marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

痛みを和らげる植物たち~*

朝から手の小指爪を思い切り閉めたドアに挟んで
大泣きしているmarikonです ・゚・(ノД`)・゚.え~ん

昨日の弁当の件から 踏んだり蹴ったりなので
自分を慰めるべくして ワタシのお気に入り画像から アップして行きたいと思いますので
今日もお付き合いくださいね (^^;ゞ

毎度お馴染み玄関先の多肉棚にある多肉寄せ ♬

conv0033-kugaiha_20080922082955.jpg

爽快な気分で すぅはぁ すぅはぁ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

手の指の痛みよ消えれ~~~


まだ・・・痛いです・・・

もう一度 お気に入り画像で痛みを緩和させて見たいと思います~*

今朝のアップルレッドさん、 はりきってぇ~~どうぞぉ~ \(≧∇≦*)/

conv0054-kugahuhu.jpg conv0117-kugahuhu.jpg

にっくき雨も レンズを通して見える雨粒は宝石の様に煌き輝いております キラリラ 

conv0049-kugahuhu.jpg

でも・・・

まだ・・痛いです・・・ 絵文字名を入力してください 


カーパスの中でも一番の優雅さを醸し出す このカトレアーナさんですが
どんどんと蕾を展開させ 青薄紫と やわらかなレモンイエローのモダンカラーで
ワタシの痛みを和らげてくれる 

conv0036-kugahuhu.jpg

・・・はず。

conv0035-kugahuhu.jpg

・・・・はず?


ネットをしている この部屋から目を左に遣ると見える風景 山と空
 
朝顔のヘブンリーブルーが白壁に映えてとても美しい~ きらきら 

conv0124-kugaiku.jpg

その下に写ってるのがこの ふんわりスカートをひるがえしているかの様に咲く
アブチロンです ♬ ♪ 

conv0129-kugahuhu.jpg

何だか痛みというより 冷えてきましたワタシの指先・・・・??

粘土色した朧月と その背景で夕焼け色に咲く ミニバラ・ナポリ フォーエバー トールローズ 

ブログⅡではないけれど ついでだ~~汗とか 

conv0134-kugahuhu.jpg

ベランダで咲いている 違う株のナポリさんも アップしちゃえ~~(≧∇≦)~~* 

conv0133-kugahuhu.jpg
 
なんと麗しい夕焼け色の花びら。。。
恋焦がれていた あのときの恋心みたいな色合です ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

・・・・あの時??・・・

まだ痛いんで ちょっと泣きながら とりあえずシップ巻いてみました アップロードファイル

2008092208330000-kugahuhu.jpg

この可愛そうなお手手に愛の手を~~ m(_ _*)m

同情するならポチをくれ~~
( 冗談です 汗とか )

今日も応援オネガイシマス m(_ _*)m

clover  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ clover   
+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚      
 
  1. 2008/09/22(月) 09:04:10|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:12
<<道行く人の癒しの寄せ植え~* | ホーム | ワタシのささやかな精一杯~*>>

コメント

う・・・痛そう・・・
早く痛みがとれるといいですね。お大事にしてください。

フリル咲きのカーパス、やわらかいかんじで、ステキですね♪
夕焼け色のバラと、淡い色合いの朧月もいいなぁ。
ここにくると、ほんわりやさしい気分になれます♪
  1. 2008/09/22(月) 10:06:25 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #-
  4. [ 編集]

先日はご訪問ありがとうございました~。
アップルレッド、とてもかわいくて一目ぼれしちゃいました♪
marikonさんも昨日運動会だったのですね。お弁当残念・・・。こちらは朝は降っていたなかったので、開催されましたが、途中から降ってきたため一部順延になりました。
かつて、2回順延のあげく、平日開催になったことがあり、お弁当作り続けました。。。泣けますね。
指は大丈夫でしょうか??お大事にしてくださいね。
  1. 2008/09/22(月) 16:47:02 |
  2. URL |
  3. RITZ #Og9QlhnU
  4. [ 編集]

こんばんわ~
手大丈夫ですか??痛そう~(>_<)~

アブチロンの黄色ってカワイイですね~
勝手にアブチロン=赤かと(笑)
いろいろあるのですね~ホントにふんわりスカートでやさしいカンジだ☆
↓昨日のクレマチスの花裏も素敵ですね~ハッとしてグー♪しちゃいましたよ(トシちゃんだっ笑)

  1. 2008/09/22(月) 20:02:24 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

指、大丈夫ですか~。
いたそうですね。。。パソコンするのには指が大事だから・・・・
お花たちにいっぱい癒されてくださいね。
私も今日のお花たちにいっぱい癒されました~♪
アップルさん、本当に可愛いですね。私もこんなかわいいクレマチスを上手に育ててみたいです♪
今日も応援♪ いたいの~飛んでけ~!!ぽち。
  1. 2008/09/22(月) 21:00:00 |
  2. URL |
  3. まつんこ #ODiucb12
  4. [ 編集]

こんばんゎ☆
指痛そうですね。。。大丈夫ですか???
早く痛みが引くといいですね!
アップルレッド、可愛い~~♪私のツボです*^m^*
雨の雫も、いい演出になりますね!
私が癒され、疲れが和らいじゃいました^^;
お礼に。。。トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
  1. 2008/09/22(月) 22:57:38 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

∑(・ω・ノ)ノ

痛そうです・・じゃなくて痛いよね(ノ_<。)
用心してくださいねぇ
にしても本当に可憐なアップルレッド
コレはどの位の大きさ?
全体画像を見てみたいです!
ところで・・薔薇に引き続き質問ですが
〝ミセバヤ〟って多肉ちゃん
あれも水は控えめ?
ミセバヤも種類があるんだけど
種類で違いますぅ?
店で見かけた時に「水を切らさない様に」と
書いてあったんで・・ぇ?(◎_◎)って
  1. 2008/09/23(火) 15:46:10 |
  2. URL |
  3. sora* #-
  4. [ 編集]

こんにちは ちぇりーさん
爪の色が変色していますが
少しずつ痛みも和らいでいます
有り難うございますm(_ _*)m

カーパスのフリルの感じが何とも言えずうつくしいですよ、
柔らかで 何とも言えず気品があります。

多肉とミニバラって合わないですけど
どちらも好きな植物で 特にこのナポリさんは
色が引き立つのでベランダの中で咲いてても
凄く目立ちます!♪(#^ー゜)v

植物に癒される日々・・・感謝ですね
  1. 2008/09/23(火) 16:52:33 |
  2. URL |
  3. ちぇりーさんへ #-
  4. [ 編集]

RITZ さん こんばんは
今日 無事に運動会が終わりました
ようやくです。。。(^^;ゞ
日頃お弁当作りには縁が無い家庭なので
作るとなったら ここぞとばかり作ってしまいます
なので 手間がかかるんですよねぇ
二回も作るって事はそれだけ時間も料金もかかるし
秋のお天気はドキドキさせられますね


RITZ さんもアップルレッドをお気にめされたんですね
嬉しいなぁ♪
大切に育てて毎年皆さんに楽しんでもらえるように
あっぷしますね
どうぞこれからも見に来てくださいねm(_ _*)m

  1. 2008/09/23(火) 16:55:35 |
  2. URL |
  3. RITZ さんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは ヤッチさんm(_ _*)m

アブチロンって色んな色があるんですよね~
木立性のものだと淡いピンクのものとか
レッドに近いピンクとか白花とか黄色とか
様々~*

大好きな植物の一つです。。。


はっとしてグーで 俊ちゃんってわかるということは
もしかしたら同じ世代かなぁ?
なんて嬉しくなりました・:*(*´ω`人)*:・
  1. 2008/09/23(火) 18:58:04 |
  2. URL |
  3. ヤッチさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは まつんこさんm(_ _*)m

指の痛みは随分ましになりました(^^;ゞ
その日は朝から付いていなくてもう 失敗のし通しでしたよ・・・そういう日ってやっぱりあるんですね・・

アップルレッドさんは ショッキングピンクで
一輪咲いていても目を引きます
それくらいな花色です
でも全然 どきつくないのは 可愛い壷型だからかなぁ♬

これからも皆さんに楽しんでもらえるように
大切に育てていきたいです!
応援ありがとねぇ!♪(#^ー゜)v
  1. 2008/09/23(火) 19:15:22 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは れいさん♬

指の痛みは随分ましになりました
その代わり爪が変色し始めています・・・

アップルレッドさんだけあって れいさんのつぼになったんですねっ☆⌒(*^-゜)b
本当にみなさんから可愛がられて?!シアワセな子だわぁ。。。
大事にしなきゃねっ!
いつも応援有り難うm(_ _*)m
  1. 2008/09/23(火) 19:17:15 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは Soraさん~*

痛かったですねぇ
久しぶりに?! 痛くて泣きました・・・
子供みたいだなぁ・・・・なんて思いながら
えーーん痛いよ。・゚・(>Д<)・゚・。って・・・
で、だれも手当してくれる人が居なかったんで
自分でしました・・・

アップルレッドさんの大きさは
花径2-3センチくらいですよ
鉢の大きさは6号くらいのプラスティク鉢に入っています(^^;ゞ

全体像はそんなお見せするくらいの立派な株立ちではないんですよ~
誘引も適当だし おはずかしぃ(。→∀←。)

ミセバヤですが
私も多分水遣りって少し多めだと思っています
セダム系って水をほしがりますよね 意外に。
ネックレス系も水を欲しがる子が多いですよね

多肉なのに 普通の植物並だなぁって思うことあります

今日も運動会から帰ってきたら多肉たちがシナシナに見えたんでシャワーで思い切りジャーって水をあげちゃいました(^^;ゞ
多分大丈夫でしょう・・・何が??

ミセバヤさん花が咲いてるときとか開花時は
やはり水は少し多めがいいかもしれません

他のときでも週に一度は与えています
結構お日様当たる場所においていますから
すぐにカリカリになってしまって・・・
  1. 2008/09/23(火) 19:24:16 |
  2. URL |
  3. soraさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索