marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

勲章のお花~*


久しぶりの まったりとした日曜の朝~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
って感じがするのはどうしてでしょう。

そうだっ!
先週の日曜日は運動会の当日で朝早くからお弁当作りで
そのうちにだんだんと雨脚が強くなって
中止になったんでしたっ ガーン

あれから一週間経つのかぁ。

早いな。

最近 行事ごとが多くて息抜きできてないぞ・・・。

ちょっと 玄関先の新しい空気思い切り吸い込んでみよう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

大好きな玄関先の多肉棚 ハート4 

conv0280-kugahuro.jpg 

そこには変わらず ワタシのお気に入りばかりがいてくれて。

ワタシの来るのを待ってくれてる。。。。
そんな気がして

conv0274-kugahuro.jpg
 
なにか思う事があると 必ず用もないのにそこに立っている自分がいます。

そこに行くと何にも考えられなくなって
何にも考えなくても良くって 
ただずっと 気が済むまで そこでじっと立ってるんです。

何を思ってるかな? 植物たち。


雨が降ると水遣り兼 消毒兼ねて 外側に吊るしてあげるレデイハートさん~♡ 

雨が屋根から軒に流れて
その雨水が 葉っぱから茎をつたって流れ流れ
レディハートさんの長い 長い蔓をつたっていきます 

体全部で水を受け入れているような そんな感じで。

conv0253-kugahugo.jpg


人知れず 『クレマチス ロマンティカ』 が 咲き始めていました。

この子も随分の古株さんなのに 植え替えも滅多にしてあげていないのに
花劣りすることも無く いつもいつも格好良いお花を咲かせてくれて
自分のプライドは守る!って感じで咲く姿は とても好きです。

conv0231-kugahuro.jpg

どんな時でも 誇りを忘れない勲章のようなお花。

conv0236-kugahuro.jpg

最高級のベルベット地で出来たプライド高いクレマチス、
黄色いシベがとても映えて ほほぅ とうなり声が出ちゃうような そんな花です。


ホワイトエリアの クランベリーと八重咲きベゴニアさん。

conv0225-kuganana.jpg

相変わらず ミニバラのような花びらの重なり具合が美しいです。

conv0067-kugaiku.jpg conv0066-kugaiku.jpg

赤 白。。。貴方はどちらがお好き??

目を凝らさなきゃ分からないほどのちっちゃな花も 
どうだ! すごいうだろう~ と デン!として咲く大きな花も
年期がある花も 無いも  
名前がある花 名の無い野の花も
自分に絶大な自信をもって咲いてるんだなって
ふと 思いました。


私にはワタシのしあわせがある

conv0230-kugahuro.jpg

ひとやすみ ひとやすみ ~*


いつも応援ありがとうございます。
見てくださる方 コメントくださる方 応援してくださる方に 感謝のきもちをおくりますm(_ _*)m

今日もよろしくおねがいします♬

clover  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ clover 

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚     
 
  1. 2008/09/28(日) 08:48:44|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:8
<<9月のohanabatake~* | ホーム | クリスタル ネックレス~* >>

コメント

私は白が好きです♪
レデイハートも見事!

こんなステキなお花が待っていてくれたら、私も何も考えず、何時間でもそこに立っていられそうです。
  1. 2008/09/28(日) 11:37:02 |
  2. URL |
  3. maaaaa♪ #uRXI.f/c
  4. [ 編集]

これからの時期、ますます多肉棚をのぞくのが、
楽しくなりますね♪
なんとなくいつも見てしまう場所、心落ち着く場所が
あるって、いいですね。
このクレマチス、気品があって、存在感あり!ですね。
  1. 2008/09/28(日) 12:01:59 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #-
  4. [ 編集]

何も考えなくてもいい場所・・・。
そうゆう場所は必要ですよね。
marikonさんのお気に入りの場所の植物は、「何も話さなくていいよ。ゆっくりしていってね。」ってきっと言ってると思いますよ。

今回のクレマチスは今までと全然雰囲気が違いますねぇ!
大人のクレマチスって感じで。
花びらの質感が不思議~。
  1. 2008/09/28(日) 17:05:50 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

植物の前で頭をからっぽにする時間、
とっても貴重ですね。
「クレマチス ロマンティカ」、すごくカッコイイですね!
シックな紫色で、派手さはありませんが、
凛とした感じがステキです。
我が家は、運動会の次は遠足です!
今週は晴れるといいのですが、また台風の怪しい影が^^;
  1. 2008/09/28(日) 23:45:48 |
  2. URL |
  3. RITZ #Og9QlhnU
  4. [ 編集]

おはようございます マーさん~*

寒い朝ですね。しかも雨脚が強く
何だか今朝は布団から出るのに勇気が要りました
だんだんそういう不が多くなってくるのでしょうね。。

ベゴニアの白は本当に清楚でしかも優雅な雰囲気を醸し出しています。。。
この一角は出来上がるまでに
ピラミッドを作成していくかのように作り上げました
まだまだ途中段階ですが 試行錯誤しながら
楽しんでいます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
  1. 2008/09/29(月) 09:11:35 |
  2. URL |
  3. まーさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます ちぇりーさんm(_ _*)m

今日も寒い朝です。。。これから又仕事に出るので
雨の日はゆっくりしたくてもぁぁんとしています。

秋になると多肉たちが元気になるので
嬉しいですね
レディハートも今朝見ると赤く色づいてきました
紅葉するんですねぇ~

クレマチス ちょっとインパクトがありますでしょ
大きくない花なのでとても目に良く馴染みます♪
  1. 2008/09/29(月) 09:13:45 |
  2. URL |
  3. ちぇりーさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます みーぽんさんm(_ _*)m

今日もトテモ寒い朝ですね
これからこんな日が続くのでしょうか
昨日行ったHCではもうコタツが売り出されてたり
暖房器具が並んでいて恋しくなりました
でもついこの前まで コタツだしてたよなぁ・・・

何だかホッとする場所って必ず欲しいですよね
私は園芸の場だけど・・
主人は・・・?
こどもたちは・・・?
って思うとなんだか不安になってきましたよ~笑

クレマチス雰囲気が違って良いでしょ♬
こういう子も結構我が家には居ます
クレマチスを育て始めてた15年近く前はこういうような色目ばかり集めていました・・・・

どんな子も向き合えばその子のよさを再確認できますネッ!

  1. 2008/09/29(月) 09:16:56 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

RITZ さん おはようございます

無事に運動会がおわり
後は・・・一大イベント 秋祭りでございます・・
我が家は今年初の役員をしているので
それも大役・・・
毎日毎日出事ばかりで 頭が痛い日々です・・・
あくまでも子供がメインなのに 分かってるのに
人ごみ苦手と 緊張シィの私は 胃が傷む毎日でもあります。。。

遠足はこちらは春にあるので もう終わりました
又秋に向けてガーデニングも忙しくなりますね

お天気よくなりますように。。。。
  1. 2008/09/29(月) 09:19:25 |
  2. URL |
  3. RITZ さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索