marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ホワイトエリアのレフトゾーン~*

奥歯が痛み出して物が噛めなくなりだしたので
思い切って歯医者さんに飛び入りした朝 ε=ε=┏( ・_・)┛


歯肉の中?が少し膿んでて痛み出したようです・・・
8月後半から9月にかけて夏の疲れがドッと出る頃にこういう人が多くて
今日だけでも3人同じ方をみましたよ~と 言われてしまいました・・・・

歯にも夏バテってるんでしょうか。。。


多肉棚さんの面々 青々と生き生きとして見えます Brilliant.

conv0010-kuggamu-kuggamu.jpg

木箱のグリーンネックレスさんも 生き生きと月曜の朝を楽しんでいるかのようです♪~~~♪

conv0163-kuggamu_20080908074946.jpg

昨日に引き続き ホワイトエリアの面々たち~*

今日は左側をメインに見てくださいね。

2008090307020001-kugai-kuggamu.jpg

conv0185-kuggamu-kuggamu.jpg

トラディスカンティアが白い車輪に映えて咲いています~*

conv0178-kuggamu-kuggamu.jpg


白い車輪に絡むアイビーたち~*

conv0121-kuggamu.jpg


その車輪の隙間から見え隠れする 斑入り植物 プミラさん四葉のクローバー

conv0122-kuggamu.jpg 


赤く色付き始めた多肉のオーロラ Brilliant

プックプクで可愛いのです o(≧∀≦)o

conv0115-kuggamu.jpg


白い樽の中で可憐に実のなるワイルドストロベリー 苺

conv0104-kuggamu.jpg

すこ~しだけ実がなっているというのが ミソなのです。。。^m^

その足元に咲く 千日紅が可愛くポンポンと咲いています ふるーつ☆Cultivation・ハート×2 

conv0102-kuggamu.jpg

白いテーブルには何気なく置かれたベゴニアと紫サンゴさん。。
なが~く枝垂れておりますです。。。

conv0108-kuggamu-kuggamu.jpg conv0106-kuggamu.jpg

今日も暑いですけどポチッと足跡代わりに応援オネガイシマスです m(_ _*)m


clover  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ clover 

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚     
いつも見てくださって有り難う ♪~~~♪

  
  1. 2008/09/08(月) 14:04:55|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:6
<<白い十字星の根源~* | ホーム | ハーモニーを奏でるカラーリーフたち~*>>

コメント

こんにちゎ~♪
確かに、夏の疲れがこの残暑によってさらに倍増してる感じですね^^;
人間がヘトヘトなのに比べ、marikonさんちのグリーン達は、元気で生き生きしてますね~♪
オーロラ、キレイに色づいてる~!!
うちのは、力無いうすーい緑です。。。
千日紅のポンポンと咲いているお花も、とっても可愛い*^m^*
元気をもらって、ポチッとです☆
  1. 2008/09/08(月) 14:15:43 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

ほんと、多肉がイキイキしてますね~♪
グリーンネックレスは、いい具合に、コロッコロ。
どうやったら、こんなにコロコロになるのかしら?
もう、オーロラ、色づいてきてるんですね?!
これから、ますます楽しみな季節到来ですね。
  1. 2008/09/08(月) 17:12:24 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #-
  4. [ 編集]

オーロラ。もうこんなに色づいているのですね。
我が家のはまだまだ青いです。
千日紅のポンポンがきれいです♪♪
去年たくさん育てたのに、今年はなぜかゼロ。こんなに可愛いお花、なんで育てなかったのだろう。。。
来年はやっぱり育てたい~とmarikonさんの可愛いポンポンを見て思いました♪
今日も素敵なホワイトエリアにぽちっとな~♪
  1. 2008/09/08(月) 22:14:10 |
  2. URL |
  3. まつんこ #ODiucb12
  4. [ 編集]

おはようです れいさんm(_ _*)m

このホワイトエリアは夏場は真正面から
日差しを受ける場所にあるんですよ
なのに 枯れるでもなく 葉やけするでもなく
リーフたちは元気に育ってくれています♪

合っているのかなぁ??

オーロラさんなんて他の植物の水遣りの際に
水がかかってしまうのに 枯れるでもなく
プリップリッに育ってくれて驚いています~*

これも合ってるのかなぁ??

千日紅もドンドン咲きだして嬉しいです~
いつも応援有り難う!
  1. 2008/09/09(火) 08:55:00 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

ちぇりーさん おはようございますm(_ _*)m

グリーンネックレス 水遣りを多くすると
結構ぷりぷりになりますよo(≧∀≦)o
水を含むから丸くなるのかしら??

我が家は雨ざらしにしているGネックレスが多いです~*
オーロラさん 苛酷な環境でも元気に色づいてくれて嬉しいですね~*
  1. 2008/09/09(火) 09:13:03 |
  2. URL |
  3. ちぇりーさんへ #-
  4. [ 編集]

御返事遅くなってごめんなさい~*


オーロラ日当たり良好 水当たりも良好なのに
こんなぷりぷりになってくれて驚いています~*
でもね 触るとあっというまにポロポロッ!と落ちてしまうんですよ。・゚・(>Д<)・゚・。

だからなるべく移動させないでいます・・・

ポンポン・・・可愛いですよね
小さいから余計に可愛いのよね^m^

来年のまつんこさんちのお庭を賑わすと良いですね!
  1. 2008/09/10(水) 18:58:37 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索