marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

秋色まとう植物たち~*

10月です♬

つい先日まで夏休みが終わった。。。と思っていたら もう10月ですもの 
空も高く今日は午後を迎える前から陽射しもきつくなってきました。

台風の影響か風も強くて 鉢花が心配です。。。


ホワイトエリアのヘブンリーブルさんが ポツポツと咲いています。

ドワ~ッと咲いたことが無いよ、ドワ~ッと。 汗 

conv0008-ito.jpg

10月といえば実りの秋ですよね。

実っていますよ クランベリーさんも姫林檎のように熟しています りんご2

conv0020-ito.jpg conv0032-ito.jpg 

見た目は美味しそうですねぇ。。。
見た目だけは。

オーロラさんも負けじと頑張って赤くなり続けています アップロードファイル 

conv0013-ito.jpg

実際のほうがもっと赤味が強いんですよ~~♪

こちらはぼんやりと秋のせつなさ語っているようなブラキカムさん。

conv0017-ito.jpg

もあもあとした空気をまとっています Brilliant 


そして こちらは先日から咲いているクレマチス ロマンティカさんです。

conv0022-ito.jpgconv0023-ito.jpg

シベがぱかっと開いた表情が可愛いでしょ (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡

conv0021-ito.jpg


どの子も秋~って感じがどことなくしないでもない我が家の植物。。。

それぞれの秋をまとって それぞれの秋を表現しています ハート


多肉 子持ちれんげが ついに咲き始めました・・・ガーン 

あまりお呼びではないこの子、咲いたら枯れちゃうんだよねぇ・・・

conv0034-ito.jpg conv0033-ito.jpg


今日お花屋さんめぐりに出かけてきました ε=ε=┏( ・_・)┛

行事ごとが多くってストレス発散兼ねて
たくさんの多肉 植物買ってしまいました・・・反省です・・・m(_ _*)m

今月こそは貯蓄・・心がけなくっちゃ! 頑張ります!


♬ 今月もお花談義 どうぞよろしくおねがいします ♬
みなさまのポチッが私の日々の活力となっています m(_ _*)m


そして今日もお心にぐっときましたらば ↓応援お願いいたします。

clover  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ clover 

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚    
 
  1. 2008/10/01(水) 14:14:40|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:6
<<海の底のような~* | ホーム | 9月のohanabatake~*>>

コメント

広島も今日は暑かったですよ。
お花たちも急な気温の変化にビックリしてるんdじゃないかな。
ロマンティカさん、きれいな秋色ですね。
次々に素敵なクレマチスが登場するから、すごいです。。。
子持ちレンゲのお花、見たことありますが、咲いたら枯れちゃうんだ。なんだかせつないね。
勉強になりました。
新しい多肉ちゃん達はどんなのだろう。。。またUPしてくださいね。今日もぽち。
  1. 2008/10/01(水) 22:05:00 |
  2. URL |
  3. まつんこ #ODiucb12
  4. [ 編集]

(○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆こんばんゎ☆.。.*・゚

我が家のチビの朝顔は毎日10個位咲いてますぅ
もぅ一個の方も・・だからまだ賑わってるよぉ
朝顔いつまで?(;´ω`)ゞ
クレマチス・・先日お店に行きみたけど
お店での状態があまり良くないから
可哀相でしたぁ(ノω・。)
多肉ちゃん・・ヤッパリ可愛いな♪
私も今日友達とグリーンツアーに出たよw
3件花を見て回ったぁ
昨日はひとりで見に行ったけど(笑
お庭を頑張らないとねぇ・・このままでは(;´д`)
新しくお見えになった植物は何なのかな?
楽しみだよ♪
  1. 2008/10/02(木) 00:08:24 |
  2. URL |
  3. sora* #-
  4. [ 編集]

私も生活に潤いが欲しくなると、花屋さんに出かけます。
見てるだけでも癒されるんだけど、やっぱり1つや2つ、お持ち帰りしちゃいます、笑。
植物初心者なので、高価なものには手を出さず、安い株をチョコチョコと(^ω^;)

すっかり秋らしくなって、春や夏とは違う花たちの雰囲気がいい感じですよね。
私はこの時期の方が好きかもしれないな~なんて最近思ってます。
暑さに耐えた花たちが涼しい風に揺られる感じ、いいな~って思うんです(*´ω`*)
  1. 2008/10/02(木) 09:50:09 |
  2. URL |
  3. maaaaa♪ #uRXI.f/c
  4. [ 編集]

こんにちは まつんこさん~*

今日も暑いですねぇ
陽射しは夏日です・・
コタツもホッとカーペットもだしてしまってるのに
ちょっとどうしてくれるの~!!ってな感じです

クレマチスも秋になってどんどん嬉しそうに咲き始めました
今年は余り前期に撮影できていなかったコも
もしかしたら咲いてくれるかもしれないなぁと
秘かに思ってる私です・・・

多肉さんってお花が咲いたらその株が枯れてしまうっていうのは良く聞きますよね
でも どんどん赤ちゃん増えていますので
まだ安心かなぁ・・・・?
いつもありがとう!
  1. 2008/10/02(木) 15:06:21 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは soraさん~*

今日も夏日でとても暑いですね・・・
私は滅多に友人とお花屋さんにはいかないんです
っていうかぁ
友人にお花好きで好きで~って子が少ないの
母とか妹とかは毎週二回行ってますが 笑

実家の方面には花屋さんが多くって
行きつけのお花屋さんが5件はあるので
それのために毎日頑張ってる私です笑

Soraさんみたいにお花好きの友人が近くにいらっしゃるって素敵ですね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
羨ましいな♪

新しい多肉さん 又・・・近いうちに・・・アップします・・・待っててね?
  1. 2008/10/02(木) 15:09:42 |
  2. URL |
  3. Soraさんへ #-
  4. [ 編集]

マーさん こんにちはっ。

私もそうとう気に入ったものじゃないと
高いもの買えないです

実家の近くになんでも通常の半分以下で
売っている園芸店があってそのお店でたいてい
買ってしまいます
多肉は90円だし クレマチスやクリスマスローズの開花株のセミとかダブルも800円だし
ミニバラは300円前後だし
パンジービオラも45円だし
大体苗ものは50円前後なんですよ
だから多く買いたいときは助かりますよね(*´∇`)。o
こんなんで儲けがあるんだろうかとお客ながら
心配になるほどです・・・

私も秋に生まれたせいか
秋が大好きです 秋の空気や音が好きだな
今もベランダの何処からか虫の鳴き声が聞こえてて
一人まったりしています。。。
心が欲してるんだと思いますよ~
緑や潤いを+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
マーさんもドンドン癒されてね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡
  1. 2008/10/02(木) 15:14:02 |
  2. URL |
  3. マーさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索