marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

葉っぱと多肉たち~*

 
 
今日は夏日になるという予報どおりに陽射しがきつい気温も高くなりました サンサン
歩いていると 窓を開けて風を受けると何処からか金木犀の香がふわぁんと漂ってきて
うっとりとさせられます わほー
素敵な季節到来ですね~*

今日もお花屋さんに出かけて何か良い出会いがないか探しましたよ ε=ε=┏( ・_・)┛

いたいた!  いましたよ~ハート4

また後日アップいたしますね♬

今日も昨日に引き続き葉っぱ達の特集!?です。

玄関先の多肉棚で立派に佇むこの限りなく黒に近いグリーンの葉。
お水が好きな子で ちょっとでも 水を絶やすとヘナヘナ~と
気の抜けた風船のようになっちゃいます・・・・汗とか

conv0061-tomu.jpg

多肉棚の色んな寄せ植えたち。

十二の爪・・万宝・・大和錦・・高砂の翁綴化・・黄麗錦・・・あと諸々。。。 
色んな種類が詰め込まれていますが それなりに綺麗なカラーを保っています キラリラ

conv0014-tomu.jpg


深呼吸してるかのように葉を広げる『マサイの矢尻』さん。
その後ろは青白く粉を吹いている 『福娘』さん。

conv0053-tomu.jpg


ホワイトエリアの白妙菊は丈夫ですねぇ。
まるで雪をかぶっているかのように真っ白ですjumee☆surprise11 

何度も何度もカットしても又生育旺盛に伸びてきます 絵文字名を入力してください 


conv0165-tomi_20081008135506.jpg

      個性的な葉色が美しい オキザリス・トリアングラス  

conv0117-tohu_20081008135456.jpg

お花が咲いていなくても 引き立ちます。


カーパスが又新たに咲き始めました♬

この子は我家では珍しく大輪です 花

conv0064-toha.jpg

ですが色が涼しげなブルーなので嫌味にならず目にも涼しげなので
いつも洗面所の窓越しで管理しながら見入っています♪

conv0068-toha.jpg

毎朝顔を洗いながら 葉を磨きながら朝の慌ただしい時間でも
癒しのひとときをくれるカーパスたちに感謝です m(_ _*)m


 今日も見てくださって ありがとうございます。
楽しんでいただきましたらば ↓応援ぽちっとおねがいしますm(_ _*)m

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚    
  1. 2008/10/08(水) 14:15:58|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:4
<<○のせい~* | ホーム | 葉っぱいろいろ~*>>

コメント

こんにちわo(^ー^)o

カーパスのブルーもステキですね☆
朝から癒されますね!
我が家の洗面にもお花が必要だわ!!(毎朝戦争ですから)
うちのオキザリスもモリモリしてきましたよ~
葉の上の水がキラキラ輝く姿、綺麗で大好きです!
白妙菊と並ぶとお互いが引き立てあっていて これまた素敵です~
  1. 2008/10/08(水) 15:41:35 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

多肉の寄せ植え、とっても可愛いですね♪
白妙菊とオキザリスの対照的な色合い・・・素敵な組み合わせですね♪
カーパスさんも見事な顔立ちで・・・うっとりします。
お花に癒される暮らし、楽しいですね♪ぽち。
  1. 2008/10/08(水) 22:04:00 |
  2. URL |
  3. まつんこ #ODiucb12
  4. [ 編集]

こんばんは ヤッチさんm(_ _*)m

カーパスのブルーも目に涼しくて素敵ですよ~*
今日も暑くてやっぱり当分こういうブルーがいいですね。
我家はいたるところに植物を置いています
なので目がすぐに植物に行ってますね。。。

オキザリスの葉色も個性的で
花が咲いていなくても存在感があり嬉しいです♪
白妙菊も繊細なイメージがありますが
とても丈夫です♬
  1. 2008/10/09(木) 17:42:55 |
  2. URL |
  3. ヤッチさんへ #-
  4. [ 編集]

まつんこさん こんばんは♬

今日も暑かったですね。

色んな植物が私を癒してくれて本当に
有り難いです。。。
暑い季節は余りお世話できていないのに
頑張ってくれて感謝です。
植物に囲まれて暮らせる幸せを
感じています(≧∇≦)~~*
  1. 2008/10/09(木) 17:44:27 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索