marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

葉っぱとお花のコラボ~~*


二日ぶりの更新となりました。。。

秋祭りの疲れが身体から抜けず おも~~い身体ではありますが
今日も我家の癒しの植物達を見て行って下さいねm(_ _*)m

ベランダで朝露をまとって輝いているのは 多肉植物の 『七福神』 さんであります ☆

福々しい名前ですよね ♬
葉先にほんのり紅がのっているのも可愛らしいです はーと 

conv0131-toto.jpg

陽があたると透明感一杯 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

この重なりあう葉の美しさがまるでお花が咲いているかのようで堪らないです。。。。花 

conv0139-toto.jpg


こちらの 『野ばらの精』 の青緑色した葉の重なり具合が素敵 clover

名前もすんばらしいし 大好きな多肉の一つです~*

conv0195-tohii.jpg


枝垂れてるのか余れてるのか 『春萌』さんもニョキニョキと良い味だしています
まるで 『千と千尋の神隠し』 で 暴れ始める顔なし のように見えてしまう私・・・

conv0105-tokixyu.jpg


群生しているロッティさん o(≧∀≦)o

conv0108-tokixyu_20081013084625.jpg


空き地で自生していたセダムももりもり ハート4

conv0194-tohii.jpg

conv0193-tohii.jpg


ホワイトエリアの多分 『立田』 さんと。。

conv0187-tohii.jpg

その背景にあるグリーンネックレスさんハート4 

良い感じに錆びてきた白い空き缶と鮮やかなグリーンカラーが
お気に入りなんです ・*・(〃∇〃)・*・

conv0191-tohii.jpg

このホワイトエリアの中に埋もれていて 
一見 どこにいるのか分からないのですが(車輪の少し上のアイビーの裏側)
この隠れている多肉たちを見つけると心がほっ と和むんです わほー 

conv0247-kuggahku_20081013083708.jpg

こうやってみてみるといろんな葉っぱ達がいますね~*

最近の仲間入りしたエキゾチックなレックスベゴニアさんや

conv0192-tohii.jpg


深い葉色に白い小花が対照的なチョコラータさんも 仲間入りしています♬

conv0178-tohii.jpg conv0182-tohii.jpg

ちいさな ほわほわが可愛いの♬

conv0175-tohii.jpg


このように葉っぱたちとお花たちとのコラボにより
織り成すハーモニーによって 我家のちっちゃなお花畑は
作られているのでありますです お花 

今日も見てくださってありがとうございますm(_ _*)m
足跡もコメントも応援も おっ気軽に~~♬

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚    
  1. 2008/10/14(火) 06:42:35|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:16
<<色づく?秋~* | ホーム | 多肉も美白~*>>

コメント

(○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆

(o゜◇゜)ノ数日ぶりです♪
我が家は日曜が運動会でした☆
何かと忙しかったです。

多肉ちゃんは相変わらずですねぇ♪
我が家も何かと増えてる様だけど
減ってる気もするwww

なんだか庭作業も
良く分からなくなってきた(汗
そんな今日この頃(;´ω`)ゞ


  1. 2008/10/14(火) 15:19:13 |
  2. URL |
  3. sora* #-
  4. [ 編集]

こんばんは

キム兄…残念です。でも懲りずに頑張りましょう。私も、最近玉稚児腐らせました。キムさんは再挑戦中です。稚児姿もちょっとヤバ気…クラッスラの塔になる感じのものは難しいですね。

このところ、アドロミスクスがちょっと気になってます。七福神さんもかっこいいですよね。エケベリアも秋はきれいですね~。
  1. 2008/10/14(火) 17:51:14 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

ステキな多肉がたくさんですね~♪
縁が染まった七福神や、群生しているロッティさんに興味津々です(*´ω`*)
シャビーな感じのグリーンネックレスもいい雰囲気ですね!
  1. 2008/10/14(火) 18:45:03 |
  2. URL |
  3. maaaaa♪ #uRXI.f/c
  4. [ 編集]

こちらにも遊びに来ました~~

うーーん。
いつ見ても多肉ちゃんの元気が良いこと~~
もりもりと伸びる姿はどこか危なげだけど可愛いですよね~☆

レックスベゴニア!!
私も先月お連れして育て始めたばかり。
夏越し注意の観葉と思っていましたが、なんと!!というかやっぱりお花も咲くんですね~
5センチくらいの小さなポット苗だったので、まだまだ時間が掛かるかな・・と思うけど
お花も会えると思うと楽しみ♪

まだ寒かった頃に“ムラサキサンゴ”?さんをお連れ下写真を拝見して
私もいつか育ててみたいと願っていました。
やっと小さな苗をみつけて育て始めましたが、お名前はパープルクランベリー。一緒でしょうか??
可愛い紫色の実がなりますね~
  1. 2008/10/14(火) 21:21:17 |
  2. URL |
  3. さくらいろ #-
  4. [ 編集]

ホワイトガーデン。素敵に変化していっていますね。。。うっとりだな~。。。こんな一角を我が家にも作ってみたい。。。センスが問われるのでなかなかうまい具合にいかないのですが・・・
多肉ちゃん~♪どれもプクプク可愛い♪marikonさんお多肉ちゃんはいつも元気一杯!色も鮮やかですね。。。いつもながら感心しちゃいます。ぽちっと♪
  1. 2008/10/15(水) 06:54:10 |
  2. URL |
  3. まつんこ #ODiucb12
  4. [ 編集]

おはようございます

グリーンネックレスの錆びた缶☆いい味でてますね~
チョコラータの小花もホントにかわいらしい!!
ホワイトエリアはいろんな色の花や葉がチラホラw
今日もにぎやかですね!!
  1. 2008/10/15(水) 08:52:56 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

チョコラータ・・可愛いお花が咲くんですね。

ホワイトエリアが素敵ですねー
色んな植物がいっぱいあって、ケンカしてないのに
驚きです。
わたしもこういう風にしたーい。

  1. 2008/10/15(水) 10:57:05 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

こんにちゎ♪
お花型に開いた多肉ちゃんって、可愛いですよね
可愛いというより、華やかで綺麗!と言った方があってるかな?
いつ見ても、marikonさんちの多肉ちゃんは、みんな生き生きして元気そうですよね~
群生しているロッティさん、可愛いプクプクがいっぱいで、胸キュンしちゃいます*^m^*
今日もポチっと☆
  1. 2008/10/15(水) 13:17:25 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

こんばんは soraさん~*
お久しぶりですm(_ _*)m

我家も運動会を終えたらすぐに秋祭りの練習で
毎晩出たきり・・・
先日ようやく ようやく 秋祭りを終えほっとしました

庭作業大変ですか?
良いなぁ 我家にはお庭がないので羨ましいです
あればどんな風にしようかなとか したいかなとか
アレコレ考えるだけで幸せになってきます
安上がりな性格な・・私
  1. 2008/10/15(水) 17:25:52 |
  2. URL |
  3. SORAさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは あずきママさん~*

今日はトテモ良いお天気でしたね、

キム兄・・・・残念です
あのあずきママさんちでみたあのキム兄の塔が
忘れられないです・・・
残念無念・・・(≧∇≦)~~*

私 今日行った園芸店で名無しの多肉を二つ買ったのですが
今まで見たこともないし本でもネットでも探しても
分かりません・・・・
近いうちにアップしますので又見てやって下さいね(v^ー゚)
  1. 2008/10/15(水) 17:39:30 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは マーさん~*

我家の多肉たち
半分はあの白い綿虫かカイガラムシか名前の分からないヤツに食われてるんですよーーー

狭い葉と葉の間に潜んでいるので大変です・・・

七福神 大きいんですよ
思い入れのある多肉の一つなので大事にしたいです~*

グリーンネックレスも良い感じでしょ?
中々素敵になってくれて気に入っています、、
  1. 2008/10/15(水) 17:42:39 |
  2. URL |
  3. マーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは さくらいろさん~*

ブログⅡにも来てくださってたのですね
ありがとー

レックスベゴニア 我家には三種あるんですけど
この大きな子だけ咲いてて他の子は全然咲いていません・・・
夏場の方が弱いみたいですね
蒸れとか・・・
トテモ気に入っている植物なんで枯らしたくないなぁ

我家の子は紫サンゴだったかな?
もう半分お陀仏状態です・・・
弱々しい植物ですねぇ(^^;ゞ
この冬は多分耐えられないでしょう・・・・
さくらいろさん 頑張って育ててね!
又お伺いします♬
  1. 2008/10/15(水) 17:46:55 |
  2. URL |
  3. さくらいろさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは まつんこさん~*

代わり映えのないホワイトエリアでお恥かしいです
ネタも毎回代わり映えなく・・・
我家のお花畑見てくださって皆さん有り難う!って
声を上げたいくらいです。。。。

多肉もすくすく綿虫かカイガラムシに食われながら
成長しています
まつんこさんちは居ないですか??
何か良い方法ないかなぁ
葉と葉の間に潜んでるので厄介です・・・・

病害虫にはめっきり弱いので
すぐに御手上げになってしまいます・・・とほほ

いつもありがとうです!
  1. 2008/10/15(水) 17:49:21 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは ヤッチさん~*

ヤッチさんのベランダ?お庭? 素敵なので
我家もこの冬 頑張ってまねたいです
でもって メインカラーをどうするかで悩んでいます・・・
ホワイトエリアはこの一角でいいかなぁ・・・
とか
場所場所でメインカラーを決めても楽しいかなとか
悩みは尽きず楽しいです?!
  1. 2008/10/15(水) 17:50:49 |
  2. URL |
  3. ヤッチさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは niCOさん~*
お久しぶりです~*

我家のホワイトエリア滅茶苦茶なんですけど
ケンカしてませんか??

なんだかそういう風に言ってくださると滅茶苦茶嬉しいんですけどぉ\(≧∇≦*)/
がんばりまっす!
どうもありがとう!
チョコラータさん ホワホワで可愛いノン♪
  1. 2008/10/15(水) 17:52:42 |
  2. URL |
  3. Nicoさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは れいさん~*

我家の多肉元気そうに見えますが
実際は白い小さな虫に犯されています・・・
あやつらは葉と葉の間に静かに潜んで動きもしない・・・
れいさんちには居ませんか??
綿虫みたいな
カイガラムシみたいな・・・
泣きたいです・・・・

いつも有り難うね 素敵なお庭目指して頑張ります!
  1. 2008/10/15(水) 17:56:16 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索