marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

まだまだ咲いています~*

まだまだ咲いています 我が家の花々~ お花

毎度お馴染みクレマチス・クリスパエンジェルさんも
今年はなんて咲きっぷりが良いのでしょうか +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  

育て始めて4年は経ちますが 咲いては休み咲いては休みで
気が付くと花が咲いていた。。。というような感じで数ヶ月。

我が家では窮屈な鉢植えでしか 育ててあげる事ができないけど
そんな環境でも必ず咲いてくれるって 本当に健気で有り難いものです。。。 

conv0101-tohu.jpg conv0105-tohu.jpg

まるでブルーのセロハン越しに見る世界のように 蒼い光に包まれているかのように
幻想的に咲く 早朝のエンジェルさん Brilliant

conv0100-tohu.jpg

陽が射すとすこし明るい色の水色に~*

conv0028-ito.jpg

二つの顔を持つクレマチス、さて貴方はどちらがお好み?!


ストレプト カーパス・カトレアーナもまだまだ咲き続いていますよ~ お花 

                            ↓ 花裏も素敵でしょ。

conv0127-tomi.jpg conv0129-tomi.jpg

花の縁の細やかなフリルが素敵で 
意気揚々としているかのように目に映ります♬

conv0125-tomi_20081003141127.jpg


こちらも2㎝ほどの小輪の薄桃色したカーパスさん。


conv0133-tomi.jpg

きっと名前が付いてるんでしょうけど 分からないな。
分からなくても育てる事は出来るけど
なんだか寂しいね、名前が分からないって。

conv0132-tomi.jpg


原種シクラメンもお馴染みさんですね。

conv0136-tomi.jpg

雨が降ろうが 風が吹こうがなんのその。
どんなときでも凛とした佇まいで 小さいながらも胸を張って咲いているかのようです。

原種特有の底力があるのでしょうね、きっと。
白花なのに花傷みが全く感じられません jumee☆surprise11 

conv0138-tomi.jpg


白花といえば ホワイトエリアのドンなる 八重咲きベゴニアさんも
まるで満開時の桜の花のように?!咲き誇っています 桜 

conv0118-tohu.jpg conv0157-tomi.jpg

↑ その株元では多肉の秋麗さんが ↑ 薄っすら桃色にと紅葉中♬

conv0119-tohu.jpg

ちょっと レインボーカラーに映りますけどぉ 虹 

こちらの 『花うらら』 さんもレインボーカラーでとっても綺麗 ・*・(〃∇〃)・*・

conv0086-tohu.jpg

多肉マジック これから訪れる本格的な秋に乾杯 

今日もどうぞよろしくお願いします m(_ _*)m

clover  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ clover 

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚    
  


  1. 2008/10/04(土) 12:36:06|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:6
<<Blue ブルー~* | ホーム | 新顔さん いらっしゃ~い~*>>

コメント

こんにちゎ!
カーパスさん、めっちゃ可愛いですね♪
小花が大好きなので、萌え~です(笑)
花うららさんの、縁取りの感じも素敵!
↓新顔の多肉さん、錆び錆びの缶に入って、
ジャンクな感じがカッコイイ*^^*
今日もポチ☆
  1. 2008/10/04(土) 16:41:38 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

>分からなくても育てる事は出来るけど
>なんだか寂しいね、名前が分からないって。

これ、すごくわかります。
うちの庭はこぼれ種や品種不明のバラが多くて、花が咲くたびに「なんだろう」って思ってます。
名前がわからなくてもお世話することもキレイと思うことも出来るのに、なんか寂しいんですよね。
「知りたい」って思ってしまう、、、笑。

marikonさんのクレマチスは本当にどれもきれいですね。羨ましいです!
  1. 2008/10/04(土) 23:30:57 |
  2. URL |
  3. maaaaa♪ #uRXI.f/c
  4. [ 編集]

おはようございます まりこんさん

PCを修理にだしていて
書き込みできずにいました。
昨日ようやくわが手元に戻ってきました!

素敵なクレマチス クリスパさんですね。
私もお迎えしたいです~


名前が分からなくても育てる事はできる・・
でも知ったほうがもっと深くかかわりあえる・・・・
分かります!

まりこんさんの植物に対する姿勢とか愛情が伝わってきました。

名前分かると良いですね(^▽^*)
  1. 2008/10/05(日) 07:57:55 |
  2. URL |
  3. しずく #-
  4. [ 編集]

おはようございます れいさん♬

我が家のカーパスたちはほとんど小輪なんですけど
この子は薄桃色してるので特に小さめに感じられますね。
小花が固まって咲く姿 大好きです♬

花うららさんも年期が入っています。
結構水もあげていないのに元気ですよ♪
名前が素敵ですよネッ。

マサイの矢尻って多肉の名前はいかにも!ですが
とても綺麗な葉色で癒されます♬

PC不調なようでしたが
以前の機種でも使えるようになってよかったですね!

いつもありがとう!

  1. 2008/10/05(日) 08:57:57 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます マーさん~*

今日は朝から雨で すこし肌寒いですね。
雨だと花の水遣りが楽になるので助かります。。

詳しい名前が分からなくても バラ!クレマチス!
カーパス! 
という風に大きな名前が分かれば たいていは
育てられると思うんですけど
その中でも詳細がもっと分かれば細やかな育て方や愛情が湧きますよね(*´∇`)。o
以前はノートに買った日付やお店の名前
値段 花の名前など詳しく書き込んでいましたが
もう今では日記に花の名前くらいしか書き込んでおらず
書かなくても覚えてるだろうという自信は見事に
崩されておる次第です・・・

クレマチスも秋になって自身の持つ生命力で
咲いてくれています(^^;ゞ
ワタシがもっと細やかに手を掛けてあげればいいんだろうけども・・(^^;ゞ
  1. 2008/10/05(日) 09:25:57 |
  2. URL |
  3. マーさんへ #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです しずくさん~*

御返事遅くなってごめんなさいね

PCが不調だったのですね
でも 治ってよかったですねっ!

我が家もいつ故障してもおかしくないので
ひやひやしています(≧∇≦)~~*

植物の名前が分かれば愛情がもっと湧きますよね
だから分からない時とことん調べつくします♬
そういうことを繰り返すことで
もっともっと深くつながれるような気がします♬
  1. 2008/10/06(月) 12:56:56 |
  2. URL |
  3. しずくさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索