marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

心配なあのコ~*

なんとな~く身体が重い月曜の朝。。。

オキザリスと同様 頭が思い朝です 笑

conv0367-thohu.jpg


ブルーマンディとはこのことかな。

同じブルーでも こちらは美しいブルー色で咲いています ふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青

ルリマツリ~*

conv0324-tohina.jpg

バックと溶け込んで美しい一枚の画のようになっています ☆
 
conv0322-tohina.jpg

こんな綺麗に咲いてくれたら 
あのネチャネチャした花がら摘みも頑張ってやろうという気力が湧いてきます o(≧∀≦)o

原種シクラメン ミラビレも咲き始めていますハート

花も繊細で凛としていますが 葉も個性的な原種シクラメンのひとつです。

conv0328-tohina.jpg conv0357-thohu.jpg

原種シクラメンに嵌っていた10年ほど前は
自分で交配させてよく種を撒いて育てたものです 芽

小さな種がいつしか球根と同じ形になってちっちゃな双葉を展開させた姿をみる度に
とっても可愛らしいなぁ~って思いました 絵文字名を入力してください
 
conv0354-thohu.jpg 



ブラキカムがホワイトエリアでひっそりと咲いています。
このひっそりと咲くというのが良いですね ・*・(〃∇〃)・*・

conv0365-thohu.jpg conv0366-thohu.jpg

溝近くで枝垂れてさく ブラキカムも可愛いです ハート4 

conv0369-thohu.jpg


ひっそりと・・・??
赤く燃えているオーロラさん LOVE

conv0364-thohu.jpg

どこまで燃え出るのでしょう。。。


多肉といえばちょっと心配な子が居ます・・・(≧∇≦)~~*

このコ・・・
誰だかわかりますか・・??

conv0338-tohina.jpg

そうです。
大事に大事にしていた すみれ牡丹さんなんですけど、
どうしちゃったものでしょう。。。

真ん中からヒョイと顔を飛び出させてるあのブツは一体この先どうなっていくのでしょうか。
考えたら夜も眠れません・・・ (← ウソ 爆睡です)

最後におバカな追記あります。。。
今日も楽しんでくださいましたらば ↓ □_ρ(∇≦*)ポチッ♪と応援おねがいします。

いつも有り難うm(_ _*)m

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚


番外編ですが・・・

実は私にとって 深刻な悩み?があります・・・・

見てくださった方で関心をもたれた方はコメントくだされば有り難いですし
バカバカしいとスルーして下さっても構いません ^^; 

誰かに胸のうちを聞いて欲しくて 書いているだけです
そして 
もしかしたら同じような人がいらっしゃるかもしれないなぁと思い書いています。

私は結婚して10年少しで子供も居ますが
主人に対して異常に恥かしがり屋ときています。

主人に対して目を見て話すというのも 心臓バクバクで 3秒以上はとてもムリ 汗
いつも目を見て話していません (他の男性にはちゃんと目を見て話せます)
顔がゆで蛸になってしまいます・・・・

子供が実家なぞにお泊りにいってしまい家の中二人きりだったり
ドライブで二人っきりだと緊張で 
「どうしよ~どうしよ~ 何か(なにをだっ?!)されたらどうしよう~!?と心臓バクバクです・・・

                 何もされないです、、、爆

家に主人がいるとトイレにも行けず
トイレ中に主人が帰ってきたり部屋に入ってきたモンなら
慌てて パンツを上げて飛んで出て行き 何食わぬ顔~しています 爆

交際中も絶対主人に(彼)にはトイレに行かれるのを知られるのがイヤで
『ちょっとコンタクト直しに行ってくる~』 とか 『お化粧治しにいってくる~』 とかいって
大急ぎで済ませに行った事も (我慢し続けたこともあります 笑)
デート中映画館では隣に居るのが余りにも緊張で
唾を呑む音が聞こえたらと思うと飲み込めず 口に溜めまくって
その唾で呼吸困難や窒息しそうになったことも多々あります~(≧∇≦)~~*

なのでこんな私のことは主人は 恥かしがり屋なんだと薄々わかっているんですが
天邪鬼もあって
その恥かしさや照れを 隠す為にわざと 逆の事をいってしまうんですねぇ・・・
最近は益々拍子がかかって・・・!!

『一緒にいるの気持ちが悪い』(全く逆)

『あんたなんか居なくてもちっとも平気~』 (全く逆)

そんなこんなの鬼のような言葉を投げてしまうんですぅぅ
おろろ~ん 汗 

付き合い始めてから数年間はそんな自分をどこか可愛いとでもおもってくれてたんでしょうけど
最近は険悪ムードが続いてて・・・
私もこの性格にうんざりです・・・ハイ、、、

まとまりのない文章となってしまいましたが
ワタシってこんな奥さんだったんです、m(_ _*)m

素直になってこの胸の内を打ち明けたい!!(どんな胸のうちだ)

こんな人、他に居ないよなぁ・・・・

  1. 2008/10/20(月) 08:58:43|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:12
<<花のダンス~* | ホーム | 無防備ガーデナー~*>>

コメント

こんにちわ^-^

んも~marikonさんカワイイらしいです!!
私は結婚して6年目になりますが旦那さんの前でオナラしてもへっちゃらになりました(。。ili)
女を捨てているようで考えものです…反省…
口ではなかなか恥ずかしくて言葉にできないってありますよね~
そんなときは手紙を書くってのはどうでしょうかね?
むしろこのブログをご主人にお見せしたい~☆marikonさんの素直な気持ちがいっぱいですもん!

シクラメンかわいいですね~
オキザリス!トリアングラリスではなくて葉の色は緑です。花はまだ咲いていないけど濃いピンクが咲くみたいです!ヴォーイかもしれない?だったらうれしいな~♪

  1. 2008/10/20(月) 11:17:34 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

つんでれ!? (゜ω゜ノノ

♪はじめまして♪
コメントはお初です
私は結婚13年経ってます♪けど
照れや恥じらいはありますよ♪(^ω^)ゞ
トイレは仕方が無いのでゆっくり入りますが
音は絶対!!!に聞こえないように努力します!!
お風呂の用意をするのも目の前はやー!なので
寝室に行ってからお風呂に入りたいです!(いつも怒られます)
着替えなんて!一緒の部屋でなんて!
考えられない!!
(でも入ってこられますe-330
いつも『ガー!!』って威嚇しながら朝をむかえてます♪
私のトコは怒られるので
たまに言い合いになって多少は話し合いができますが
marikonさんトコはどうかしら?
って!お話出来ないからご相談なんですよね
↑のお手紙って良い案かも♪
お子様を間に入れてお話するとか♪
メールとか♪(絵文字にe-266とか♪)
ご飯に旦那様の好きなメニューを意識して出すとか♪
後は♪(^ー^)笑顔です♪
  1. 2008/10/20(月) 12:14:24 |
  2. URL |
  3. おさる★うきき #-
  4. [ 編集]

こんにちは ヤッチさん(*´▽`*)

可愛いって言われるのはやはり結婚して
数年くらいでしょうね この年になってこんな
馬鹿げたこといってたら いい年こいて~
何をぶりっ子してるのか~とか 危ない人・・・みたいに思われないかなぁと思いブログに書き込みしたのを少し後悔しました・・でも
やっちさんにそういう風に言われて少しホッとしました

忘れもしない三年程前 家族でテレビを見ていた時
私一人が家族の後ろでストレッチをしていました
そのストレッチの際に ぷっ と聞こえるか
聞こえないかの音が出てしまったんです・・・
一瞬張り詰めた空気
時間が止まったのかと思うほど私の体は
カチカチに・・・
身体中で波打つ血脈と 雷のように鳴り響く心音
皆何もなかったようにテレビを見ているのを後ろに
私は 汗をかきながら 舌をかんで死んでしまおうと
しました・・・・
しかし 痛くて噛めなかった 笑

すると子供が 笑って オカアチャンしたなぁ~と
いい
それで爆笑 で終わったのですが

私一人隣の部屋で泣きました・・・
もう女として主人から見られない~と
こんな恥かしい目にあっては生きてけない・・と

交際当初 新婚旅行と トイレに行かない私を
主人は 『なぜ 行かないの? 行ったらええんやでぇ』と 言ったとき 私は 何食わぬ顔して
『大丈夫! 心配ないで 私はトイレなんか行かないから
口からするんやから~(何を?)』
とひらりと交わしていました
全身汗だくだったくせに・・・笑

なので私ら夫婦はいまも 生理的現象を
お互いに見せてません ~(≧∇≦)~~*
はっはっはっ。

ちなみに 子供にはへっちゃらです。
お風呂の着替え中でもお尻ふって踊ってます
                  ↑バカ

腹が立てば文句も言うし嫌味もガンガンいうのに
何故か改まると緊張して恥かしくて
汗かいて二人きりの時は
何かされるんじゃないか(考えすぎ)
沈黙が怖かったり 何か喋らなくっちゃとか
しどろもどろです・・・
ちなみに 男性とお食事したりデート中は
いつもスプーンで食べられるものしか注文できない私です
手が震えて 箸が遣えない・・・

笑ってあげてください・・・

手紙もメールもダメです
日頃主人に可愛くないから そんなことしてしまうと
もう二度と顔を見ることが出来なくなる(。→∀←。)

仲良く手をつないで歩きたいな
目を見つめて喋ってみたいな
これ以上ないくらいの微笑でみてあげたいな
っていつも思います
でもいつも般若になってしまいます ←天邪鬼

オキザリス 楽しみですねぇ
どんな花かなぁ 又アップしてね!!
  1. 2008/10/20(月) 14:05:16 |
  2. URL |
  3. ヤッチさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~♪
原種シクラメンて可愛いですよね!
あの小さな葉っぱと、細い茎がなんとも言えません(*>ω<*)

marikonさん、可愛い奥様なんですね~。
marikonさんのそうゆう気持ち、お手紙にするのが1番だと思います。
私は素直じゃないところがあって、やっぱりダンナさんに直接言えないことは手紙にします。
直接渡すのは恥ずかしいので、お弁当と一緒に包んでおいたり、朝起きて絶対わかるように置いておいたりしますよ。
気持ちを伝えるのは大切だけど、難しいですよね。
marikonさん、ファイト(o・ω´・o)9
  1. 2008/10/20(月) 14:13:11 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

はじめまして おさるさん~*

なんと私と同じ結婚されて13年!!
何だか親近感が湧いてうれしいなぁ(。→∀←。)
手紙・・・ 描いてないなぁ
結婚してから一度だけしか・・・
メールっていうのも 何だか恥かしくて
もう~富士山から飛び降りたい~(≧∇≦)~~*ってなるわきっと (山にしてみりゃあ はた迷惑ですね)
もし自分が年老いて 介護してもらわなくっちゃいけなくなったら 絶対ムリです・・・
オシモの介護や 汚れた下着なんかもしみられようものなら・・・今考えただけでも海に飛び込みたいです (海にとっても はた迷惑です)
↑の ヤッチさんのコメントの返信にも書かせていただきましたが
素直さがないのでしつこいくらいに ぐちゅぐちゅ
言ってます一人で。
今は誰も相手にしていません・・
又一人で訳の分からんこといってるでぇ~って感じです
家族で出かけて
一度手を繋いで歩いてみたいなぁと思って
数時間考えて(どういうふうに言えばいいのか
どういうタイミングで手を取ればいいのか
必死に無い脳みそで考えていた)
その結果思い切って 手を繋いだら
何気に解かれて 数百メートル谷底に落とされたようなそんな 衝撃だった事覚えてます・・・

たまに主人からは手を繋いできたり
肩や腰に手を回されて歩こうとしたりされます

ひゃっほ~~い\(≧∇≦*)/って
紙の花吹雪撒き散らして叫びたくなるくらい
嬉しいくせに
知ら~ん顔で 『何してるん?』 と一言・・・

こんな自分 サイテーですよね
ははぁ・・・ため息


笑顔は最高なので(自分で言うな) 
おさるさんのお言葉のように少しでも
笑顔でいられるように頑張りますね!
ありがとうです(*´▽`*)
  1. 2008/10/20(月) 14:26:34 |
  2. URL |
  3. おさるさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは みーぽんさん(*´▽`*)

原種シクラメン 素敵でしょう~*
すっごい種類がありますよo(≧∀≦)o

みーぽんさんも おバカな内容に目を通してくださったんですね
ありがとうございます
実は 以前この件で友人と一問答ありました

主人の前で ぷっ も出来ないなんて
させないなんて 主人が可愛そうだ!!
そんなの夫婦じゃない! 異常だっ!
といわれてもめた事があります
その奥さんは主人のまえでも 平気らしいし
お互い平気でやるとのこと・・・
着替えも平気で 素っ裸で歩き回るというらしいです
私は古い考えなのか ある変な?女性としての
美学を少し持っています・・・
そういう面も合ってもいいかもしれませんが
私は 秘めた部分とか最低限の恥らいというのも
幾ら夫婦とはいえ大事ではないかと思うんですね

そうじゃないと 何十年もときめいて暮らせない・・
結婚しても私は『男』 『女』 でありたいんです
子供が居てもです
子供の前では かあちゃんであっても
男性の前では 女性でありたいんですね・・・

みーぽんさんみたく 可愛げのある奥さんになりたいな
手紙なんて メールなんて 今さらカワイコぶって
かいたりしたら 
頭いかれたんじゃないかとか 
何か後ろめたいことがあるんじゃないかとか
思われないかな・・・

こどもにいつも『オカアチャンって なんでいつも
お父ちゃんの前でコンナンになるんかなぁ~』
って悩み打ち明けています・・・笑
  1. 2008/10/20(月) 14:34:45 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^macky地方は(宮崎県)今日とってもいい天気で暑いくらいです^^;
marikonさんカワイイ♪なんか懐かしいなぁ。付き合い始めのころはmarikonさんと同じでご飯を一緒に食べるのとか恥ずかしかったです。いっぱい食べるなって思われたらどうしようとか。今は平気でバクバク食べますけど・・・。うちの旦那きっと変わったなって思ってるはずですよ。もう少し女性らしくならなければ!旦那さんと二人の時にお笑い番組とかいいかも。一緒に笑えば話も弾むと思います^^
  1. 2008/10/20(月) 15:25:37 |
  2. URL |
  3. macky #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/20(月) 20:28:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

marikonさん可愛い♪♪もう、私が男だったら手放せませんね。。。。私はもっと野性的なので、本能だしまくりです。。。ほんと可愛くない嫁なのに、大事にしてくれる旦那に感謝ですよ。。ほとんどmarikonさんの逆の表現です。。
きっと「ありがとう」というだけで旦那さまは喜んでくれると思いますよ♪いつまでもらぶらぶ、お幸せに・・・
原種シクラメン、種から育てていらっしゃるなんて素晴らしいです。marikonさんはスゴ腕ですね。。。感心しちゃいます。。。
今日もぽち。
  1. 2008/10/21(火) 07:04:08 |
  2. URL |
  3. まつんこ #ODiucb12
  4. [ 編集]

mackyさん こんにちは

そっかーみなさんも似たような面お持ちなんだわ
私は 旦那だから そういう風になるわけじゃないと思うの
きっと誰が旦那になってても 同じだと思う・・・
意識しすぎてるんだわねぇ・・・

主人はパクパクと食べる人が好きですよ
私は 体重増えるのがいやだから
余りぱくつきはしないけど 笑

何だか今朝主人がしおらしかったので
???とおもいました
私の様子をずっとみてるというか
じーーーーーっと 温かい目でみてます・・・??
もしやHP見たんじゃないかと思い焦ったけど
HP知ってませんし PCも使ってませんし
神様が教えてくださったのかな??
『おまえの嫁は 可愛いとこあるぞ』って ←バカ

お笑い番組も最近二人とかで見てないなぁ
いつも子供と一緒だし
  1. 2008/10/21(火) 16:20:35 |
  2. URL |
  3. mackyさんへ #-
  4. [ 編集]

まつんこさん こんにちは♪~~~♪

いえいえラブラブとかじゃあないんですよん
愛想つかされてます
ほとんど相手にしてもらってません

構ってもらいたいのに構って欲しいっていえないから
気を引こうとして 相手のしゃくに障るような事ばっかりして 気を引こうとします
しかしすべて逆効果で 相手の怒りかってます・・・
泣けるでしょう(≧∇≦)~~* おろろ~ん

こんな自分と一生付き合っていくしかないんだわぁ
皆どんな夫婦してるんだろう。
何でも言いたいこと言い合う 見せ合うていうのは
イヤなんだな。
たとえ家族でも夫婦でも秘めた部分は残したいんですね
反感を買うようなことを書きますが
家族にはなりたくなくて 夫婦というのも
なんだかちがくて
結婚している『彼女』 と 『彼』 みたいな・・・??
ごめんなさいね、 支離滅裂みたいです・・・
でも少しでもこういう気持ち共感持ってくれる方が
いらしたらうれしいですm(_ _*)m


この原種シクラメンは前に買ったものですが
コウムとかは結構実生で育てていましたよ
いつも応援有り難う!

  1. 2008/10/21(火) 16:26:25 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/21(火) 22:45:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索