marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ハーモニーを奏でるカラーリーフたち~*

朝から自分ちとお隣さんの境い目の空き地に生えている雑草を
二時間かけて抜いてヘロヘロ状態の私です・・・

conv0124-kuggamu.jpg

そう・・・
このルドヘキアの辺りの青々と茂っているのが にっくき雑草です (≧∇≦*) 

抜いても抜いても生えるんですけどねぇ  絵文字名を入力してください

境い目だからねぇ・・・

ルドヘキアの向こうに見える紫の花はブッドレアですよ。
いい香りです~*


100均で買った小さな木箱に
グリーンネックレスを二つ植えてみましたハート4

conv0156-kuggamu.jpgconv0148-kuggamu.jpg 

本当は・・・もっと凝った植え方をしたかったんですが
材料が手元に無くって・・・ 汗

conv0147-kuggamu.jpg


多肉水族園なる多肉棚の新人さんに 日高ミセバヤさんも嬉しそう (❀ฺ´∀`❀ฺ)

conv0153-kugo-kuggamu.jpg conv0140-kuggamu.jpg

どうぞ よろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ハート×2 


ホワイトエリアに白い陶器の鉢で植えられている新人さんのルエリア二色です♪ 

conv0077-kuggamu.jpg


こんな風に仲間入りする事になりました +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
見事に色んなカラーリーフが茂ってますねぇ~ jumee☆surprise11

conv0138-kuggamu.jpg


特にこのヒペリカム・トリカラーさんの色合が美しいです Brilliant

赤 緑 白の斑入りがなんとも素敵なハーモニーを奏でていそうで ♪

conv0082-kuggamu.jpg

ホワイトエリアの植物は本格的な秋を前にどんどん素敵に輝いています~♪
前編は今日はここまでm(_ _*)m

また次回をお楽しみに~* 


いつも見てくださって 応援してくださって有り難うございます♪

日々の慌ただしい生活に潤いを与えて下さるのは 皆さんのコメントと
愛のポチッでございますm(_ _*)m

今日も応援オネガイシマス↓ ↓

clover  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ clover 

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚    

  1. 2008/09/07(日) 09:36:18|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:12
<<ホワイトエリアのレフトゾーン~* | ホーム | ここだけの話~*>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/07(日) 19:38:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

100均の木箱もmarikonさんの下ではステキな雑貨に変身しますね!
いろんな色の斑入りの葉もとてもきれい。
癒されます(*´ω`*)
  1. 2008/09/07(日) 19:41:08 |
  2. URL |
  3. maaaaa♪ #uRXI.f/c
  4. [ 編集]

こんばんゎ~☆
まだまだ暑いですが、確実に秋に移り変わっていってるんですよね
初心者ガーデナー、初の秋です♪
植物から季節を感じれるのって、素敵ですよね!
ヒペリカム・トリカラーさんの、キレイな色合いに、ポッチン☆
  1. 2008/09/07(日) 20:33:03 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

グリーンネックレス。オシャレに可愛く植えられましたね♪♪ 100円ショップの木箱、いい感じです。。。100円ショップは掘り出し物がたくさんありますよね。ついつい長居しちゃいます。
草取り、お疲れ様でした。我が家にもすぐに草が生えてきて、お花より高く大きく育っちゃうの・・・
もう、目立って目立って・・・草の根は枯れないからね~。抜いても抜いても・・・ですね。。。お疲れ様でした。ぽち。
  1. 2008/09/07(日) 21:36:08 |
  2. URL |
  3. まつんこ #ODiucb12
  4. [ 編集]

木箱とグリーンネックレスの相性がスキです(*´艸`*)
優しい感じでいいですね~!

今見ましたが、写真のサイズで悩んでるんですね。
私の意見としては、今回くらいがいいかな~と思います。
花単品の写真は小さめ、全体のは大きめ。
今回はいい大きさだと思いますよ~。
納得のいくブログになるといいですね!
  1. 2008/09/08(月) 00:15:01 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

おはようございます

私も昨日家の裏側の草むしりをしました~
抜いても抜いても…で疲れますよね!
カラーリーフいっぱいで素敵ですねv-353秋を感じる~♪ポチ。
  1. 2008/09/08(月) 10:49:57 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

了解です(*^∇^*)
解決してよかった よかった♪~~~♪
  1. 2008/09/08(月) 15:28:17 |
  2. URL |
  3. 鍵コメさんへ #-
  4. [ 編集]

マーさんこんにちは!

木箱ね 多少の不安はあるんですよ
何せ100均ですから 耐久性とか 不安です・・・
でもまぁどうせどこにでも売ってるでしょうしね、、

カラーリーフって以前は侮っていました
でもでも葉だけでもこんなに素敵な色合があるんですね
見てるだけで楽しい気持ちになって生きます♪
  1. 2008/09/08(月) 15:30:12 |
  2. URL |
  3. マーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは れいさん♪~~~♪

秋・・・段々遠ざかっていくように思えてならない
今日の陽射しです・・´´(;´ρ`A)アチィ

れいさんにとって今年の秋はガーデニング初の
秋!なんですねぇ
何だかワクワクしてきちゃいますね ☆⌒(*^-゜)b

いつも応援有り難うm(_ _*)m
ヒペリカムさんは黄色いお花も咲くんですよ~*
  1. 2008/09/08(月) 15:33:19 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは まつんこさん~*

今日は朝から歯医者へ行かねばならなくなったり
今週中にはコンタクトレンズを5年ぶりに買い替えに行かねばならないし 
病院通いの一週間となりそうです・・・

100均って 何か買う目的があっても
それ以外のものをついでに買ってしまったり
探したりしちゃいますよねぇ・・・
ほんと 行くと中々帰れませんよ・・・
まつんこさんも草掃除に四苦八苦ですかぁ・・
ほんと抜いても抜いても 誰かが晩のうちに
草の種を撒きに来てるしか思えなくて・・・・笑

いつも応援有り難う~*
  1. 2008/09/08(月) 15:37:39 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは みーぽんさん~*

木箱と多肉の相性って良いですよね~*
やさしいというか ほっ、と出来ちゃいますね♪
余り水も与えないでいいので木は腐りにくいだろうし、、、、

写真の大きさ 最初小さいかなぁと思ってましたが
見慣れてくるとこんな感じなのかぁと まとまった感が良いですね~*
仰るとおり全体像は大きめで
単品は小さめで・・・で遣っていこうと思います
アドバイスありがとうございました♪~~~♪
  1. 2008/09/08(月) 15:40:46 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは ヤッチさん♪~~~♪

ヤッチさんも草抜きされたのですね~*
暑かったですよね・・
抜いても抜いても・・だしねぇ・・・
誰かがきっと夜中に草の種撒いてるんだと思うよ

このカラーリーフたちは花もさくので
もう一石二鳥も三鳥ですっ!

応援有り難うね~*
  1. 2008/09/08(月) 16:09:23 |
  2. URL |
  3. ヤッチさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索