marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

我が家の銘脇役~*

 

薄曇の今日。。。 

薄曇のほうが植物の本来の色がより一層色濃く目に写りますね きらきら

conv0362-kugani.jpg

日高ミセバヤさんの青緑の葉色と 赤味の強い花色がとてもモダンで
美しいです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0317-kugani.jpg



小さなオレンジ色の花を そっと咲かせて咲く球根性ベゴニアのサザーランディ~*
光に透くと やさしいアプリコットカラーとなって新緑に映えますハート

conv0352-kugani.jpg conv0354-kugani.jpg 

主役にはなれない花かもしれないけれど 大きな鉢にたっくさんの花を付けた株を想像すると
圧巻だろうなぁ・:*(*´ω`人)*:・ 
。。。なんて思いながら小さく可憐な株で楽しんでいますよ♪


朝夕の気温が徐々に下がっていく頃
薄水色の花びらをくるんとカールさせたクレマチス クリスパエンジェルが又咲き始めました。

conv0332-kugani.jpg conv0341-kugani.jpg

日中の光を受けて咲く姿より
青味を多く含んだ 朝早くの透明な空気のもと クリスパエンジェルの花色は
その本来の花色を ピンクに紫に水色にと最大限に輝かせます Brilliant

conv0325-kugani.jpg


本来の色といえば。。

ペチュニアのほおべにに こんな色が一輪咲きました 花 

conv0304-kugani.jpg

うふふ は-と
かぁいいなぁ~ 

こんなちっちゃな変化さえもが 日々の発見 しあわせだなっ って思えます(^^;ゞ
そして そう思える自分が何だか嬉しいです♪


そして ホワイトエリアのドンなる 八重咲きベゴニアの寄せ植えさん。

conv0345-kugani.jpg

素敵な薄紫のストックと シルバーレースの脇役さんのお陰あって
白い花びらがより一層 美しく鮮明に輝いて見えます ハート 


その横の目立たない脇役の立田?さんと Gネックレスさん ハート4
 
conv0279-kuggahku_20080913141314.jpg

どのお花も植物も 脇役 主役って感じたり 思ったりして育てているけど
一つ一つとじっくりと向き合えばどの子もみんな 輝かしい主役なのです +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ミニバラブログ更新しました 見てやって下さいね → ローズ2

今日も見てくださって有り難うございました m(_ _*)m

コメントも足跡も おっ気軽に♪~~♪

出来れば。。。応援オネガイシマスです。。。

clover  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ clover   
+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚     
  1. 2008/09/13(土) 14:23:10|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:10
<<ふくいくたるニオイバンマツリ~* | ホーム | オブラートに包まれた朝~*>>

コメント

クレマチス クリスパエンジェル、とっても可愛いですね。うつむき加減にくるんとカールするクレマチス、ほんと可愛いですね。私も探してみたいと思いました♪日高ミセバヤさんも素敵だな。ミセバヤにはいろんな種類があるんですね。違う種類を見るたびに欲しくうっとりとしてしまします。
今日も応援ぽっちん♪
  1. 2008/09/13(土) 16:52:56 |
  2. URL |
  3. まつんこ #ODiucb12
  4. [ 編集]

こんにちゎ♪
今日もmarikonさんのお花は、綺麗に輝いてますね~*^ー^*
紫色が好きで、いいな~と思うのはもちろんですが
今日は、なんだかサザーランディーのオレンジに惹かれます!
初めて見たのですが、アプリコット色にも近いかんじで、とっても素敵ですね♪
日高ミセバヤ、欲しいんです~~!!
どこに行けば、出会えるんだろう??^^;
ポチっと☆
  1. 2008/09/13(土) 16:56:17 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

やっぱり八重咲きベゴニア、ステキですね♪
どうも、、、八重咲きなどのふわふわゴージャスな感じに魅かれてしまうmaaaaaです(^ω^;)
  1. 2008/09/14(日) 08:15:16 |
  2. URL |
  3. maaaaa♪ #uRXI.f/c
  4. [ 編集]

marikonさんの写真に写るお花たちはみんな主役ですね★
クリスパさんキレイ~
ホント不思議な色ですね。薄い紫?水色?白?ピンク?見ててあきないです♪惹かれるなぁ~
  1. 2008/09/14(日) 11:46:48 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

(○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆

↑お馴染みさんがお見えになってるw
写真いいなぁ~♪そのレンズで花の瞬間を捉える
花の心を感じる様にレンズで覗くのは難しいです。
空は花を撮るとき地球の呼吸を感じますね。
marikonさんの
庭に行きてぇー( ゚Д゚)!!
と皆思ってるはずぅw
クレマチスとか可愛い♪
多肉ちゃん・・・はぅ♪


  1. 2008/09/15(月) 00:11:02 |
  2. URL |
  3. sora* #-
  4. [ 編集]

おはようございます
まつんこさん~*

御返事遅くなってごめんなさいね

クリスパエンジェル
このくらいの咲き方が一番好きですヽ(´∇`)ノ
実は余りそんなに 素敵+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ って感動に身を震わすほどではなかったんですけど
でも最近何故か白い花とか薄い花色が好きになってきて
魅力を実感してるんですね
以前苦手なものは いつか必ず好きになるし~
好みっていつも思うけど変化していくんですね~
今好きだと思っているものもいつかは・・なのかな??

ミセバヤさんも我が家では一応4種になりました
まぁるく輪になって咲く姿が良いですよね
o(≧∀≦)o

いつも有り難うございます
  1. 2008/09/15(月) 08:31:49 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます れいさん~*
御返事遅くなってすみません。。。

いつもありがとうございます。

私も紫色の花大好きです!
気が付いたら家には多くお迎えしてあります
多分自然に求めてるんではないかなぁと思います
でも 仰るとおり サザーランディのやさしいアプリコットカラーには参りました(*´∇`)。o
オレンジ色よりはもっと やわらかい色で
光に透けるとアプリカラーになります。。。
咲いている時期はこの時期だけで
後は冬になると枯れてしまい 地上部には何もなくなります
そこで処分されずに 又ほおっておくと 新芽が初夏に出てきますよ(*´▽`*)

可愛いですね♪

日高ミセバヤさん 山野草店で売られていました
とっても繊細で 愛らしいです~*
  1. 2008/09/15(月) 08:45:49 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます まーさん~*

私もふんわり系弱いです~*
とくに小さめさんは弱いですねぇ

愛らしい中にもエレガントさを感じます
・:*(*´ω`人)*:・

育てやすさも抜群ですよ~
最近のお花屋さんにも新たに並んでいましたよ~

  1. 2008/09/15(月) 08:48:11 |
  2. URL |
  3. まーさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます やっちさん~*

どのご家庭のお花も
好みの順番はあっても 笑
一花一花 向き合うと どの子もスターですよね
!♪(#^ー゜)v

クリスパエンジェルさん 光の当たり具合で
水色にも白にも幽玄な色へと変化して見えます
半日陰で育てるのが合っています~*
  1. 2008/09/15(月) 08:53:33 |
  2. URL |
  3. ヤッチさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます soraさん~*

Soraさんのお友達のみなさんも
お花談義してくださってます(*´▽`*)
いつも楽しいお話 嬉しいですね♪

お花と向き合う時。。。
カメラのファインダーから見えるその姿は
とてもピュアで 初々しく
心が清らかになりますね
私は昔からの癖か なにかでファインダーを覗いて
いるときは呼吸と止めているのに気が付きました
(^^;ゞ
そっとそっと触れ合うように覗いています~*

神聖な領域に そっと足を踏み込ませてもらうような
そんな瞬間ですね

でもでも・・・
我が家のお庭(お庭は無いんですけど)
そんなにそんなに 凄くないでスッ
  1. 2008/09/15(月) 09:02:25 |
  2. URL |
  3. soraさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索