 09:10:39 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

marikonさん、おはようございます!
今日もmarikonさんのステキな植物に癒されに来ました(*´ω`*)

虫除けにキラキラ!
とってもお勉強になりました!!!
イモムシ系にも効くかしら???
何か探して置いてみます♪



  1. 2008/10/23(木) 09:50:37 |
  2. URL |
  3. maaaaa♪ #uRXI.f/c
  4. [ 編集]

marikonさん、こんにちは^^

光り物はあの白いにくっきアイツに効きますか
それはすごい~
一度試してみよう。。。
夜店でとった宝石があります(笑)
手がおおきいからつかみ取りたくさんとったのが(笑)
三日月ネックレスも多肉さんも可愛いですよ
すごい成長ですね
でね水曜日というのはお花屋さんに行く日なんですか(*^^*)
いいのが買えましたか
どんどん増えてしまいまいますね(*^^*)
また見せてくださいね

  1. 2008/10/23(木) 16:48:12 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

こんばんは れいさん~*

緑の葉っぱが可愛いでしょう~*
お気に入りです☆⌒(*^-゜)b

ネックレス系は我家では結構な滝流れとなってくれます。。。
どうしてでしょうね
ほったらかしなのにぃ\(≧∇≦*)/

いつも有り難うねm(_ _*)m
風邪はよくなったかな??
  1. 2008/10/23(木) 19:30:51 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ☆

『キラキラしたものが虫は嫌い』おおぉ~勉強になります!
しかもかわいいディスプレイになりますね~!
今度実践してみますっ
アロマティカすごくカワイイ!!
あっ苦手なハーブだわゎ…
でもかわいらしい姿を見ると欲しくなるっっ
  1. 2008/10/23(木) 20:50:57 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

はじめまして☆

キラキラしたものを置くと良いのですね、勉強になります♪
綺麗だしっ さっそくやってみますぅ~☆

 ハーブ アロマティカ もステキぃ
   探してぜひ居てほしいと想います

 ほんと。。。ステキなお庭ですね
  blogもステキだしぃ。。。また寄らせてくださいねっv-238

  1. 2008/10/24(金) 06:52:09 |
  2. URL |
  3. まぁー #5KTh30no
  4. [ 編集]

おはようございます RITZさん~*

我家ではどうしてか
ネックレス系が元気に育ってくれるようです v-342
ドンドン伸ばして いつかみた花の文化園みたく
枝垂れさせたいです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

100均には沢山のガラス玉が売られています
ビー玉でもいいし へらべったいガラス玉でもいいし
なんせ 可愛くて安くて キラキラ光ってるものなら
効果ありますよねぇ(人″∀゙)
我家では・・・我家では・・ですがm(_ _*)m 
  1. 2008/10/24(金) 08:57:47 |
  2. URL |
  3. RITZさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます マーさん~*

今日も又雨降りで 花の撮影があまり出来ません。。

毎回同じような写真しかアップできませんが
それなりに。。それなりに?癒されるでしょう~??
100均グッズって 楽しいですよね
アイデア次第で色々使えますね!
芋虫・・・どうだろうか・・・
イモムシも虫だからきっとキラキラしたもの
苦手かもしれないですねぇ(≧∇≦)~~*
  1. 2008/10/24(金) 09:00:41 |
  2. URL |
  3. Maaaaaさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます ATUATUさん~*

夜店でとった宝石があります(笑)
手がおおきいからつかみ取りたくさんとったのが

ってのが笑えました!!!

ATUATUさん お手手が大きいのですか?
じゃあ器用な方なんですね!
私は手が大きめの割りに不器用なんですよ
大きいというか長いというか?!

キラキラ光るのが眩しいんでしょうね虫は?!
バラの株元に結構多めに敷いてましたが
その株にはあのコガネっちはいませんでした。。。

水曜日と土曜日はたいていお花屋さんを
覗きます(≧∇≦)~~*
買うときもあれば何も買わないときもありますが
見ているだけで満足で(人″∀゙)

  1. 2008/10/24(金) 09:04:05 |
  2. URL |
  3. ATUATUさんへ #-
  4. [ 編集]

ヤッチさん おはようですぅ

結構効果ありましたよ☆⌒(*^-゜)b
でも もし
もしされてたのに効果なかった!という方がいらしたら
どうしょーーー
ちなみに我家は竹酢液浸した籾殻クンタンや
オルトランも株元にマルチングしていました~

とりあえず可愛いので置いてみるだけでも良いよね☆⌒(*^-゜)b

ハーブ私も苦手です。
こわごわ育ててますが結構今のところ何も問題なく育ってます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
  1. 2008/10/24(金) 09:06:33 |
  2. URL |
  3. ヤッチさんへ #-
  4. [ 編集]

はじめまして まぁーさんm(_ _*)m

同じHNの方をバラ系でしってましたので
その方なのかなと思いましたが
はじめましてでした (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡

キラキラ光るものって虫には嫌がられるんですねぇ
人間の女性は大好きですのにねぇ(人″∀゙)

置いてるのと置いてないのとでで
我家では全然違うのでこれからも
少しずつ買いだめしておこうと思います

又是非遊びに来てくださいね☆⌒(*^-゜)b
  1. 2008/10/24(金) 09:09:19 |
  2. URL |
  3. まぁーさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索