marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

新顔さん いらっしゃ~い~*

毎晩子供会の役員の仕事で出ることが多く
あっという間に朝がやってきます・・・Zzz

私のようにまだ眠そうな ヘブンリーブルーさん、 今日も又一輪しか咲きそうにないです・・・

conv0085-tohu.jpg



玄関ドアのガラス越しから見える朝の風景。

conv0096-tohu.jpg

レディはーとさんが薄っすら桃色に紅葉し始めています ふるーつ☆Cultivation・ハート×2 

少女が恋したときの頬のように 薄っすら桃色でとっても綺麗 (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡

conv0098-tohu.jpg conv0095-tohu.jpg


そして
先日新たにお迎えした多肉の一つ セネキオ属の 『マサイの矢尻』 絵文字名を入力してください

新顔さん いらっしゃ~~い (*^∀^*)ノ

conv0121-tohu.jpg

実はこの子を見た瞬間 何を思ったのか 『 あっ! 七宝樹だっ ハート4  』 と
すぐに買い物かごにいれたんですけど
よ~く考えたら このこ 『マサイの矢尻』ですよねぇ・・・・汗

昨日植え替えるまで気が付きませんでした・・・・ 
『思い込み癖』 か 『記憶力低下』 のどちらかだと葛藤しております・・・・

身体全体で光を求めているかのようなそんな株立ちに
何だか私も一緒に深呼吸したくなります +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

あとアクセサリーを飾るオブジェにも見えますネッ

蕾らしきものも中心に見えています♬
どんなお花が咲くんでしょう o(≧∀≦)o

conv0122-tohu.jpg


この多肉水族園に置かせて頂きました~

錆び缶ともいい感じです~~♡

conv0139-tohu.jpg

セネキオ ルビーネックレスとのツーショット ハート 


今日も半這性のトレニア ブルーリバーが綺麗です  
強い陽が射し 色鮮やかに映るときより 
陽が射していない時の方が 色濃く神秘的に目に映ります。

1ポット504円だったけど・・・買ってよかった・・・ わほー

conv0060-tohu.jpg

こんなに綺麗なら もっと早くに買っておけばよかった・・・・汗

conv0066-tohu.jpg
 
これで宿根草だったらなぁ・・・504円も値打ちがあるというものなのに。。。


さて 
今日のクレマチスさんは うしろ姿からご登場です ・*・(〃∇〃)・*・

ど~んなお顔してるか
想像してみてくださいねっ !♪(#^ー゜)v

conv0076-tohu.jpg

想像中。。。。じんわ~ん


いいですかぁ わほー 


conv0054-tohu.jpg conv0053-tohu.jpg 

似た様な写真並べちゃってすみません~ (^^;ゞ

私の育てているクレマチスの中で一番 『 和 』 の雰囲気を持っている花ではないでしょうか Brilliant 

名前は 『クレマチス セム』 

うつむき加減のに咲く赤味を帯びた薄紫色の しっとりとした花は
シベの赤茶により ますます落ち着いた風情ある表情に 目に映り
やさしげでもあり せつなくもあり ほっと癒されるクレマチスなのです。。。


しかし これからまだもっと?変化していくのですよ~
楽しみにしてくださいね。

いつも見てくださって コメントくださって 応援もしてくださって有り難うございます♬

私の活力の素になっています♪

今日もどうぞよろしくお願いします m(_ _*)m

clover  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ clover 

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚    
  
  1. 2008/10/03(金) 08:39:32|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:6
<<まだまだ咲いています~* | ホーム | 海の底のような~*>>

コメント

この多肉ちゃん、初めて見ました。
面白い形をしてますね(^^)

クレマチスもキレーイ!
変化するお花って不思議ですよねぇ。
これから楽しみにしています♪
  1. 2008/10/03(金) 15:48:19 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

ハートはピンクに染まって・・・カワユスi-80
この多肉ちゃん・・我が街では見かけません
なんせなぁーんも無い街だもんで(汗
花咲くのぉ?楽しみだね♪
この1ポット504円ブルーリバーさん
その価値ありだぁ♪
私は初めてガーデニング始めた時に
小さな株1ポット495円の・・・
  ぁー・・話が長くなりそうなんでこの辺でe-463 (ぉい
  1. 2008/10/03(金) 16:54:22 |
  2. URL |
  3. sora* #-
  4. [ 編集]

こんばんわ☆

今日のクレマチスも後姿が美人さんですね~☆
お顔をみて なるほど~『 和 』だ~
お次の変身楽しみであります!!
  1. 2008/10/03(金) 22:18:42 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

こんにちは みーぽんさん♬

マサイの矢尻さん 育てるまでは余り好きになれそうな感じじゃなれなかったんですけど
でも思っていたより綺麗な葉なんです。
光にすかすと薄緑色のグラデーションが出て
とっても綺麗なの・*・(〃∇〃)・*・
買ってよかったなって思っています♪
錆び缶もいい感じで 暫くはこの子にも癒されそうです。。。

クレマチス色の変化が微妙に素敵な花なんです
又あっぷしますね!♪(#^ー゜)v
  1. 2008/10/04(土) 18:30:48 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは Soraさん~*

レディハートさん ほんのりピンクで本当にカワユス
です笑
あと一ヶ月もしない間に室内にと移動させなくてはいけないので置き場も考えなくては。。。です

我が家の方面はお花屋さんやHCが多いので
出会うきっかけがありますが
たまに行ったことがないお花屋さんに行くと
室内の奥の貧相な置き場で半死状態で置かれてて
かわいそうな気持ちになります。。。

soraさんもトレニアお育てになったことがあるのね
育てやすいんでしょうけど水くいですよねっ!
  1. 2008/10/04(土) 18:33:45 |
  2. URL |
  3. soraさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは ヤッチさん~*

クレマチス 和の雰囲気が漂っています
この子も結構な古株さんです
丈夫で良く咲いてくれます♬

又アップしますので見てやってね!♪(#^ー゜)v
  1. 2008/10/04(土) 18:35:15 |
  2. URL |
  3. ヤッチさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索