marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

柳に風のしなやかさ~*

今日もホワイトエリアの一角からのご登場 m(_ _*)m
風が強い朝でした。

howaitoeria

白い車輪が。。
あるのと無いのとでは大違い。

良い仕事してくれてます ・:*(*´ω`人)*:・

買ってよかった・・・・清水の舞台から飛び降りて。。。

左端にギリギリ写っている白いテーブルに鎮座する
空き缶いりの八重ベゴニアさん♪

conv0108-kugni.jpg

これ以上大きくならなくて良いので
このまま素敵に咲き続けてください~♪ (そんな無茶な 汗とか


そしてそのすぐ足元で咲いている お馴染み夏色アークトチスさん 花

conv0107-kugni.jpg

お見せできないのが残念なんですけど (ウソつけ)
株元はそうとうな重症で哀れな姿です・・・
多分。。。冬は越せないだろうと思います  。・゚・(>Д<)・゚・。 オロロ~ン

ミニバラ・・・が可憐にさいています トールローズ

conv0078-kugai.jpg

ミニバラが。

?!

ここはブログⅡでは無いですよね?

はい、無いです。

conv0085-kugai.jpg

スミマセン ウソついていました・・・

八重咲きベゴニアです (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡

conv0080-kugai.jpg

conv0083-kugai.jpg

でも何度アップで見てもミニバラに見えちゃいますよねェ ・:*(*´ω`人)*:・

やさしいピンクの控え目な花びらの重なり具合がなんとも優雅で美しく
もっと もっと間近で見たくて 目をマクロレンズのようにして近づけてしまいます。。。

この美しさに惚れちゃって何株育ててる事でしょう♪

皆さんにも是非お勧めしたい一株です!♪(#^ー゜)v


日中はまだまだ残暑厳しいですが朝夕はぐっと肌寒くなる日もあって
そういう時は花の色が色濃く美しくなりますね。

我が家のクレマチス マルチブルーも夏の間は休憩しがちでしたが
またここぞといわんばかりに咲き始めました~*

conv0115-kugni-ku.jpg conv0116-kugni-ku.jpg

半八重咲きの個性的なシベガ魅力の一つでもある
このマルチブルーさんは あまり大きくもならないコンパクトな株立ちで
茎も太くしっかりしていて とても育てやすいクレマチスの一つでもあります♪

conv0121-kugni.jpg

これからゆっくり時間をかけながら
しべと花びらを見事に展開させていくことでしょう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


そして先日から咲き出している 半木立性クレマチス アラベラも全開を迎えてるようです♪

conv0090-kugai.jpg

花によっては4枚弁だったり 5枚弁だったりしますが
私の好みはどちらかと言うと5枚弁だったりします (^^;ゞ

どうも4枚弁のクレマチスって苦手なんだなぁ。。

それにしても今日はお天気はいいのに台風のように風が強くて
鉢植族の私としては 花々が心配でなりません (≧∇≦)~~*

でも この白蝶草 (ガウラ) だけはどんなに風が吹いても
柳に風の のしなやかさ~*で  やわらかくしなりながら花を右へ左へと
揺らせて咲いています +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

柳に風。。 何があっても慌てず騒がずゆったりとして生きていきたいものです♪
私もそんな風になれたらな。

conv0095-kugai-kugni.jpg

何をお話してるのかな♪~~~♪

conv0100-kugai.jpg



今日もお気軽にコメントも 足跡も 応援  よろしくお願いします♪

clover  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ clover 

今日も見てくださって有り難うございました 

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚   


  1. 2008/09/04(木) 15:22:23|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:6
<<クレマチス エレガンスさん今年も~* | ホーム | 紫の魅力~*>>

コメント

ホワイトエリア、素敵ですね!!
あの茂ってる感じが、たまらないです*^m^*
ここは、ベランダなんですか?
置いてみたいけどうちのベランダじゃあ狭くて諦めた車輪が、とってもセンスよく飾られてて、羨ましいです♪
白蝶草も、白い花が柔らかい雰囲気をかもし出してて、素敵です!!
  1. 2008/09/04(木) 20:29:24 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

きれいに整頓されたホワイトエリア、いつ見ても素敵ですね。。。
クレマチス、素敵だな~。特にマルチブルー♪素敵な色、花びらの形もかっこいい♪♪
そして育てやすいとmarikonさんのお墨付き~!!もし園芸店で見つけたら、即買いしちゃいそうです♪
今日も素敵なmarikonさんのお花畑にぽち。
  1. 2008/09/04(木) 23:01:42 |
  2. URL |
  3. まつんこ #ODiucb12
  4. [ 編集]

れいさん コンニチハ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

このホワイトエリアの一角は玄関先なんですよ~
ベランダには私の育てて居る植物の6割り植物をおいていますが
余り整頓していないので この冬にでも改造計画を
する予定です~*
子供と主人がスキーに行ってる間に・・・o(≧∀≦)o
出来立てのホワイトエリアの記事を探してみました
こちらです
http://tmmns.blog34.fc2.com/blog-entry-432.html
 少し殺風景だけどとてもすっきりしてて良かったかも???

車輪は余り大きくないんですけど
あるのとナイトでは全然違うんで麗さんの理想とされるガーデンにもしお考えなら是非♪お勧めします
  1. 2008/09/05(金) 16:46:00 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは まつんこさん~*

ホワイトエリアの一角だけです
お見せできるのは 笑
お気に入りの場所は二つだけで今のところ良いです~
一度に二つ以上のことが出来ない不器用な私・・・


マルチブルーは本当に手間がかからないです
大きくならないのも理由かな
丈夫なイメージがありますね

どこかでご縁があるといいですね!♪(#^ー゜)v

応援ありがとね~*


  1. 2008/09/05(金) 16:50:21 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~!
相変わらずステキなクレマチスがたくさんですね~!
八重咲きベゴニアもかわいい~!!!
こんなベゴニアなら欲しいかも♪
  1. 2008/09/06(土) 21:58:13 |
  2. URL |
  3. maaaaa♪ #uRXI.f/c
  4. [ 編集]

こんばんは マーさん~*

ベゴニア可愛いでしょ♪
ミニバラみたいでうっとりして見とれてしまうんです

手間もかからないし水遣りもたまに良いので
お勧めですよ~*

クレマチスもよく咲いてくれてます~*
うふ~*
  1. 2008/09/06(土) 22:44:32 |
  2. URL |
  3. マーさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索