marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

色づく?秋~*

あっという間に10月半ばになりましたね
昨晩は お月さんが綺麗でした わほー

conv0237-tohii.jpg

(今朝6時の空)

石好きの私は家にあるすべてのパワーストーンを窓辺に置いて
月の光で浄化させましたよ キラリラ

これで石たちもパワーアップだぁぁ~\(≧∇≦*)/

。。。って私は決して怪しいものではありません 汗とか

が しかし
石を両手で抱えて行ったり来たりしているワタシって結構危ない人かも・・・笑う 


昨日良いお天気の中 コスモス畑に出かけました お花

2008101510480000-tohii.jpg


気持ち分のお金を料金箱に入れたら幾らでもコスモスを持って帰って良いんです~*
毎年あちこちで行われるコスモス祭 コスモス畑です お花



秋が深まってどんどんと植物達も花々も色濃く美しくなってきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

conv0236-tohii.jpg


ホワイトエリアで一番に目を引くレックスベゴニアさん 
見てください、この色合 o(≧∀≦)o

conv0171-togo.jpg conv0219-togo.jpg

激しく情熱の炎が燃えているでしょう サ」
情熱の葉に覆われながらポツポツと薄桃色した小花がうつむき加減で控え目に咲いています。


ノボタン・コートダジュールも吸い込まれそうな
深い宇宙の色で益々美しく ☆ 

conv0227-togo.jpg conv0231-togo.jpg

朝露が宝石のように輝いています Brilliant.


クランベリーなんて もう完熟しすぎちゃってるような・・・・ あ

conv0224-togo.jpg

収穫した方がいいのでしょうか。。。


お馴染みオーロラさんも色鮮やかに。。。
もうこれ以上は赤くならないのでしょうか あ 

conv0215-togo.jpg

触れるとすぐにポロポロと葉が落ちるので
うかつに移動させられないので困ります・・・ 汗とか 

conv0218-togo-togo.jpg


こうやって そうやって日々色とりどりの秋を堪能しています(*´∇`)。o


いつも見てくださって有り難うございます

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽に~~m(_ _*)m

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚    


  1. 2008/10/16(木) 07:18:20|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:14
<<ピンときたら~* | ホーム | 葉っぱとお花のコラボ~~*>>

コメント

朝焼けの空。とってもきれいですね~♪
うっとりしました♪
コスモス畑・・・広島にも色々な場所にあるのですが、まだゆっくり歩いていません。先週末は一番有名な県北のコスモス畑、無料開放していたらしく、近くの高速道路が大渋滞していたらしいです(妹情報)。田舎なのに、すごい人が集まったのだな~。。。時期をずらして私も見に行きたいです。。。
ベランダの秋。。。いつも素敵ですね。真っ赤な虹の玉。。すごいな~。我が家もmarikonさんの虹の玉のように真っ赤にさせたいな。。。ぽち。
  1. 2008/10/16(木) 07:51:22 |
  2. URL |
  3. まつんこ #ODiucb12
  4. [ 編集]

レックスベゴニア、素敵ですね♪葉っぱの色合いも素敵だし、お花もかわいらしくって。
見てみたいです!!!
  1. 2008/10/16(木) 09:05:45 |
  2. URL |
  3. そうか! #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんにちわ
素敵なお月様ですね~癒されます~
秋色がたくさん!季節を感じます!
ノボタンって面白い表情なんですね~雄しべがおもしろい♪
ちょっと惚れそう(≧ω≦)
↓ベランダ計画 棚の色で雰囲気って変わりますもんね~
marikonさんのセレクトが楽しみです 何色のエリアができあがるのかな♪
  1. 2008/10/16(木) 12:19:59 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンコン♪

お月さま綺麗でしたねぇ♪
我が家でも見ましたけどぉ
安物のデジカメじゃー
月は撮れません(涙
植物たちは紅葉の季節ですかぁ♪
色合いが綺麗になってきてますねぇ
イイ感じ♪
今日も天気が良くて・・暑い(;´ω`)ゞ
したがって庭に出れませーん(涙
オーロラさん・・いつ見てもカワユス☆
  1. 2008/10/16(木) 13:00:21 |
  2. URL |
  3. sora* #-
  4. [ 編集]

お月様、今夜はとても大きくオレンジ色に輝いてました。
夜明けの空に浮かぶお月様もきれいですね。
そして、色付いた植物たちも!!!
オーロラがすごいですね~!
うちに先日仲間入りしたオーロラはまだ先っぽがほんのり赤く色付いたくらいです。
こんなに真っ赤になるかな~、、、楽しみ♪
  1. 2008/10/16(木) 19:56:32 |
  2. URL |
  3. maaaaa♪ #uRXI.f/c
  4. [ 編集]

クランベリー、真っ赤ですね!
たくさん実がなってて可愛いわぁ(*´∀`*)
うちは身があと1つ。
同じく完熟しすぎちゃってるくらい赤いです。
けど1粒収穫しても何もできないし、生はおいしくなかったし・・・。
ついたままの方が可愛いのでそのままになってます(^^;
  1. 2008/10/16(木) 21:31:04 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

こんばんゎ☆
お月様、綺麗に撮れてますね~♪
私は、満月の反対、新月の時に、お願い事をすると叶うと聞き、やっています
新月に入って数時間のうちに、願い事を紙に書いておくんです
(私も怪しい人ではありませんよ。。。汗)
これも月のパワーらしいですよ
クランベリーもオーロラも、赤く色づいて可愛いですね!
素敵な秋を感じます♪ポチ☆
  1. 2008/10/16(木) 23:06:10 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

まつんこさん おはようです~*

闇に浮かぶお月様って神秘的で
吸い込まれそうになりますよね
早朝や真昼に浮かぶお月様も大好きです!

コスモス畑って各地で作られているみたいですね
母が大好きな花なのでいつもこの時期ドライブがてら散策に行きます(≧∇≦)~~*

オーロラの紅葉した時は
虹の玉の紅葉したものと区別し難いかもしれませんね
虹の玉のほうが元気なじゃじゃ馬娘~ってかんじで
オーロらは神秘的な少女って感じでしょうか

我家の子はオーロラさんです ヨロシクね(v^ー゚)
いつも応援有り難う!
  1. 2008/10/17(金) 09:32:18 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです そうか!さんm(_ _*)m

レックスベゴニア 今年は流行なんでしょうか
良くHCやらお花屋さんで見かけますね
葉がとても彩が豊かで花も咲くので有り難いですね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡
  1. 2008/10/17(金) 15:36:04 |
  2. URL |
  3. そうか!さんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは ヤッチさんm(_ _*)m

夜の暗闇の世界に穴を開けるお月様の
写真をどうして撮っておかなかったのか
悔やんでいますが
こういう早朝のお月様もなかなかのものでしょう♪

ノボタンお勧めです!
四季を通じて気温さえあれば絶え間なく咲いてくれます!
丈夫であんまり背高くならない品種だし
花色も落ち着いていて和風洋風どちらにも合います!
きっとヤッチさんのあのブラウンガーデンに似合うと思います!
是々非々m(_ _*)m
  1. 2008/10/17(金) 15:44:05 |
  2. URL |
  3. ヤッチさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは soraさん~*

私は日光アレルギーを持っているので
余り日差しが強い時にはベランダには出たくないんですぅぅ・・
なので夏場はベランダ園芸できません
なので 荒地状態の我家のベランダ・・・
半日陰になる時間帯がないくらいのモロ直射日光が当たるベランダなんですぅ
夏場なんて素足でベランダ歩こうものなら
そく阿波踊り状態になってしまいますぅ
(≧∇≦)~~*
こういう過酷な環境で育っている植物たちって
相当です!(何が?)

植物の紅葉綺麗ですね
個性豊かで 私も色づきたくなりました~
・*・(〃∇〃)・*・
  1. 2008/10/17(金) 15:47:15 |
  2. URL |
  3. Soraさんへ #-
  4. [ 編集]

まーさんコンニチハッ

今日も暑いですねぇ
お月様 朝5時くらいにも綺麗に浮かんでいますよ(≧∇≦)~~*
惚れ惚れしちゃいます。。お月さまぁぁ~

オーロラさんこんなに紅葉したのはもしかしたら初めてかもしれないです
他のオーロラさんは余り紅葉していないんですよ
置き場の関係なのかなぁ
水遣りもけっこうしていたので 何があっているのか良く分からないですぅ(^^;ゞ
  1. 2008/10/17(金) 15:56:48 |
  2. URL |
  3. マーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは みーぽんさん~*

クランベリー実が終わったら寂しげな缶になっちゃいそうで怖いです
粘土で赤い実作ってぶら下げとこうかなぁ~
年中実が成ってて可愛いかも~・・・
でも冬は葉が落ちちゃうんですよね
葉がないのに実があるのも不思議ですね
やっぱやめとこう・・・・

余り食べても美味しくなかったですね
私も娘も梅干食べて スッパマン状態でした
古っっv-356
  1. 2008/10/17(金) 16:00:54 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

れいさん こんにちは~*

新月の時のおまじないですか~
すごいなぁ
そういうの大好き!学生時代良く友人と
My birthdayっていう雑誌買っていたわぁ
知らないでしょう、お若い人は (≧∇≦)~~*

新月っていうのはお月さまが暗いときだったかな?
紙に書いたのを何処に置くの??
窓辺~??
れいさんは何か叶った??
興味津々(≧∇≦)~~*

オーロラって本当に名前の如く変化するわ色合が♪
とっても素敵で嬉しいです~*
いつもありがと!
  1. 2008/10/17(金) 16:03:50 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索