marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ワタシのささやかな精一杯~*

なんと憎たらしいお天気でしょうか?
昨日はあんなにお日様カンカンだったのにサンサン

前日から仕込んでいていた運動会のお弁当が 雨の為オジャンになってしまいました~

初め降ってるのか降ってないのか分からないほどの雨だったのですが

もしも・・・のことを考えながら
それでも少し雨音が止んだと思い エビフライを揚げていたたのです 

油のはねるピチッ! ピチッ!の音に まさか雨音が消されていたなんて思いもせず・・

唐揚げからエビフライから全て揚げちゃったあとに あのピチッ! ピチッ!が 
激しく地を打つ雨音だったと気が付きました がーん 
このぉぉ 雨のヤツゥゥゥ~~(≧∇≦*)ゥゥゥ~~



しっ 失礼しました m(_ _*)m

気分新たに 我が家の玄関先の多肉棚~*

といっても 滅多に人が来ない我が家の玄関先でもあるのですおちこみ
(出入り口がもう一箇所あるため・・・)

ワタシの・・・私なりの精一杯が 詰まったこの多肉棚 誰か見に来てくださいな~♪

なんてね (^^;ゞ

conv0007-kugaiku.jpg

ささやかな ワタシの精一杯が 詰ってますよ~ ハート4

conv0009-kugaiha.jpg



台風の通過前に撮影した クレマチス・マルチブルーです。
少し退色した感じが なんだか妙に癒されますです ほっ… 

conv0314-kugago.jpg

花裏はとっても 素敵なんですよ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡
クレマチスの花裏って結構好きで良く撮影してしまいます。。。

だって お花の表面とは違ってて なんだか ハッとしてグーって(古っ しかも意味不明・・)
しちゃうんです わほー

conv0363-kugani.jpg conv0368-kugani.jpg


ネットのお友達から頂いた テキセンシス系クレマチスです。

咲くたびにいろんな表情が見られるので とっても楽しみにしてるんですよ~~ふるーつ☆Cultivation・ハート×2 
首もとの青紫がかった幽玄な色合に吸い込まれそうになります~ Brilliant 

conv0102-kugaiku.jpg

こういう癒しの色でも咲いています +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
お弁当の事で尖がったワタシの気持ちが やわらか~になってきます・・・

conv0099-kugaiku.jpg


クレマチス クリスパさんは花の表裏が違うリバーシブルで
どこか風情を感じる花色で咲いてくれました。

中々のベッピンさんですぞ~

conv0201-kugaiku.jpg conv0199-kugaiku.jpg

そして

今日の りんご2 さんです~♪

だんだん可愛いお顔になってきています (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡ 

conv0021-kugahatu.jpg

ホワイトエリアではシッサスヘンリアーナが枝垂れ枝垂れて とっても綺麗~*
冬にはどうなっちゃんでしょう。。。。
ちょっと心配。。。。

conv0081-kugaiku.jpg

今日もよろしくお願いします m(_ _*)m

clover  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ clover   
+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚     

いつも見てくださって有り難うございます m(_ _*)m
  1. 2008/09/21(日) 10:33:54|
  2. クレマチスと多肉
  3. | コメント:17
<<痛みを和らげる植物たち~* | ホーム | 台風後の植物たち~*>>

コメント

(○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆

相変わらずの惚れ惚れモードです☆。
マクロでイイ感じ・・・欲すぃぃ・・
花もカメラもwww
我が家のミスボラシイ多肉ちゃんは
ネットの方に頂いたにもかかわらず
一部ダメにしちゃってる感じ(ノω・。)
貴重なモノがぁぁ
ぁぁ・・クレマチス
いつかは手元にクレマチス☆
庭を何とかせねばil||li(;´Д`A
  1. 2008/09/21(日) 13:13:24 |
  2. URL |
  3. sora* #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^アップルさん咲いたんですね♪やっぱりステキですね!クリスパもいいですね。うちにはこういうリバーシブルのはないのでうらやましいです。
運動会、残念でしたねぇ・・・。お弁当の仕込みって以外に大変ですよね。しかも結構コストがかかったりして・・・。次は晴れるといいですね!
  1. 2008/09/21(日) 13:29:27 |
  2. URL |
  3. macky #-
  4. [ 編集]

運動会、残念でしたね。
昨日の晴れといい今日の雨といい、予想外の展開でしたね。この週末に運動会だという方が他にもいらっしゃいましたが、残念ですね。順延されるといいのですが。。。天気のバカバカ~!!と叫びたくなりますね。
今日のクレマチスさん、もうどれもこれもうっとり~♪
美人さんぞろいですね
こんな風に私も上手に咲かせたいな。。。
ぽっちん♪
  1. 2008/09/21(日) 13:33:15 |
  2. URL |
  3. まつんこ #ODiucb12
  4. [ 編集]

最初のクレマチス、裏側もきれい!
はじめパッと見たとき、裏も何かのお花なのかと思いました。
アップルさんもいい色~♪
白に映える色なので欲しくなります(*´艸`*)
  1. 2008/09/21(日) 15:42:06 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

お弁当残念でしたね(・・、)
家が近ければ、多肉も見に行くし、エビフライも食しに行くのに、、、(* ̄m ̄)むふっ

クレマチスの裏側、、、
本当だ~~~!!! すごくキレイ!!!
・・・と今更気付いたんだけど、marikonさんの写真は背景もグリーンに染まるからとてもきれいなんですね~♪
グリーンがいっぱいある証拠ですね!
私も写真の背景って茶色ばっか、、、土か(ーωー;)
  1. 2008/09/21(日) 20:47:28 |
  2. URL |
  3. maaaaa♪ #uRXI.f/c
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/21(日) 20:51:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お弁当お疲れ様でした(^^;
豪華なお昼ご飯になってしまったのでしょうか?

クレマチスは後ろ姿もほんとに美しい~!
アップルさんは蕾もすんごくかわいかったけど、咲いた姿もとってもチャーミングですね♪
他のツボ型ちゃんたちも皆かわいくて~*
いつも目の保養させていただいております♪
  1. 2008/09/21(日) 22:38:48 |
  2. URL |
  3. nabe #-
  4. [ 編集]

こんばんゎ☆
運動会、残念でしたね・・・
恨めしい雨でも、植物にとっては恵みの雨って思うようにすれば、少しは気持ちがおさまるのでは?
難しいかな?^^;
花びらの裏側もあんなに綺麗なんですね~♪
ちょっと感動☆
グリーンの葉っぱの裏側が綺麗なものも、あったりして、植物って魅力的ですね!
ぽち。
  1. 2008/09/21(日) 22:44:32 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

おはようございます まりこんさん。

お弁当残念でしたね
本当ににっくき雨!でしたね・・・

一枚目の
お写真がまるでポストカードのようで
ウットリさせられました
良い色ですねー

クレマチスもまりこんさんのお写真のせいで
どんどん嵌っていきそうです。
これからも楽しみにしていますねっ
ぽっち!
  1. 2008/09/22(月) 07:59:52 |
  2. URL |
  3. ハナノオト #-
  4. [ 編集]

おはようございます soraさん~*

今日は晴れ渡って良いお天気です~*

カメラもお花もドンドン素敵なのが
売られてて私も欲しいです(≧∇≦*)
っていうか 欲を言ったらきりが無いです。。。私・・

Soraさんのお写真は鮮明で美しいですよ
今のでも充分個性的でよいと思います
!♪(#^ー゜)v
クレマチスは来春からでも遅くは無いと思います
今の間にどのこにしようか
じっくり吟味されてもよいと思いますよ♬



  1. 2008/09/22(月) 08:05:04 |
  2. URL |
  3. soraさんへ #-
  4. [ 編集]

mackyさん おはようございます

運動会で雨って今まで無かったんですけど
今年は前の日はカンカン照りで すごかったのに
全くもって遺憾です(≧∇≦*)

23日は晴れてくださいねぇ・・・

クレマチスアップルレッドさん ようやくのお顔です
今日アップしたお顔がもう今年のアップルさんの
全開顔となるのでしょうか。。。。
暫し様子を見守りたいと思います。。。。
  1. 2008/09/22(月) 09:20:09 |
  2. URL |
  3. mackyさんへ #-
  4. [ 編集]

まつんこさん おはようございます。

昨日結構お弁当作りされてた方が多くって
嘆かれていましたよ~
ほんと にっくき雨でした・・・
でも仕方が無いですよね
この雨も必要だから降ったんでしょう。。。。
水遣りしなくてすんだといえば そうなので・・・

クレマチス 思われてるより簡単ですよ
皆さん難しそうって仰いますが
ワタシにとって一番難しいのはバラだと思いますので
大丈夫です(*^∀^*)ノ
応援ありがとうーーー
  1. 2008/09/22(月) 09:22:39 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます みーぽんさんm(_ _*)m

我が家も壁が白壁なのでこういう色合は映えますよね
クレマチスって裏側が思っている以上に
美しいです
ドキッとさせられますね
さすがクレマチスです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
  1. 2008/09/22(月) 09:24:33 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです マーさんm(_ _*)m

そうそうエビフライ完売でした 笑
あと鳥の唐揚げも 涙味しました・・・笑

実際の我が家は荒れ放題の部分もあるんで
こういうネットの場所では良いとこ撮りしかできてません。。。
お許しを~m(_ _*)m

そうですね
結構田舎なので 緑は多いと思います
写真撮る際は曇り時か 朝の早い時間帯がお勧めですね
煌いていますよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

  1. 2008/09/22(月) 09:27:02 |
  2. URL |
  3. マーさんへ #-
  4. [ 編集]

了解です!♪(#^ー゜)v

いつも有り難うm(_ _*)m

これからもよろしくねっ!
  1. 2008/09/22(月) 09:28:02 |
  2. URL |
  3. 鍵コメさんへ #-
  4. [ 編集]

nabeさん おはようですm(_ _*)m

そうですね
休日は家でご飯を食べないのに
なんだか気の重い朝食兼昼食になってしまいました・・・
でもあの日は一日雨で 踏ん切りついてよかったかもしれないです・・・・

クレマチスも秋深くなってどんどん咲きほころび
撮影が大忙しです

来期はもっと頑張って沢山撮影できるようにしたいので又楽しみにしてくださいねm(_ _*)m
  1. 2008/09/22(月) 09:30:28 |
  2. URL |
  3. nabeさんへ #-
  4. [ 編集]

れいさん こんにちは♬

先ほど美容室から帰ってきました・・・
少しきってくださいって言ったはずが
結構短くなってセミロングになってしまいました
とほほ・・・

恵みの雨。。。ですよね
結構鉢数が多い我が家なので
雨のシャワーは助かりますが
昨日は運が悪く運動会でした。。。
まっ 明日に期待するしかないべー

クレマチス 花裏も素敵でしょ!♪(#^ー゜)v
中々見落としがちなクレマチスの花裏ですが
結構違った雰囲気で 又新たな魅力が発見できますよ!♪(#^ー゜)v

どんなお花も多分そうなのかなぁ♬

いつも応援有り難うねm(_ _*)m
  1. 2008/09/22(月) 14:19:26 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索