marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

9月のohanabatake~*

さむいさむい雨の月曜日。
このままもう暑くなる日はないのでしょうか・・・??


では先月から始まった 『今月のmarikon'Sお花畑』 をごゆるりとご覧下さ~い m(_ _*)m
(小さな画像はクリックにて大きく見ることが出来ます)

9月。。。
わたしの誕生日から始まった まだまだ残暑厳しい日々。

娘からの手紙♬

2008083110180000-k-non_20080902082429_20080928091309.jpg

毎朝一番に私を迎えてくれる癒しの一角 多肉棚 

conv0007-kugaiku_20080928091519.jpg

濃い目のカラーリーフが心落ち着きます。。。

conv0274-kugahuro_20080928091550.jpg

まるでパーティでもしているかのような賑やかな多肉寄せ クラッカー

conv0051-kugaiha_20080928091818.jpg


conv0168-kuganmi_20080928102005.jpg conv0221-kugahugo_20080928102050.jpg conv0156-kuggamu_20080928102234.jpg conv0228-kugahugo_20080928102310.jpg
 
conv0299-kugamu_20080928091810.jpg

玄関先から見えていた隣家との境目のクレマチス 仙人草 Brilliant 

conv0002-kugahuro.jpg 

何だか
あわあわと消えていった遠い過去のように思い出します。。

conv0240-kuggahku_20080928091415.jpg

何度もカットしている長い長いレディハートの滝流れ ハート4 

conv0244-kuggahku_20080928091630.jpg

個性豊かなカラーリーフのサラダボールに色々な新人さん きらきら 

conv0254-kuggahku-kuggahku_20080928091954.jpgconv0135-kuggamu-kugahuro.jpg

バッタの餌食になって今は哀れな姿をしている トリカラーさん。。。
復活してくれるかしら??

conv0082-kuggamu-kugahuro.jpg


ホワイトエリアで一際目を引くトラディスカンティア パープルハート heart3

一日花ではありますが次から次へと咲き続け
黒赤紫色の個性的な葉色と シックな青味がかったピンク色の花が大人の格好良さを
かもしだしていますBrilliant

conv0142-kugami-kugahuro.jpg conv0160-kugahuyo_20080928092124.jpg

ホワイトエリアのドンなる八重咲きベゴニアさん お花 
  
八重咲きストックも春以降お花を休んでいましたが再び咲き始めました♬
宿根性だったとは驚きです w(゚0゚)w

conv0345-kugani_20080928092225.jpg

ホワイトエリアの重点~♡

conv0431-kuganana_20080917165112_20080928092253.jpg

色んな植物が個性豊かに主張しております ハート4

conv0414-kuganana_20080928092348.jpg conv0279-kuggahku_20080913141314_20080928092337.jpg
 
conv0439-kuganana_20080917165125_20080928092434.jpg

蚊取り線香の空き缶をペイントしたクランベリーの鉢が目を引きます インンョ 

conv0440-kuganana_20080928092510.jpg

conv0442-kuganana_20080928092503.jpg

八重咲きベゴニアがミニバラのように咲いて 
とってもエレガントです トールローズ 

conv0067-kugaiku_20080928092601.jpg conv0066-kugaiku_20080928092547.jpg

どど~ん!
すごい迫力ですっ w(゚0゚)w

conv0247-kuggahku_20080928092021.jpg

これが冬になったらどうなっていくのか
とてもとても心配です。。。。


9月も様々なクレマチスが咲いてくれました +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0021-kugahatu_20080928093117.jpg

conv0109-kugami-go_20080928092846.jpg conv0003-kugatu-n_20080928092648.jpg conv0005-kugami-kugoii_20080928092704.jpg conv0016-kugatu-k_20080928092955.jpg 


conv0058-kugatu-k_20080928100942.jpg conv0201-kugaiku_20080928092741.jpg conv0102-kugaiku_20080928092751.jpg conv0184-kugami_20080928101058.jpg

conv0323-kuganana.jpg conv0377-kuganmi-kugahuro_20080929082251.jpg conv0140-kugahuyo_20080928100508.jpg conv0007-kugahuro.jpg

conv0003-kugahuro.jpg conv0325-kugani_20080928093216.jpg

conv0052-kugatu-kugai_20080928100652.jpg

conv0020-kugaiha_20080928100133.jpg conv0288-kugago_20080928100730.jpg conv0242-kugahuro_20080928100323.jpg conv0231-kugahuro_20080928100242.jpg

conv0018-kugaiha_20080928101553.jpg conv0368-kugani_20080928101511.jpg conv0154-kugahuyo_20080928101650.jpg

朝顔も今月が一番色鮮やかで美しい姿でした♬

conv0306-kugaii_20080928101853.jpg conv0315-kugaii_20080928101907.jpg


気温が低くなるこれからが カーパスの季節到来です・:*(*´ω`人)*:・

conv0088-kugaiku_20080928101805.jpg conv0286-kugahuro_20080928101833.jpg

サザーランディも もうお終い、可愛いアプリコットオレンジの花を楽しませてくれました ハート

原種シクラメンも花持ちがよく 白く透明な花が心に響きます。。

conv0358-kugani_20080928101813.jpg conv0287-kugahuro_20080928101844.jpg

今回も長々と 『9月のmarikon’sお花畑』 をご覧頂き有り難うございました m(_ _*)m


来月はどんな表情で見せてくれるのか魅せてくれるのか ちょっぴり不安な私です (^^;ゞ


いつも見てくださっている方の コメントくださっている方の
応援してくださっている方に ありがとう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ をお送りします。。。。


毎日我が家の小さなohanabatakeを見ていただくことによって
どなたかのお心に一輪の花が咲けば、幸い。。。と思い綴っております。

そして今日もお心にぐっときましたらば ↓応援お願いいたします。

clover  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ clover 

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚     
 
  1. 2008/09/29(月) 08:45:30|
  2. 毎月のお花畑
  3. | コメント:10
<<秋色まとう植物たち~* | ホーム | 勲章のお花~*>>

コメント

(○´∀`)ノ゙.。*おはょ:゚・☆

私は花Blog始めてからはランキングの上位にいた
marikonちゃんの写真に魅入ってたよぅ♪
今の自分ちが何とも言えない庭なんで
何処か真似出来る所は無いかと探りに(笑
素敵な描写感に楽しませて貰ってるさぁ~♪
皆さんの憧れガーディナーさんでしょ~☆
e-266
先日の鉢ね・・コメレスにも書いたけど
100均です(゜ε゜ )ブッ!!
  1. 2008/09/29(月) 11:10:49 |
  2. URL |
  3. sora* #-
  4. [ 編集]

こんにちわo(^ー^)o

今月も素敵なお花畑です!
車輪付近ドド~ン!!っとホントにスゴイ迫力です♪
みんな元気でモリモリしてますね!
あの朝の仙人草の画像、見るたびあ~ぁ…と寂しくなりますね←私にくださいよ~(*>3<)ってまた思いました!
レディハート見るたびあっぱれです~


  1. 2008/09/29(月) 12:00:58 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

ここまでになるのに何年くらいかかったんでしょうか?
本当にステキですよね~♪
いつもうっとり癒されちゃってます(*´ω`*)
私の家周りもいつかこんな姿になったらいいな~~~なんて思ってるんだけど、、、
根本的にセンスがないから無理、、、笑。
  1. 2008/09/29(月) 15:19:15 |
  2. URL |
  3. maaaaa♪ #uRXI.f/c
  4. [ 編集]

わ~。ほんと、素敵なお花畑ですね~。
夏が過ぎたばかりであまりお花が咲かなかった我が家とは大違い。。きれいなお花が咲き誇って、ほんとうっとりしました♪♪
いつもきれいに上手にお花を育てているmarikonさんのお花畑・・・10月も楽しみにしていますね♪ぽっちん♪
  1. 2008/09/29(月) 20:20:17 |
  2. URL |
  3. まつんこ #ODiucb12
  4. [ 編集]

おはようございます♪
ブログのタイトル通り、まさにお花畑!
つい最近の1か月間のことなのに、なんだか懐かしくも切なくもなるような。。。
marikonさんちの、メルヘンな多肉の森。
うっとり溜息がこぼれる程の、綺麗なクレマチス。
大好きなパープルの植物達。
胸がグッと締め付けられてしまう、千人草。。。
新たな魅力に気付かされた、ベコニア。
そして、車輪周りの活き活きとしたグリーン達。
一輪どころか、満開のお花が咲いてくれたように心に癒しと元気をもらいました*^ー^*
もちろん今日も、ポチポチポチ~☆
  1. 2008/09/30(火) 10:29:03 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

こんばんは soraさん~*

いえいえ・・・そんな風にいって頂くと
何だか申しわけないほどです・・・(≧∇≦)~~*
実際の我が家のお花畑は 荒れた部分も多いし
枯れた枝も草も生えてるし 結構すさんでいます・・

御見せ出来る分だけが ギリギリなんですよー汗

あの白い鉢が100均とはっ!
私も家の近くにもダイ○ーもあるし
セリ○もあるので探して見ますネッ
でもって買いだめしたいくらいです!
  1. 2008/09/30(火) 22:08:41 |
  2. URL |
  3. SORAさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは ヤッチさん♬

結構した車輪なんですけど
かって良かったです。。
無いのとあるのとでは全然違うんですよね雰囲気が。
充分元は取れましたo(≧∀≦)o
仙人草 何だか遠い遠い思い出のように感じられます
切ないですね・・・

でもきっと又来年素敵な花と出会えると期待しています!
  1. 2008/09/30(火) 22:11:12 |
  2. URL |
  3. ヤッチさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは まーさん~*

この玄関先の一角ホワイトエリアは
今年入ってから作ったんです
http://tmmns.blog34.fc2.com/blog-entry-438.html
の記事でもお分かりになるかと思いますが
2月ではこんなにも殺風景だったんですね
それまではベランダメインでガーデニングしていました
でもお気に入りの一角というのが欲しくて
玄関先とホワイトエリアの一角を作ったんですね
それが結構楽しくって
この冬も又本格的にベランダを改造したいと思いますo(≧∀≦)o
  1. 2008/09/30(火) 22:20:30 |
  2. URL |
  3. マーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは まつんこさん♬

いえいえまつんこさんのお庭もお花や植物が
さきみだれてるのではありませんか
素敵に飾られてるのを見て羨ましいですよ
我が家もお庭欲しいです。。

10月になると気温の差も激しくなって
紅葉の季節ですね
多肉たちの紅葉も楽しみです♬

いつもありがとう!
  1. 2008/09/30(火) 22:23:13 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは れいさん♬

素敵に表現してくださってどうもありがとうございます。。。
じーーーんと着ちゃいました(。→∀←。)
なんだかもっと丁寧にお世話してあげたくなりました
これからもみなさんに楽しんでいただけるような
ガーデニングにしていきたいです
明日 お花屋さんに行きたいので
お花に癒されたいと思います+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

いつもありがとう!
  1. 2008/09/30(火) 22:27:05 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索