marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

Blue ブルー~*


ようやく ようやくの日曜日。

爽やかな秋に。。。
いえ
今日は朝からシトシトと薄水色の雨が降っています。

そんな日は特に トレニア・ブルーリバーさんが
色濃く 映えて美しいです☆ 

conv0108-tohu.jpg

ブルーリバー。。。

あぁ~あぁ 川の流れのように~ 波

流れ 枝垂れてさいています 

conv0107-tohu.jpg


ホワイトエリアで 一際目立つ小さなアメリカンブルーハート ブルー
沢山咲いてる姿も好きですが この子はポツポツ咲いてる姿も大好きです♪

ワイルドストロベリーも可憐に咲いていますね。 

conv0164-tomi.jpg


ブルーにペイントした空き缶色とカーペンシスの黄色い小花が対照的なこの一角。

セネシオのお花っていつも気が付いたら咲いてるので
お花を見つけるたびに 『おっ!』 って言ってる自分がいます (^^;ゞ

conv0161-tomi.jpg


そして全体に青白味を帯びた多肉 福娘さん。
福・娘・・とくれば しあわせカラーのピンクがお似合いなんでしょうけど。

conv0144-tomi.jpg

ちょっとブルーな気分なのかしらん?



先日アップした クレマチス・セムです。

だんだんと色やわらかに変化しているのがお分かりになりますか?

ふんわり風になびいてるような風に乗っているかのように咲くその花を見るたびに
切なくなります。。

conv0067-tohu.jpg

conv0072-tohu.jpg



♪~~~~~~~ ~~~~~~♪~~~~~~~~  ~~~~~~~♪

毎晩子供会の行事ごとで出ていますが
彼女の持つ特の雰囲気でもあるのでしょうが
どんな時でも 笑みを絶やさない同年齢のママさんがいます。

だれかに指示をする時も 注意する時も 笑いながら(笑みながら)ピリッとしたことを
言う人です。

私はいつもそれが凄い事だなぁ・・・中々出来ない事だぞっと驚くんですけど・・・・


 ちょっと家でも鏡見ながら ワタシも真似してやってみました 笑
 

厳しい言葉遣いをしながら笑む。
ピリッと辛口な言葉を口にする時でも表情は笑む。

・・・・

みなさん 出来ますか~

難しいですよね・・・・

でもこれって 出来たらスゴイ人間術にもなるような気がします。

笑う角には福来る。

ベッピンも笑顔なくては5割引。(私のことじゃないですよ 汗とか


毎晩 彼女とペアを組んでお仕事している私は
きっと対照的に見られているに違いありません~
良いことはどんどん吸収したい 見習いたい ワタシです。。。。


いつも見てくださって コメントくださって 応援してくださって有り難うございます。

お気軽に足跡残してくださるととっても嬉しいです♪

今日も応援お願いします♬
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚    
  1. 2008/10/05(日) 08:21:44|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:12
<<ニューフェイスさん続々。。~* | ホーム | まだまだ咲いています~*>>

コメント

こんにちは^^お話の方カッコイイですね!きっとサバサバしてるんだろうなぁ。本当なかなか出来ないことですよね。私もそういう女性になりたいなぁ。
話は変わりますけどトレニアと一緒に植えてある白いのは何ですか?ツボです♪
  1. 2008/10/05(日) 10:52:07 |
  2. URL |
  3. macky #-
  4. [ 編集]

(○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆

ブルーリバーさん♪
ますますお綺麗で(*ノ∀`*)
花って・・本当に癒されるし
可愛い☆。

人には皆それぞれに輝くモノがあるんだと
思いたい今日この頃ですねぇ。
私も欲しいので・・輝くモノw
私少し前に物凄い事を仲良しのママ友言いまして
今交流が無いです・・。
と言いましても?先方が悪いので
私が目の前に現れるなっと言い放って(汗
∑(・ω・ノ)ノ
でもこんな私でさえ・・頭の下げ道は知ってるつもりです。
私はですねぇー・・
意地が悪い人なんですよぉ
∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
何でもサラッと言える
にも色々あるんでしょう・・
私が悪い例ですねぇーと感じた(笑

  1. 2008/10/05(日) 17:26:40 |
  2. URL |
  3. sora* #-
  4. [ 編集]

トレニアブルーリバーさん、素敵ですね♪
柔らかいブルーの色が、とっても綺麗!
ブルーにペイントした缶も、多肉ちゃんに合ってる*^^*
私も、缶をブルーにペイントしてみようかな?

人と接するのって、簡単なようでとっても難しいですよね
人それぞれ感じ方も色々で、懐の広さも色々で
笑顔も大事だけど、うわべのものは相手に伝わってしまうと思うし。
心から相手を思うことができれば、自然と心からの素敵な笑顔が出てくるものじゃないのかな?
marikonさんは、お花を思いやれる素敵な心を持った人なんですから、きっと笑顔も素敵なんだろうなって思います^^
ポチっと応援してますよ!!
  1. 2008/10/05(日) 17:59:40 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

そうそう、笑顔って大事ですよね~。分かっているけど、ついつい大変だとしかめっ面になっちゃう。。
そこを笑顔にするのは、切り替えのパワーがかなりいりますよね。
でもなるべく笑顔で・・日々心掛けたい事ですね。明日から、改めて気をつけたいな。と思いました。marikonさん、ありがとう♪

今日のお花たちもしっとりとしていてきれいだな~。
福娘、私も小さな小さな福娘があります。なかなか大きくならないのは育て方のせい??
クレマチスさんも、しっとりとした花びらがとても素敵です。ほんと、marikonさんは育てるのがお上手です。うっとりと拝見しました♪ぽちっと♪♪
  1. 2008/10/05(日) 18:52:51 |
  2. URL |
  3. まつんこ #nfWW4qoc
  4. [ 編集]

こんばんは~!
できれば言いたくないことを言わなきゃいけないとき・・・
どんな風に言えばいいのか悩みますね。
常に笑顔で、とは私は思わないけれど、どうせやるんだったら楽しく!というのは常に思ってます。
ベッピンも笑顔なくては5割引。
覚えておきます(笑)
ブルーリバー、本当に水のように溢れてますね~。
青い花の凛々しい感じが好きです☆
  1. 2008/10/05(日) 23:31:12 |
  2. URL |
  3. RITZ #Og9QlhnU
  4. [ 編集]

はじめまして^^

ランキングから来させて頂きました^^
すてきなブログですね!!
最近クレマチスの魅力にはまりつつあります^^ まだコレクションは3つですが・・^^;
ホントにいろいろなクレマチスがあるのですね~~v-345

子ども会活動とのこと。
私も昨年から役員(連合役員です)でがんばっております 
子育ての合間のガーデニング^^ ガーデニングの合間の子育てにならぬように気をつけている今日この頃です^^;

また寄らせて頂きます よろしくおねがいいたします
応援ぽちです^^
  1. 2008/10/06(月) 11:46:35 |
  2. URL |
  3. yuyu #-
  4. [ 編集]

mackyさん こんにちは~*

その女性は ちょっとふっくらしていて
とても福々しい雰囲気をお持ちなのですが
笑顔が似合うんですねぇ。
何気ないお喋りの時でも にこやかだし
誰かに注意や一言物申す時でも
なんとなく笑顔なんですねぇ。

緊張シィの私にはとてもとても・・・
顔ひきつりまくりですよ、
だからきっと対照的に見られてると思いますよ~

トレニアの横の白いのは
初雪カズラです!
白地が多いのでちょっと違うお顔にみえますでしょ。
半日陰においているのでもしかしたらドンドン色が変化していくかもしれません・・・ぐすっ
  1. 2008/10/06(月) 12:54:52 |
  2. URL |
  3. mackyさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは soraさん♬

ブルーリバー、とっても綺麗です。
花色が益々色濃くなっていって毎日見惚れています+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


Soraさん キラッと輝くなにか お持ちですよ。
それはきっと 私にはないものです。

ブログからも伝わってくるあの 何ともいえない
雰囲気です。
きっとサバッとされた自分をちゃんとお持ちの
それでいてカワユイ方なんでしょうね♬

なんだかそういう風に想像するととても楽しいし
親近感も沸いてきました!♪(#^ー゜)v
  1. 2008/10/06(月) 13:11:25 |
  2. URL |
  3. Soraさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは れいさん♬

ブルーリバー 買ってよったです、本当。
悩み悩んで買った高価な苗ですけど
毎日眺めていますよ♪~~~♪

ブルーにペイントした空き缶ね とってもいい感じに
錆びています♪
黄色い花と対照的でしょ!♪(#^ー゜)v
お勧めでーす。


そうそう 心からの笑顔って 
必ず相手のハートに伝わります。
だから私もそれを心がけていますが
彼女のもつ 福々しい笑顔が眩しくて眩しくて・・
なんだか私って どうしてこうなんだろう・・・って
悲しくなることがあります。。

応援ありがとうね。
温かいお言葉で元気出てきました!
私らしさ ってなんだろう どんなんだろうっていつも思います
頑張るね!♪(#^ー゜)v
  1. 2008/10/06(月) 13:49:14 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは まつんこさん♬

笑顔って心に余裕がないと出ませんよね
私は若いとき 良く笑顔良しさんだねって言われていました
そのお陰で主人に見初められ・・・いや・・はや・・
でも結婚して色々なしがらみとか近所づきあいとかあって 笑顔でばかりいる事が出来なくなったのは事実です
悲しいですね、
でもね きっとお花と向かい合ってるときって
正真正銘の笑顔でいられてると思うんですよ
私だけじゃなくきっと皆さんも♬
だから 私は苦手な人の前にどうしても出ないといけないときはその人を花に例えて接するようにしています。。
この人は凛として気高い雰囲気があるから
ユリの花~* 
いつも微笑んでポカポカするひとだから たんぽぽ~*とかって・・笑

じゃあ私は何の花なんだろう・・・・?!

クレマチスもこんな育てぬしなのに良く咲いてくれます
感謝しなくてはなりません(*^∇^*)
いつも応援有り難うねm(_ _*)m
  1. 2008/10/06(月) 13:58:39 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

RITZ さん こんばんはm(_ _*)m

人間付き合いって難しいですよね本当・・・
あーでもないこーでもないって頭の中で考えてしまって山にナって埋もれてしまう事多々あり・・
いつもナチュラルに 最低限のマナーさえ極めていればいいのでしょうけど。。
むずかしいです・・・・

そうそうベッピンも笑顔なくては5割引 その逆も
然り。。。


ブルーリバーさん とても花付が良いです~*
お高かったけど買ってよかったです~*
  1. 2008/10/06(月) 18:32:40 |
  2. URL |
  3. RITZ さんへ #-
  4. [ 編集]

yuyuさん こんばんは はじめまして。
ランキングから遊びに来てくださったのですね~*
有り難うございますm(_ _*)m

クレマチスって数百種もの種類がありますよね
どういう子から育てていこうかとか集めようとか悩みますよね そんなに多いと。。。
でもたいていのクレマチスはそんなに難しくありません~*
こんなブログですが何かの参考になるかもしれません 又遊びに来てくださいね!♪(#^ー゜)v

ちなみに私はガーデニングの合間の家事育児で
10何年間やってきています 笑
  1. 2008/10/06(月) 18:37:14 |
  2. URL |
  3. yuyuさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索