marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

クリスタル ネックレス~* 

ちいさく ひかる 色を持たない宝石みっけ。

水晶玉のようなネックレスBrilliant.

名付けて 『クリスタル ネックレス』 ハート ブルー

なぁぁんてね (^^;ゞ

conv0256-kugahugo.jpg


こちらも 『月影』 という名前にふさわしく
静寂な光の玉をまとっています ☆ 

conv0273-kugahuro.jpg

conv0262-kugahuro.jpg

葉の上をコロコロと転がる水晶玉がいっぱい Brilliant.


さてさて。。。
今日も見ていただきましょう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

うっとりさせてくれる クレマチス フォンドメモリーさん~*
今日もベッピンさんですぞ~

conv0242-kugahuro.jpgconv0238-kugahuro.jpg

華やかなのにどこか 情緒ある和風な雰囲気をもつこの花。

それは 何処から漂ってくるのでしょうか。。

しべから? でしょうか。

conv0244-kugahuro.jpg

それとも

花びらの先から? でしょうか。


conv0249-kugahuro.jpg conv0248-kugahuro.jpg
 
花もちがよくマットな花質感に見惚れて時間が経つのを忘れてしまいそうになります。


今日のストレプトカーパスさん 花 

たくさんの花の蕾があがってとっても豪華になっています。

conv0290-kugahuro.jpg

この近年 一番の咲きっぷりではないでしょうか+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
良く咲いてくれたね、ありがとう!

conv0286-kugahuro.jpg


コチラの原種シクラメンも 良く咲いています。
花持ち抜群! 

conv0287-kugahuro.jpg

小さな葉も展開始めています。
花が終わってから 葉が展開するのが又変わっててユニークですよねっ、

今日は秋らしく 空が高く空気も澄んでいて とても気持ちが好いですねっ。
こんな日が続くと嬉しいなっ♪


今日も応援オネガイシマス m(_ _*)m

clover  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ clover 

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚     
 

  1. 2008/09/27(土) 13:05:40|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:4
<<勲章のお花~* | ホーム | 青白 桃白~*>>

コメント

*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンコン♪

ココまでアップで撮れるのは
安っぽいデジカメじゃー無理v-356
素敵だなぁ~v-345
ホレボレしちゃいます
クレマチスを来年は連れ帰りたい
そぅ思うけど・・庭がね(;´Д`A ```
何とか形になれば良いのだけど
marikonさんのクレマチスは鉢植えかな?
台風の事考えると鉢がいいかな?
今から悩むぅw
ぁ・・リンクさせて貰ってます♪
  ペコリ(o_ _)o)) 
  1. 2008/09/27(土) 16:58:00 |
  2. URL |
  3. sora* #-
  4. [ 編集]

ベッピンさんが揃っていますね~♪
原種のシクラメンって、今時期にお花が咲くのですね。とても清楚で神秘的な雰囲気を持っていますね♪はっぱが後から出てくるのも面白い♪原種のシクラメン、私も育ててみたくなりました♪
クレマチスさんもストレプトカーパスさんも多肉さんも・・・どれもイキイキとしていますね♪
marikonさんに育てられるお花たちはみんな幸せものだ~♪♪ぽち。

  1. 2008/09/27(土) 20:38:40 |
  2. URL |
  3. まつんこ #ODiucb12
  4. [ 編集]

こんばんは soraさん~*

リンク私もさせていただきましたm(_ _*)m
これからもどうぞお花談義おねがいしますです。。。

クレマチスは鉢植だと色んなところに
置けるので楽しめますけど
地植えにしたほうが生育もいいし花数も多くなりますよねっ
でもそんなに悩まれることはないかと思いますよ
結構簡単に育てられるし行灯仕立てでも充分ですから+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
来春が楽しみですねっ!
  1. 2008/09/28(日) 18:45:56 |
  2. URL |
  3. SORAさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは まつんこさんm(_ _*)m

原種シクラメンって可愛いですよっ。
風情があって素敵でお気に入りですよ♬

カーパスも秋風が吹いてドンドン元気になっていました
とても優雅に咲く花なので 見ているだけでも
エレガントな気分に♬ 気分だけなります。。。

いつもありがとうねっ!
  1. 2008/09/28(日) 18:47:55 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索