marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

薄曇の似合う花~*

今日からお天気が崩れるみたいですね アップロードファイル

スカッと晴れ渡ったお天気も また爽快なものですが
日光アレルギーが少しある私にとって こういう少し曇った感じの
まったりとした日和が最高のお天気日和となっています +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

クレマチス フォンドメモリーさんが 秋になって 待ってました!とばかり咲き始めています 花 
この繊細な咲き始めがなんとも言えず美しく凛とした感じが 近寄り難くも感じられるんですけどね Brilliant 

花色と花形のせいでしょうか 朝靄に咲くその姿は
ぽわっ ぽわっ と 浮いて咲ているように見えちょっと幽玄でしょ? 

conv0151-kugahuyo.jpg conv0154-kugahuyo.jpg

花裏もやっぱり べっぴんさんです ↑ (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡

先日アップした 『面白』 さんもそうですが 
この系統は 咲き始めから 咲き開く一歩手前が一番美しいと
私は秘かに思ってるんですよ (^^;ゞ
 
conv0152-kugahuyo.jpg


クリスパさんも 又咲き始めています。
可愛いフリルが嬉しそう ♬

conv0140-kugahuyo.jpg

くるん ♪って 回った時に ひるがえったスカートの裾のような ♬


クレマチスの蔓でジャングル化している我が家のベランダに
灯りをともすように咲くお馴染みのミニバラ ナポリさん。

conv0137-kugahuyo.jpg

またまた おぼろ月さんとツーショットです  ふるーつ☆Cultivation・ハート×2
ミスマッチな組み合わせ・・・・ですかね、、

conv0138-kugahuyo.jpg

家の横の空き地に生えていた セダム?
空いていた鉢にばら撒いて置いたのが こんなにモリモリ育って可愛いです ハート4 

conv0173-kugahuyo.jpg

虹の玉さんも 元気良く茂ってますよ~ハート4

紅葉が楽しみですっ!♪(#^ー゜)v 

conv0144-kugahuyo.jpg

紅葉といえば ホワイトエリアに植わわっている ワイルドストロベリーさんが
どんどん赤く熟しています  苺 

conv0071-kugaiku.jpg conv0061-kugaiku.jpg

食べると良くない とか聞いたことがありますけど
一度試しに食してみたらば うぅぅぅむ・・ あんまり美味しいとはいえなかったです (^^;ゞ
やっぱ 観賞用ですな。



いつも見てくださって 応援してくださって有り難うございます♪

日々の慌ただしい生活に潤いを与えて下さるのは 皆さんのコメントと
愛のポチッでございますm(_ _*)m

今日も応援おねがいします。

clover  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ clover 

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚     

  1. 2008/09/25(木) 08:42:52|
  2. クレマチスと多肉
  3. | コメント:6
<<青白 桃白~* | ホーム | 燃えた私と多肉~*>>

コメント

こんにちわ~!
クレマチスのフォンドメモリーも面白もカワイイ~
ホントに種類が多くてビックリしますね☆
ここへおじゃましては自分好みのクレマさんをメモってます♪→たくさんありすぎる~
セダム♪うちも早くモリモリして欲しいものですo(^ー^)o
  1. 2008/09/25(木) 11:42:05 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

(○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆

いつかはいつかはクレマチス♪
けど・・何処に?って問題があるのでまだまだ(汗
ぁ・・話の途中ですけど
リンク願望☆
BPだと便利です♪
で話は戻り
多肉ちゃんもこれからが紅葉ですねぇ♪
うちは・・どうなのかな?
あまりお見せするお子が居ません(涙
うちの徒長軍団1号〝ブロンズ姫〟は
バッサバッサと切りもぎもぎしちゃってます。
あと・・月美人さんはもぎもぎしていいの?
徒長2号です。
3号の三日月ネックレスさんはすでに
ザクザク切ったのをUPしました。
さて・・後は・・・
  1. 2008/09/25(木) 12:07:44 |
  2. URL |
  3. sora* #-
  4. [ 編集]

こんにちゎ♪
日光アレルギーだなんて、ガーデナーとしては大変ですね。。。
marikonさんは、お庭の繊細なお花のように
色白で線の細い可憐な女性なのかな~?って妄想しちゃいます*^m^*
私はワイルドに、日焼けするとすぐ黒くなるタイプですが(笑)
クレマチス フォンドメモリーさん、綺麗ですね~!
花びらの裏の色味が、女性の浴衣の柔らかい雰囲気を連想させます♪
バラと朧月さん、ミスマッチなようでそうでもないですよ~
朧月や白牡丹などの多肉ちゃん、私には花びらを広げたバラのように見えます☆
今日もポチ★ミ
  1. 2008/09/25(木) 15:29:52 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

おはようございます ヤッチさん~*

クレマチス 奥が深いでしょう(。→∀←。)
嵌ってしまうと大変なことになるので
気をつけてくださいねェ(≧∇≦)~~* 笑

セダムって本当に強い植物ですよね
寄せ植えにもいいけど
良い鉢に単独で植えてしまったのでこれからどうしようかなぁと考えています♪
  1. 2008/09/26(金) 09:19:08 |
  2. URL |
  3. ヤッチさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます Soraさん~*

TBリンク 了解しました(*^∀^*)ノ
少々お待ちをm(_ _*)m

ブロンズ姫カットされてしまったんですか?
我が家は徒長はそのまま暴れん坊にさせるべくして 温かく見守り放任しています笑
暴れん坊にさせたいんですよね
おぼろ月もブロンズ姫も(。→∀←。)
見栄えは悪くなるかも知れませんが
一定の期間を過ぎたころから風情というか
わびさびわを感じるようになってきますよ~♪

ネックレス系も生育旺盛なのでカットしたものを
又挿し木にしても良いですよねっ

これからもお花 お肉談義よろしくねっ (。→∀←。)b
  1. 2008/09/26(金) 09:23:03 |
  2. URL |
  3. soraさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます れいさんm(_ _*)m

日光アレルギー・・・
悲しいですよね
陽に当たると熱が出たり 皮膚が痛いんです・・・
色白は確かに色白なんですが
すぐに日焼けしてしまうんです
赤くなるのかな、、、、でもまたすぐに戻るんですけどね日焼け止めって余り意味ないんです・・・

れいさんはふんわりさんに見えますね
ちょっと小柄で髪がくるんと柔らかくウエーブしたような♪♪

って想像すると楽しいですねっ

フォンドメモリーさんコレから咲き進んでもっと
ベッピンさんになりますよ
楽しみにしててね(*´∇`)。o

いつも有り難う!
  1. 2008/09/26(金) 09:26:25 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索