marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

お~愛しのスカ~レット~ヽ(*´∀`*)ノ

今日行った園芸店で入荷されたばかりのクレマチスが並べられていました
車から降りたときにピピピとクレマチスアンテナが立ったので
あれは絶対にクレマチスだ~と痛い足を引きずって走り駆け寄ったのですが
小さな苗の物が10個ほどありました
その中には『テキセンシス・スカーレット」と書かれてあるラベルもありました
新芽が5cmほど伸びてるだけのものでとても繊細な感じがしました
入荷したてなのでお値段もまだ付いていなく店員さんにお値段を聞きましたら
「えーーーっと少々お待ちくださいね 多分1000円くらいだと思いますよ」と何処かに電話をかけられていました
「え?!スカーレットが1000円!!」鼻血が出そうになりました・・・
店員さんの『え?そうそうスカーレットの値段です。え?399?
それが売値ですか?・・・・』
との声が聞こえてきます

一株固く握り締めて仁王像のように立っていた私は
『399ってまさか399円じゃあないよねっ・・ってことは・・」と
思いながら恐る恐る『3990円ですかぁ?』と小さく聞いたら
『何だかレア物みたいですよ~ 余り流通もされない品種みたいですね』
言われてその株を何事も無くそっと花棚に返しそそくさと帰っていきました~
あまりにも高すぎだ~!!
って言うか私の財布には500円しかはいってなかったんだぞ~!
どう転んでも無理だぁ!!
たとえ1000円だったとしても無理だったですぅ(*v.v)。
あーー良かったというか情けないですぅ。。。。
  1. 2006/03/31(金) 20:02:28|
  2. Clematis Texensis
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ドレスアップとパンダカンアオイ | ホーム | 可愛い色使い。>>

コメント

ワハハハハ

それは本当に399円だったかも知れませんよ。^^;
  1. 2006/04/01(土) 19:29:18 |
  2. URL |
  3. Fleppland #T5cQRYBo
  4. [ 編集]

今晩は フレップさん・:*:・°・:*:・°

え・・・!?本当ですか(゜ρ゜*)
ってでもね そのお店でこの前フェアリーブルーのチビ苗を購入したんですが
その時確か380円だったんですよ・・・(^^;ゞ
だからやっぱり・・・・0が多く着くのではないでしょうか(笑)
不安になってきました・・・
明日こっそり見てこようかな(* ̄m ̄)
  1. 2006/04/01(土) 20:08:46 |
  2. URL |
  3. フレップさんへ #-
  4. [ 編集]

marikonさん、こんばんは。
えーーーっ、その場でしっかり聞かれたら良かったのに・・・
自分もヒョロヒョロのチビ苗購入したとき2.4Kだった記憶ですから0.399Kだったらもうもうお値打ち過ぎですね。どっちなんだろう??

我が家のスカーレットは今、すーーーっと伸び始めたばかりです。2芽出たので1芽は摘芯して枝を増やそうかと思っています。
  1. 2006/04/02(日) 00:37:53 |
  2. URL |
  3. TOTORO-K #FVwNVV2Y
  4. [ 編集]

えーーっ・・・(絶句)
TOTOROさんまでそんな事をおっしゃるんですかぁ?!
ドキドキ・・・
で。。。でも店員さ・・さ・・さんも(かなりの動揺)『お高いでしょ?』みたいな
風な言い回しでしたよ・・・ドキドキ
人を車に待たせていたので気が焦っていてゆっくり出来なかったんです~
m(T-T)m
たとえ399円であったとしてももうキット店にないわね、、、、m(T-T)m

『お~愛しのスカ~レット~ヽ(*´∀`*)ノ』の題名はね
子供とよく見るアニメのDVD にこういう台詞を言う主人公が居てね
とっても面白いの(* ̄m ̄)
それを使わせていただいたのです(^^;ゞ
特に意味は無いんですよ(笑)
  1. 2006/04/02(日) 07:48:39 |
  2. URL |
  3. TOTOROさんへ #-
  4. [ 編集]

mariちゃん、
きっと399円だったと思う・・・(^^
明日こっそり見てきて、また報告してくだされ・・(笑)
なんか可愛いなぁ。。mariちゃんって(^m^
  1. 2006/04/03(月) 19:21:34 |
  2. URL |
  3. chiko #JalddpaA
  4. [ 編集]

え~っ・・・(再度絶句・・・)

                少しの間(考え中)  

そうだったんだろうか・・・本当に?!

      だとしても
明日行ったとしてもあるわけが無いのだ(と自分に言い聞かせる)
自分の財布の中身を思い出す・・・・(一円玉が数枚有ったような?)
やはり明日は行かないでおこうと思いますCHIKOさん。
かわりにCHIKOさん行ってきて~{{(>∇<)}} ブンブン


可愛いってどこら辺が可愛いの?!おせーてぇ(笑)
  1. 2006/04/03(月) 20:04:21 |
  2. URL |
  3. CHIKOさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/64-499aa893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索