marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

燃えた私と多肉~*

昨日も暑かったですけど 
今日も陽射しがきつく真夏並みですねぇ。。。

ヘブンリーブルの色だけが涼感を放っております きらきら 

conv0142-kugahuyo.jpg

露草も さっわやか~ですよ~ 
ちなみにバックの赤い実は クランベリーでございます アップロードファイル 

conv0171-kugahuyo.jpg 

ホワイトエリアのドンなる 八重咲きベゴニアさん、
今 満開となっています お花 

conv0167-kugahuyo.jpg

          そして ここ ↑で 咲く 
 姫コスモス・ブラキカムが繊細にひっそりと咲いています。。.

conv0169-kugahuyo.jpg


ホワイトエリアのワンポイントになる トラディスカンティア パープルハートさんも
一日花ではありますが 次から次に咲いてくれるんで楽しみが増えています♪

conv0160-kugahuyo.jpg conv0158-kugahuyo.jpg

こちらは燃えに燃えている ただ今青春真っ盛り~の オーロラさん サ」 

conv0164-kugahuyo.jpg

昨日の運動会も 燃えましたねぇ (日頃おとなしい私も・・・?)

応援だけでなく 皮膚も燃えました~ 笑う

昨晩 美白パック致しましたが
効果が無く お・て・もや~ん 状態の私。

ひぃぃぃ~~

conv0165-kugahuyo.jpg


先日の珠々姫さんのお花 まだ咲いています ♬

conv0176-kugahuyo.jpg conv0177-kugahuyo.jpg 

なんか分からんけど ↑ この写真・・・好き ・*・(〃∇〃)・*・


今日も応援オネガイシマス m(_ _*)m

clover  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ clover   
+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚   

いつもありがとう。  
 
 
  1. 2008/09/24(水) 15:23:55|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:8
<<薄曇の似合う花~* | ホーム | 道行く人の癒しの寄せ植え~*>>

コメント

運動会お疲れさまでした!

お花たちはどの子も可愛いけど、ブラキカムが好きです~♪
色も形も私好み(*´艸`*)
珠々姫さん、今日も可愛いし癒されます~。

あと、下の記事のコメント。
私は寄せ植えはしてないんです~。
ただ、私の育ててる花で通る人が癒されたらなぁ~と思ってるだけなんです(^^;
勘違いさせてしまってゴメンナサイ。
  1. 2008/09/24(水) 17:41:40 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

多肉さんたち、かわいいな~♪
私もこんなかわいい多肉さんと暮らした~~~い!!!
露草もいいですよね。
青い蝶が飛んでるみたいで色がとってもキレイ。
色と言えばパープルハートさんも葉と花のグラデーションがきれいですよね~!
今日も癒していただきました、ポチッ♪
  1. 2008/09/24(水) 20:33:33 |
  2. URL |
  3. maaaaa♪ #uRXI.f/c
  4. [ 編集]

運動会、よく晴れたのですね。雨が降るのはだめだけど、晴れて暑いのもちょっとね~。でも無事に楽しく運動会ができたようでなによりです。
今日のお花たちもどれもイキイキとしていますね♪
パープルハートさん、先日園芸店で見かけました。
結構なお値段だったのでびっくり。。。
その時は買わなかったのだけど、marikonさんの素敵なUPを見るたびに欲しくなります。
次にまだあったら買ってしまいそう・・・・ぽち。
  1. 2008/09/24(水) 22:15:29 |
  2. URL |
  3. まつんこ #ODiucb12
  4. [ 編集]

(○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆こんばんゎ☆.。.*・゚

運動会の季節ですねぇ♪
お疲れ様でしたぁー・・燃えたんだね?w
トラディスカンティアって言うんだねぇ
良く見かけるのだけど名前知らなかった(汗
オーロラさん欲すぃ☆

前記事の寄せ植えも綺麗ぃ♪素敵ですね
結構な花の数ぅ
道行く人も和みます♪
  1. 2008/09/24(水) 23:24:25 |
  2. URL |
  3. sora* #-
  4. [ 編集]

おはようです みーぽんさん♬

運動会本当 終わってくれてよかったですぅ。。
私前も言ったかも知れないんだけど
役員してるじゃないですか・・・めちゃくちゃ
心身共にハードなんです
何がどうって訳ではないんですけど
気疲れが・・・はぁ~
でもね こうやってネットをしながら皆さんとお花談義できることでストレス解消!しています

みーぽんさんのお花を眺めながらきっと
ほっとされてる方多いでしょうね(*´∇`)。o

私も歩きながら 運転しながらついつい人が育ててらっしゃる花々をみてしまうように
自分が育ててる花が少しでもどなたかの癒しになればと思います(*´∇`)。o

ブラキカム最高に可愛いですよねぇ
癒されます(。→∀←。)
  1. 2008/09/25(木) 09:17:01 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです マーさん~*

露草もこういう感じで撮影したら おっ!?って
思われるかなぁって 笑
野道に腐るほど生えてるので・・・・笑

多肉さんもこれからの季節のびのび生き生きしてきますね♬
紅葉が楽しみですよっ。
パープルハートさんも我が家に着てから一年がたとうとしていますが元気で枯れずにいてくれて有り難いです
もっと増やさないとなぁ。。。。
応援有り難う!
  1. 2008/09/25(木) 09:19:44 |
  2. URL |
  3. マーさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです まつんこさん♬

運動会無事に終わってよかったです
でもねぇ まだまだ我が家地方は行事ごとが多くって今度は秋祭りの練習があるんですよ
大きな町なので大変ですっ(。→∀←。)
役員してる私は ひぃひぃです・・・
でも後半年・・・半年・・・いえこの半月頑張れば!!

パープルハートさんは少し植えてるぐらいじゃ
見応えないんですよねぇ・・・
我が家みたいに貧相な咲き方をしてしまい・・・
ドドどーん!ってなくらいに豪快に植えると見応えあるんだけどなぁ
なかなかねぇ・・・・
私もこの前細い枝が一本300円位したのを
農協でみてびっくらこきました(≧∇≦)~~*
たかすぎー! 高過ぎ~?高~杉~♪・・・
このCMしってる???

応援ありがとう!
  1. 2008/09/25(木) 09:23:27 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです Soraさん~*
運動会終わって何よりほっとしています・・・?

本当に子供の行事とはいえ親の出ごとが多くって
人ごみ苦手な晩生な私?は 心臓が爆発しそうでした

日焼け対策も充分したのですが おてもやんです・・・
かわいい??


多肉も可愛く燃えてますね
嬉しい季節到来です(≧∇≦)~~*
道行く人の癒しに少しでもなればとおもい せっせこ
せっせこ育ててますです(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡
  1. 2008/09/25(木) 09:25:49 |
  2. URL |
  3. soraさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索