marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

青白 桃白~*

conv0259-kugahugo.jpg

雨音が激しくて目が覚めたのが夜中でした。
今は静かに 雨粒の滴る音だけが静かに響きます。。。

ぼんやりとしたホワイトエリアに青白くひかる 植物たち。

ホワイトエリアのドンなる 八重咲きベゴニアと薄紫色した八重咲きストック。

conv0222-kugahugo.jpg

右下のシルバーレースが青白さを引き立たせています きらきら 


青白さなら負けないわ という声が聞こえてきそうな
多肉寄せの面々。

確かに青白い・・・・

体調悪い。。。?

conv0229-kugahugo.jpg conv0224-kugahugo.jpg

白檀だって 負けずに鉢だって青白い (笑) 

conv0228-kugahugo.jpg

過去のお花の咲いた画像 →  花  


青白さに対抗なるは 桃白さん きらきら


先日から咲き出している クレマチス フォンドメモリーさんでございます。
咲き始めのこの美しさといったら~~!!

見て見て~っ

conv0157-kugahuyo.jpg

うしろ姿も やっぱ見なきゃねっ?
見てもらわなきゃぁねっ。

conv0215-kugahugo.jpg

でも 正面からのお花も もっと素敵+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ なんです

桃色吐息っていうほどの 艶美な輝きを放っています Brilliant 

conv0200-kugahugo.jpg

↑ ↑ 
なんか オーラが放たれてるのが見えません・・・??

conv0210-kugahugo.jpg

眩しいくらいの桃色光線に クラクラ~ッ(→∀←。)

conv0204-kugahugo.jpg

斜め後ろからも こんなに魅力的っ (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡

conv0220-kugahugo.jpg

ふぅ 美しかぁ~っ は-と


青 桃。。。。ときて
ちょっと赤く燃えてる 多肉 オーロラさん またまたのご登場 (*^∀^*)ノ

conv0221-kugahugo.jpg

入れ物が小さくなったのか根が節々から出て見苦しいです。。。
植え替えっていったってピッチャー型なのでちょっと難しいかも。 




♪いつも見てくださって 有り難うございます♪

日々の慌ただしい生活に潤いを与えて下さるのは 皆さんのコメントと
愛のポチッでございますm(_ _*)m

今日も応援おねがいします。

clover  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ clover 

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚     
  1. 2008/09/26(金) 09:09:00|
  2. クレマチスと多肉
  3. | コメント:10
<<クリスタル ネックレス~*  | ホーム | 薄曇の似合う花~*>>

コメント

(○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆

ベゴニア綺麗ですねぇ♪
白いのが輝いていて優雅な感じです。
ベゴニアさん・・うちにも居たはずなんですけど
居なくなりました(涙
クレマチス・・相変わらずの魅力にクラッですね(*ノωノ)
オーロラさん
家まで伸びて来て・・・(無理
  1. 2008/09/26(金) 11:25:15 |
  2. URL |
  3. sora* #-
  4. [ 編集]

桃色吐息~♪

こんにちゎ♪
私もクレマチスフォンドメモリーさんに、クラックラです~(☆0☆)
ほんとにキレイ!!
オーロラさんの燃え具合、凄いですね
燃え色の可愛いオーロラさんに、燃え~じゃなくて萌え~です(笑)
お後がよろしいようで。。。ポチ☆
  1. 2008/09/26(金) 11:32:11 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

青白くなりたい~

ガーデニングにはまりだしてからホントに真っ黒なyattiです。サンダルのあとがバッチリついていて恥ずかしいくらい!!美白しなきゃ~
今日もベコニアにうっとぉ~り。フォンドメモリーにうっとぉ~りです。
白檀!はじめて見ました!!なんだかすごい植物ですね(笑)
  1. 2008/09/26(金) 13:33:39 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

そうそう!
私も「形が可愛い~」と思って口の狭めの鉢に植えたときは、植え替えが大変でした(^^;

クレマチス、私もクラクラです~ (*´∀`*)
色も形も素敵!!
オーラも見えますよ~!
「キレイ」も「可愛い」も両方当てはまりますね。
  1. 2008/09/26(金) 13:34:00 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

今日もたくさんのお花が咲き誇っていますね♪♪
最後のピッチャーで育てているオーロラさん♪
とても可愛いですよ♪
根っこがでていても、それが愛嬌に見えます♪♪
さわやかなクレマチスのお花にもうっとりしました♪
今日もぽち。
  1. 2008/09/26(金) 21:02:21 |
  2. URL |
  3. まつんこ #ODiucb12
  4. [ 編集]

soraさん こんにちは m(_ _*)m

ベゴニアって余り水を必要としないので
水を与えすぎたら代えって溶けたり
根ぐされしてしまうことがありますよねぇ~
とても丈夫なんだけど。。。。

オーロラさん面白い感じに暴れてるので
もう植え返せずにこのままどうなっていくのか
見守りたいとおもいます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
  1. 2008/09/27(土) 15:10:54 |
  2. URL |
  3. soraさんへ #-
  4. [ 編集]

れいさん こんにちはm(_ _*)m

クレマチス フォンド メモリーさん
今年初めてって言っていいほどの
美しさです・・・(って毎年言ってたらどうしよう)
でもそれくらいに輝いていますよ♥♡(。→∀←。)♡♥

オーロラさんも早い時期から燃えてしまって
ホワイトエリアでよく目立っていますよ~*

私も萌え~って感じかな??

いつもありがとう!
  1. 2008/09/27(土) 15:39:06 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは ヤッチさん~*

ガーデニングと日焼けって切っても切っても
切り離せないですよねぇ。。。。
ガーデナーで超色白なひとって何だか想像しても
微妙ですよねぇ
室内ガーデニング?って感じで。
私は日焼けしたら熱がでるんで
重々気をつけてますが
それでもドライブとか水遣りの時とか
洗濯物の出し入れのときは気を抜いちゃうことがあるんで 焼けちゃいますね
まっ ヤッチさんはまだお若いから
余り気にされずに楽しんでくださいねぇ(*´∇`)。o
私みたいな年になると早め早めに何かしなきゃ
やばいですから~笑

ベゴニアも益々貫禄出てきましたよっ!
びゃくだん すごいニョロニョロでしょ
http://tmmns.blog34.fc2.com/blog-entry-529.html
の中に花の咲いた写真がありますが
サボテンらしい小さな可愛いオレンジの花がさきます
又見てくださいねっ!
  1. 2008/09/27(土) 17:40:31 |
  2. URL |
  3. ヤッチさんへ #-
  4. [ 編集]

みーぽんさん こんにちはっ!

入れ物が可愛いかたちしていると
ついつい良いなぁって思うんですけど
実際に実用的かというとそうでもないことがおおいですよねっ。。
壷型の鉢とか植えかえれないもの・・
割るしかねぇのかっ!と涙したこともあります

選ぶ時は良く考えなきゃねぇ。。。

オーラ見えますか?
バリバリ輝いてるでしょう?
なんだか前からライトを照らされてるみたいですぅ
綺麗に撮ってネッって声聞こえてきそうな。。。
  1. 2008/09/27(土) 17:46:10 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは まつんこさん~*

頑張って咲いてくれてますぅ~*
有り難いですねっ。

何だかジャングル状態になってたんで
先ほどハサミ片手にカットしてきたんですよ~
何も大して変わりませんですが。。。。

オーロラさんが
いい味出してくれてホワイトエリアに彩をあたえてくれています!
応援有り難う!
  1. 2008/09/27(土) 17:48:23 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索