marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

海の底のような~*

昨日買った花たちをどこに植えようか考えた挙句
玄関先のレディハートの滝流れの下の鉢に植えることになりました♬

conv0244-kuggahku_20081001184957.jpg

              ここ↑

『 トレニア カタリナ ブルーリバー』

そのお花屋さんに行くたび目が留まっていたこの澄んだ海の底のような花色。

でも とても高くて買う気にはなれなくて

でも今日 思い切って母と購入する事になったのです Brilliant.

conv0043-ito.jpg

初雪カズラとパープルハートの個性的なカラーリーフと寄せ植えしてみましたが
いかが。。。。でしょうか?

conv0041-ito.jpg conv0047-ito.jpg

ちょっと大人目?な雰囲気になったかなぁ~なんて思いながら 晩秋まで楽しめそうです♬

 conv0042-ito.jpg


ネットのお友達に感化されて 二週間前から我が家の仲間入りとなっている
この初雪カズラさん。
ちょっと白目が強くて本当に初雪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ って感じで
とっても綺麗なの。。。

conv0036-ito.jpg

霧吹きしたような模様~*
見惚れてしまいますね。。。

いたるところに蔦って伸びている同系色のグレコマさんとも仲良しです ハート4 

conv0037-ito.jpg


クレマチスも しっとり咲いていますよ

この子滅茶苦茶小さいの 1センチ程なんですよ。
咲いてるのに気が付きませんでした w(゚0゚)w

conv0052-ito.jpg

クレマチス フォンド メモリーさんも 良い子 良い子。
どんどん開花しています 花

conv0024-ito.jpg


昨日新しく仲間入りした植物達や
買って一週間以上もそのままになっている多肉たちもまだまだいます clover 
早く植え付けしてあげたいんだけど まとまった時間が取れなくて・・・そのまま・・・
ごめんねっ。 


いつも見てくださってありがとうございます♪

今日もお心に爽やかな風を感じられましたらば ↓ ポチッと応援おねがいします m(_ _*)m

clover  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ clover 

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚    
  
  1. 2008/10/02(木) 08:28:19|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:13
<<新顔さん いらっしゃ~い~* | ホーム | 秋色まとう植物たち~*>>

コメント

いつみても、見事なレディーハートですね♪

このトレニア、あまり見かけないものですよね?
とってもいい色!
調和した寄せ植えで、すてきです~。

新しく購入された多肉、ぜひぜひお披露目してくださいね(←って、プレッシャーかけてます?^^)
  1. 2008/10/02(木) 08:48:28 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/02(木) 10:51:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

初雪カズラ、キレイですよね。
買って来て植えたとたん緑一色になっちゃいまして、どうしたんだろうと心配したけど、今では白やピンクのキレイな葉が茂ってます♪
フォンドメモリー、パープルの縁取りがキレイですね(*´ω`*)
  1. 2008/10/02(木) 12:12:49 |
  2. URL |
  3. maaaaa♪ #uRXI.f/c
  4. [ 編集]

トレニア カタリナ ブルーリバー、綺麗な色で、可愛い形の花ですね!
このブルー、私も大好きな色味です♪
ハツユキカズラの、淡い白とピンクにも合ってます*^^*
ハツユキカズラとお花の寄せ植えって、いままで難しいと思ってやらなかったですが、marikonさんの寄せ植え見たら、何かやってみたくなりました!
(ちょうど、黒ポットのままの待機中の苗があるので♪)
クレマチスさんも、素敵!
今日もポチです☆
  1. 2008/10/02(木) 14:00:03 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

こんばんわ☆

レディハートが長すぎて探してしまいましたよ(笑)
素敵な寄せ植えですね~
パープルハートが引き締めてますね☆
初雪カズラ!キレイな色が出ていてうらやましいです。
我が家の初雪さんピンクと白を増やしたくて今日は日向ぼっこさせました~o(^ー^)o
  1. 2008/10/02(木) 17:36:14 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

大人っぽい寄せ植え♪素敵です♪♪
このトレニアは高いのですね。素敵なブルー。うっとりとします。初雪カズラともマッチしているし、大成功ですね。私も初雪カズラ、大好きです♪
ピンク色から白色に・・・そして緑色と変化するはっぱ、マジックを見ているようですよね。ぽち。
  1. 2008/10/02(木) 17:42:42 |
  2. URL |
  3. まつんこ #ODiucb12
  4. [ 編集]

こんばんは

このトレニアは、宿根タイプでしたっけ…。ブルーのいろがきれいですよね。

あっという間に10月ですね。私は花粉症がひどくて、バテバテです。
お子さんが小さいと秋は行事も多いし大変ですね。無理しないでがんばってくださいね。
多肉君は、すこしほっといても大丈夫でしょうが、また素敵におめかしして登場させてくださいね。
  1. 2008/10/02(木) 22:38:25 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

おはようです ちぇりーさん~*

このトレニアお花屋さんの出入り口に沢山の枯れてるんだけど
凄く目立つの!!
花数が多くて色も濃く綺麗でしょ!
なのにお値段が高いので 余り買ってもらえてないみたい・・・
半這性で ニューフェイスみたいですねっ!
なんだかもっと早く買っておけば楽しむ時間も
長かったろうになぁと後悔していますが・・・

新しく迎えた多肉も早く植えつけしてあげたいんですけど
多肉はやはり 入れ物がモノを言うので
どれにしようか考えてる最中です(^^;ゞ
もう少しお待ちくださいネッ!
今日は一つだけアップしましたよ~*
  1. 2008/10/03(金) 08:57:38 |
  2. URL |
  3. ちぇりーさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです まーさん~*

実はつい最近まで苦手だったんです
初雪カズラが・・・
どうしてって??

なぜかなぁ・・・・?!
昔は地味な葉だなぁとしか思ってなくて・・・

でもこの白目が強い初雪さんとであって
一目ぼれしてしまいました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡
寄せ植えに大活躍ですっ!
  1. 2008/10/03(金) 08:59:14 |
  2. URL |
  3. マーさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです れいさん~*

初雪カズラって寄せ植えに向きにくいのかなぁ・・・
何だかドキッとしてきましたが
でもそれなりに何とか上手くまとまらせました・・!?

宿根だから交換する事しなくて言いし
トレニアさんが枯れたら又何か相性のよさそうな子
探してみますね!

我が家も後一つ黒ポットの子がいるのでどうしようか考えています♬

いつも応援有り難う!
  1. 2008/10/03(金) 09:01:32 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます ヤッチさん~*

この寄せ植え鉢は季節ごとに微妙に変化しています
たいしたものは毎回植えていないのですが
ゴールドクレストだけはいつも真ん中に鎮座してるんですね、

トレニアさんが這性なので枝垂れるでしょ
ゴールドクレストさんが直立だし
脇に長く枝垂れる初雪さん その後ろに半分立って
半分倒れる中途ハンパな植物を置いてバランスを考えてみました・・・??!!
自分では満足の出来たほうです(^^;ゞ

この場所も朝の1時間くらいしか日が射さないので
初雪さんの発色がどうなるか心配だなぁ・・・
  1. 2008/10/03(金) 09:04:56 |
  2. URL |
  3. ヤッチさんへ #-
  4. [ 編集]

まつんこさん おはようさんです ~*

初雪さん 私は以前なんだか野暮ったいというか
お仏壇のイメージがあるような?!
(ケトウの花のような)地味なものだと思って好きではありませんでした・・・何という発想でしょう

でもこの白地が鮮やかなのを見つけて
気に入ってしまいました・・・
キライなものを好きになるとそれまでの分を
取り返すように熱が出てしまうので大変ですよネッ!


この日当たりが余り無い場所でどういう風に変化していくのか心配ですが楽しみでもあります~*

いつも応援ありがとう!
  1. 2008/10/03(金) 09:08:18 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます あずきママさん~*

花粉症って年がら年中あるものなのですね・・
私も1月になると鼻が変になるくらいですが
つらいです・・・
どうぞお薬飲んで大事にしてくださいね、

多肉たち お迎えしたのに植え替えできずに
います
待機中のものばかりで ドンドン増えていく一方です
何でも良いって訳ではないので
鉢でいいのが見つかり次第引越しさせる予定ですが・・・

又徐々にあっぷしますね~*

トレニアさん 宿根ではなさそうです(≧∇≦)~~*
  1. 2008/10/03(金) 09:10:58 |
  2. URL |
  3. あずきままさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索