marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

白+赤=ピンク~*

台風の影響か 曇っているのに気温が高く
時折ミョ~な風が吹く今日。。。

conv0410-kuganana.jpg

運動会の行事ごとがあるのでちょっと心配な私です。


午後から陽が射す木箱でそっと咲いている原種シクラメン。

conv0324-kuganana.jpg conv0325-kuganana.jpg

白花は可憐で風情があり 光の加減で青味さえ感じられ 大好きです。


白さに対抗するは 紅葉した多肉のオーロラさん ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

conv0408-kuganana_20080917135350.jpg

赤やピンクやエメラルド色に輝く その姿はまさしくオーロラの光そのものです Brilliant

conv0368-kuganana.jpg


白。。。赤。。と来て この二色を混ぜると ピンクになるんですけど 
今我が家で やさしげで可愛らしい ピンクで咲いているのはストレプトカーパスさんです はーと 

conv0402-kuganana.jpg

透明感のあるピンク色が とっても素敵でしょ♪

conv0399-kuganana.jpg

ちょっと青みがかった花びらも ますます魅力的 ・:*(*´ω`人)*:・

今日は以前にもアップしたと思いますが
我が家のクレマチスコレクションの一部を一枚の画像にしたものを
アップしますね m(_ _*)m
(画像はクリックで大きくなります)

今年は余り綺麗に咲いてくれなかったのと 写真を撮り忘れていたこともあって
(多肉に嵌っていたからでしょっ! って声が聞こえてきそうですが 汗とか )
来期はたっくさんのアップをお届けできるかと思いますので
待っててくださいね?
え?鬼が笑う?? 

conv0010tubo-_20080917141127.jpg conv0005tubo-_20080917141053.jpg


いつも見てくださって有り難うございます。

見てくださって すごく嬉しいです♪
コメント・・ものすごく嬉しいです♪
応援も。。。とっても とっても有り難いです♪

今日もよろしくお願いします m(_ _*)m

clover  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ clover   
+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚     
  1. 2008/09/17(水) 14:18:26|
  2. クレマチスと多肉
  3. | コメント:18
<<台風前の植物たち~* | ホーム | 秋を告げる植物~*>>

コメント

こんにちは
クレマチスコレクション素晴らしいですね!

こんなにあるとは知らなかったと同時に
お花の美しさと魅力にはまり込んでしまいました
写真集を見てるようです。。

壷型クレマチスは高嶺の花的存在でしたが
なんだかちょっと近くに感じられました!
どのお花も個性的で 可愛いですね
ポッチと応援しますね!
  1. 2008/09/17(水) 14:50:57 |
  2. URL |
  3. ハナノオト #ooaZLnC.
  4. [ 編集]

オーロラ、なんてきれいに色づいてるんでしょう!!
うちは、やっと先がすこーしだけピンクになってきたところですよ。

カーパス、またかわいい花が咲き始めたんですね。
夏場、どうやって管理されたか、今度じっくり教えてくださいm(。_。;))m ペコペコ…
(うちのカーパス、☆にしてしまいました・・・・)

クレマチスコレクション、もう見事というに尽きますね。これが全部、marikonさんちで咲くんですね~。ほんとステキ。
どの花も、ゆっくりじっくり見せてもらいました。
難しくない品種だったら、育ててみたいかも・・・
  1. 2008/09/17(水) 17:35:48 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #-
  4. [ 編集]

クレマチスがいっぱい☆★☆
どれもカワイイですね~!
つぼ型だけでもいっぱいありますね
オーロラの色づきには毎回うっとりです

台風嫌ですよね…しばらく雨かと思うと…やらなくてはならないこと(やりたいこと)がいっぱいでパンク寸前です

  1. 2008/09/17(水) 18:20:29 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

marikonさん、こんばんは~
今週末は運動会を行う学校が多そうだから心配ね。
うちは来火曜だからたぶん大丈夫だとは思うけど。

原種シクラメン綺麗ですねぇ・・v-343
クリアな白が眩しい~。これはヘデリフォリウム?
うちのももうすぐ咲きそうです。楽しみ♪
オーロラも色づくのが早え~!

クレマチスはこうやって画像にすると圧倒されるほど美しさが倍増しますね。
色とりどりで全部可愛い~
  1. 2008/09/17(水) 18:44:15 |
  2. URL |
  3. ぎゅうちゃん #-
  4. [ 編集]

シクラメンの色、きれいですね。
白い花は大好きだけど、こういう白は特に好きです。
オーロラもいい色になってますね。
私ももう少し多肉さんが欲しいと思って昨日探しに行ったんだけど、ビビビッと来るのがなくて、購入は見送りました(・・、)

  1. 2008/09/17(水) 20:18:32 |
  2. URL |
  3. maaaaa♪ #uRXI.f/c
  4. [ 編集]

十分すぎるくらいのクレマチスの種類!これであまり撮れていないというくらいですから、本当はもっと素敵なクレマチスがあるということですよね。
さすがだな~。
広島はぼちぼち台風の影響がでてきました。
直撃しなきゃいいけどな。。。ぽち。
  1. 2008/09/17(水) 22:14:14 |
  2. URL |
  3. まつんこ #ODiucb12
  4. [ 編集]

こんばんゎ
台風が縦断するかも、なんて情報も。。。
秋の運動会シーズンが、心配ですね

オーロラの色!あんなに色づくものなんですね!
うちのもあんな風になるかな~♪
クレマチスコレクション、アップしてじっくり見ちゃいました!
ワタシの「ツボ」がいっぱいです~*^m^*
ポチ☆
  1. 2008/09/17(水) 22:50:38 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

おはようございます ハナノオトさん~*

今日は朝から雨が降り
明日あさってには もしかしたら台風がやってくるかもしれないです
我が家は鉢花族で四方には余り家がないので
風が心配です・・

クレマチスの画像は去年のですけど
今年は撮影余り出来ていないんです
って言うか
多肉やグリーンに嵌ってしまって・・・(^^;ゞ

クレマチスも私が嵌っていた頃に比べると数倍
種類や新種が出回っています
怖いので手がでません・・・

いつもありがとう(✿❛◡❛ฺฺ)ノ♪
  1. 2008/09/18(木) 06:08:02 |
  2. URL |
  3. ハナノオトさんへ #-
  4. [ 編集]

台風は困りますねv-12
原種シクラメン綺麗な白ですね。

クレマチス見ていたら
どれもこれも、可愛くて欲しくなちゃいましたよー
わたしも頑張ろう(何を?)

  1. 2008/09/18(木) 06:26:42 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

こんにちは ちぇりーさん~*

オーロラがどうして先月から色濃くなりだしたのかが
私にもイマイチ分からないんです
水遣りも 他の植物のこぼれシャワーがかかってるだろうし
午前中の数時間だけの日当たりだし
結構おませさんなのかなぁ??

カーパスね 私も新たにお迎えしたものが
二株ほど枯れちゃったわ
前々から育ててるものは 元気なんですけど
この夏に買った新しい子はダメにしてしまった・・
やはり何かが違うんでしょうね・・・
置き場も同じなのに・・・

もしかして土か?!

クレマチスの画像は去年のものを集めてみました
今年は多肉やらに夢中で撮影できていないものが多かったんで
反省しています(^^;ゞ
  1. 2008/09/18(木) 14:25:13 |
  2. URL |
  3. ちぇりーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは ヤッチさん~*

台風心配です
何が心配ってこの週末に運動会を控えているからなのです・・・
お弁当作りとか大変ですよねぇ

オーロラさんも良い色で色づいてくれて
ホワイトエリアの一角が少し変化を感じられるように
なりました

クレマチスもたくさんありますが
壷ちゃんだけでも結構育ててるんだなぁと
しみじみしています。。。
  1. 2008/09/18(木) 14:28:03 |
  2. URL |
  3. ヤッチさんへ #-
  4. [ 編集]

ぎゅうちゃん こんにちは ~*

たしかぎゅうちゃんとうちの子 同級生だったりしますよね??
違ってたカナ??

運動会 春にされる学校も増えましたね
私てきには 運動会といえば=秋!のイメージが
ありますが
残暑厳しいこの時期の練習を思うと
又お天気の変化も考えると春もいいもんだと
思います・・・
いかがでしょう? (何が?)

ぎゅうちゃんもお好きなのですね
白花さん~*

へデリフォリウムさん どんどん咲いてくれて
神秘的な青味も含んでいい感じです
シクラメンは白花が好きだな。。

クレマチス ぎゅうちゃん印の子もいますよ
!♪(#^ー゜)v
  1. 2008/09/18(木) 14:32:39 |
  2. URL |
  3. ぎゅうちゃんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは まーさん~*
マーさんも白花お好きなんですね~*
結構白花って人気があるんだ~

昨日行った花やさん
多肉沢山入荷されてて
良いなって子が二つくらいいたのに
その売り場の近く(前)に 男前!?の
店長がいて・・・
緊張して買うこと出来なかった・・・・
仕方ないので
全然ちがう場所にある コリウスを買ってきました


こんな自分が情けなや~です・・
もう 売り切れちゃってるだろうな・・ちっ
  1. 2008/09/18(木) 14:36:56 |
  2. URL |
  3. マーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは まつんこさん~*

台風の進路が心配です
運動会を控えてるので益々不安ですが
ちぃっとTV付けてみようっと~*


どこもしてなかった・・・

クレマチス 今年あまり撮影できませんでした
来期はがんばるぞーー!
応援いつもありがとう~*
  1. 2008/09/18(木) 15:03:17 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは れいさん~*

今日も変な天気で蒸し暑いし雨も降り続いています・・
鉢植族ってこともありますが
運動会を控えてるので本当心配です・・・

オーロラ あんなに色づくんですね
虹の玉みたいです。。。。
なにがよかったんだろう??

クレマチスも一重のもの 八重ねもの
原種 冬咲き種 壷・・・いろいろありますよね
育てて無くっても こうやって写真見たり
カタログ見るだけでも楽しいですよね~*
応援ありがとう~*
  1. 2008/09/18(木) 15:08:07 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは nicoさん~*

台風 今どこに居るんだろうか・・・・
今週末に運動会があるので 本当に心配です

原種シクラメン 白花。ピンク。赤とありますが
白が一番心に響きます
清楚で可憐で風情があって和みます。。。

クレマチスいろいろ種類があるでしょう~*
もっともっと種類があるんですよね
全部そろえるなんてムリですから
好みの品種に絞ったり色に絞ってそだてるのも
良いかもしれませんね(^^;ゞ
  1. 2008/09/18(木) 15:15:17 |
  2. URL |
  3. Nicoさんへ #-
  4. [ 編集]

なんだか私のパソコンの規定とあっていないのか、上の記事のコメント欄がクリックできない圏外におりました。かろうじてこちらが少しだけコメントの部分がクリックできたので、こちらから失礼します。

クランベリー♪真っ赤に染まっていますね♪ほんと可愛い植物ですよね。蚊取り線香の空き缶とぴったりマッチしています♪ 子持ちレンゲにもお花がついていますね。結構びっくりするお花ですよね。我が家のは今年は咲きそうにありません。
台風、影響は大丈夫ですか。広島はあまり影響なく通り過ぎたようです。気を付けてくださいね。今日もぽち。
  1. 2008/09/19(金) 07:35:25 |
  2. URL |
  3. まつんこ #ODiucb12
  4. [ 編集]

こんにちは まつんこさんm(_ _*)m
こちらにもわざわざ書いてくださって有り難うございますm(_ _*)m

私も コメントボタン押せないし困っていたんです
で、ちょっと色々いじってみたら 治りました(^^;ゞ
御心配おかけしてすみませんでした。。。。

クランベリー 可愛いですね
想像以上に可愛いです、買ってよかったな~
来年からどういう風に実るかそれにも興味が湧いています
お互い頑張りましょうね☆⌒(*^-゜)b

子もちレンゲのお花ギョッとしますよね・・
余り可愛い感じではないんだよね・・悪いけど・・・

台風余り被害が無くてよかったです
でもまた新たに台風ができてるみたいですね
いつも応援有り難う!
  1. 2008/09/20(土) 14:24:47 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索