marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

台風後の植物たち~*

なんとかかんとか 台風の被害を間逃れる事になりました<(;´^`)>

それにしても今日は何て暑さでしょうか!


待ち望んでいたクレマチス アップルレッドが ようやく ようやく。。。の
開花寸前!?となりました ・:*(*´ω`人)*:・

conv0109-kugaiku.jpg

もう・・・・もう ちょっと で 全開モ~~ドとなります 花 

conv0094-kugaiku.jpg



もう。。。ちょっと といえば この薄紫色したカーパスさん~*
後もう少しで咲き開こうとしています 桜 薄色

んんんん・・・どんなお顔のコだったっけかなぁ・・・・ ??

conv0097-kugaiku.jpg

早く咲いてちょ~~だいねっ ☆⌒(*^-゜)b

こちらは満開ですっ

conv0091-kugaiku.jpg

花径2㎝ほどの小さなお花なんですよ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡
繊細で とっても愛らしいんです。。。
まるで わ・・○○○みたい・・?

・・・・・

 ガーン ○×▲$たはー  ♯▽∴!!! 絵文字名を入力してください 

conv0088-kugaiku.jpg

いえいえ どちらかというと ↓ こぉぉんな感じ(≧∇≦*)?!

・・・・
ε=ε=┏( ・_・)┛ 

conv0108-kugaiku.jpg

あ・・あついので許してくださいねぇ 汗とか


そして・・
置き場所を変えたんですけど うちのパンダスミレ 凄い事になっています・・・

溝端に移動してみたんですけど
もう茂り茂って 枝垂れまくっています~~~

conv0073-kugaiku.jpg

ランナーがザザ~~~ッと溝下まで伸びちゃってます・・・(≧∇≦)~~*  
すごい繁殖力ですねぇ。


conv0074-kugaiku.jpg

↑ この下は溝です 波 

多肉 ブロンズ姫とおぼろ月の寄せ植えがいい感じでまとまっています。

conv0085-kugaiku.jpg



ちょっと格好よくない?


今日も見てくださって有り難うございますm(_ _*)m

応援してくださる方のお陰で 宿根・多年草ブログ では 一位を維持させて頂いています。

有り難うございます m(_ _*)m

多肉ブログ も 先日は久々のTOP10入りで 多肉先輩のお仲間入りさせて頂きました(^^;ゞ
(今日はTOP10には入っていませんが 汗とか

今日も応援オネガイシマス m(_ _*)m

clover  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ clover   
+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚      
  1. 2008/09/20(土) 14:09:00|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:8
<<ワタシのささやかな精一杯~* | ホーム | 雨の日の楽しみ方~*>>

コメント

こんにちは!
うちのほうも台風の影響はなかったですよ~。
今回の台風はサイズが小さいから花達は助かりました♪

marikonさんちのパンダスミレ、元気ですねぇ!
お花も咲いてて絶好調だぁ!
キレイな緑で、見てると元気が出ます♪
他の子もキレ~イ♪
  1. 2008/09/20(土) 15:30:40 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

アップルモード♪ 可愛いな~いつ見てもとっても愛らしい・・・もうすぐ咲きますね。私も楽しみです♪
パンダすみれ、すごい!!さすがmarikonさん。育てるのがお上手ですね。
多肉の寄せ植え・・・かっこぉいい!!!いい感じに育ってきてますね。。。植え方も参考になります♪♪今日も応援ぽち。
  1. 2008/09/20(土) 21:08:08 |
  2. URL |
  3. まつんこ #ODiucb12
  4. [ 編集]

apple red

かわいい♡
色といい艶といい・・・うーん、今度の西武ドームで買うぞー。

ブロンズ姫暴れるといいですよね。朧月さんとかも、自然形がいいと思います!!
これからまた、多肉のきれいな秋ですね。
いっぱい、お写真アップしてください。きょうも、ポチッとしておきましたよ。
  1. 2008/09/20(土) 23:39:51 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

昨日は台風一過で暑かったですね~!
私は娘と熱出して寝込んでたんですが、笑。
ちょうど親戚の花好きの叔母がクレマチスとバラの本を持って来てくれたので、楽しんじゃいました、笑。
本当、クレマチスもいろんな種類があるんですね~。
バラと違って、花の形から全然違うから、何種類あっても飽きなそう!!!
marikonさんのように上手にお世話できたら、本当に楽しいでしょうね~~~(*´ω`*)
応援ポチッ♪
  1. 2008/09/21(日) 07:56:37 |
  2. URL |
  3. maaaaa♪ #uRXI.f/c
  4. [ 編集]

御返事遅くなって 又 飛ばし飛ばしのコメントで
すみません
みーぽんさんちも台風免れてよかったですね

台風の季節到来ですから気が抜けませんね
植物だけの被害ならまだしも
生命の危機もかねあいますから心配です

ぱんだすみれさん 何故か置き場所かえてから
生育よくって どうしたもんだかなぁと悩んでます
結構湿地帯がよいみたいですね~*

いつも有り難うm(_ _*)m
  1. 2008/09/22(月) 09:34:54 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

まつんこさん 御返事遅くなってごめんねm(_ _*)m
あっちかいたりこっち書いたりして
折角のコメント もれたりしてないか心配ですが・・・

ドンドン暑さも和らいで植物達が勢いを増してきています
こんな管理人で悪いなぁ 
もっと手をかけてあげられたらどんなに素敵に沢山咲いてくれるかなぁとおもいます・・・

でもコレが私流の園芸です・・・諦め・・・
いつもありがとう、毎日の励みになってます♬

  1. 2008/09/22(月) 09:37:24 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは あずきママさん~*

今美容院から帰ってきました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
4ヶ月近くぶりです・・・
ちょっと短くしすぎてセミロングになってしまっただ・・・
まぁ又そのうちに伸びてくれるでしょう・・

アップルレッドさん 個性豊かですよね
私が以前違うブログで見たアップルさんは
どうみても紫系でした
でもアップル・・青りんごかな笑
実生ゆえのたのしみってありますよね!

ブロンズヒメ楽しみです
どんどん暴れて欲しいけど
生育が遅めですよねぇ。
応援ありがとうね!♪(#^ー゜)v
あずきママさんからも応援して頂いてると思うと
なんだかよっしゃ===!つて
力が入りますぅ!
  1. 2008/09/22(月) 14:14:12 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

マーさん 御返事飛ばしてしまい申し訳ありません

お身体のほうはいかがですか?
もうよくなられましたか?
朝夕は涼しく日中が暑いというこの時期
体調を壊しやすいので 気をつけてくださいね

お花の本って見てるだけで時間がアッといまに
過ぎますよねぇ
私も大好きで枕元には園芸誌が山積みに・・・
すごいですよ~(≧∇≦)~~*

バラって難しくって御手上げ状態で育てています
クレマチスだって 沢山の改良された花が出ていますので
もう分からない事だらけですが。。。
クレマチスの世界も奥が深くて 嵌っちゃうと大変です
でもそれだけの価値の魅力はあるんですよねぇ
いつもありがとう!
  1. 2008/09/24(水) 15:34:39 |
  2. URL |
  3. まーさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索