marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

紫の魅力~*

昨日は誕生日をお祝いのお言葉どうも有り難うございました m(_ _*)m

先日から夏の疲れがたまっていて体調を崩していたのですが
お昼に少し横になったら随分良くなりました~* 
何事も早め 早めの対処が肝心ですね ^^; 

携帯から撮影した今朝のホワイトエリアの全貌?!です

2008090307020001-kugai.jpg

真ん中辺りに 意外と好評だった トラディスカンティア パープルハートがあります heart3

黒紫色した葉がインパクトあって目を引くと思われませんかBrilliant

いくらホワイトエリアっていったって 白いばかりじゃぁ全体的にボケてしまうので
こういうグッと引き締まったカラーを少し加えると やっぱり何かが・・・何かが違いますね。。

まぁ お花もじっくりと見てあげてください。

ズームイン!

conv0142-kugami.jpg

アップでしか見えない 気づかない魅力というものがあります

conv0179-kugami.jpg

あっ・・・
ダメだ・・

conv0170-kugami.jpg

ブヒ~~ びっくり

アップで見すぎて鼻血でた・・・

冗談ですが汗(だらだら)

今までに抱いていた以上の湧き上がる魅力の再確認で
ちょっと お花のランクアップになりました ↑


ふぅ~ しっとり美しい花だ~・・・・

疲れた心身にもってこいだべ~・・・

そして クレマチスもギュッと引き締まる所は引き締まり
ボン!と出るとところは出てくれてる まるで女性の憧れのボディのようでうっとりです
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0184-kugami.jpg

conv0106-kugami.jpg

紫色。。。大好きです・:*(*´ω`人)*:・

最後に紫色ある ルエリア 三株サンです~*

conv0166-kugami.jpg

葉が繊細で涼しげです~* 



先日娘が書いてくれたお手紙を記録として残しておきたいのでちょっとアップしておきますm(_ _*)m

2008090313510000-kugami-kugami.jpg

白く塗りつぶした所は娘の名前が書いてあるのですが
なんとも泣ける 笑えるお手紙じゃあありませんかっ 汗とか

決して上手じゃないお料理をいつも娘は 『最高 最高』 といってくれる所が
親泣かせだと思います・・・・


今日から余り怒らないお母さん目指します m(_ _*)m 

お気軽にコメントも 足跡も 応援 よろしくお願いします♪

clover  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ clover 

今日も見てくださって有り難うございました hana2.gif


+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚   

  1. 2008/09/03(水) 14:20:00|
  2. クレマチスと多肉
  3. | コメント:14
<<柳に風のしなやかさ~* | ホーム | 夏のそれなりのohanabatake~*>>

コメント

Happy Birthday to marikon!!

遅れて、ごめんなさい。
お子様の素敵なお手紙・・・涙・涙でございます。かわいいですね。いいなー。

露草のお花好きですよ~。トラディスカンチア…難しい名前はさておき、花は大体同じ形で、小さめですよね。道端のムラサキツユクサも大好きです。

そして、壺クレマの美しいこと♡うっとりです。
あー、たまりません。
  1. 2008/09/03(水) 15:33:56 |
  2. URL |
  3. あずきまま #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます
素敵な手紙に胸がキュンとなりました…
秋というセリフが詩的で
良いわ
紫の花最高です!!
  1. 2008/09/03(水) 15:41:42 |
  2. URL |
  3. しずく #-
  4. [ 編集]

ルエリア、3色がお話し合ってるみたいで可愛いですね♪
癒されます~ (*´∀`*)

娘さん素敵!
お母さんが毎日頑張ってるのをちゃ~んとわかってくれてるんですよ。
marikonさんから愛情たっぷりもらってる証拠ですね。
  1. 2008/09/03(水) 17:34:29 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

娘さんの手紙、ジ~ンっときます!
素敵な親子関係ですね☆憧れます♪

トラディスカンティアいいアクセントになってますね~
大きな紫の葉に小さなピンクの花!やっぱりイイ!
シックで大人なカンジです~私も鼻血!(笑)


  1. 2008/09/03(水) 22:36:30 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

娘さんのお手紙、泣けました~・・・・休んでほしい・・・いつも忙しいお母さんのことを心配して出た言葉なんでしょうね。やさしい娘さんですね。。。
marikonさん、体調を崩されているようですが、大丈夫ですか。どうぞご自愛くださいね。
今日のお写真もどれも癒されます♪
トラディスカンティア パープルハート、たぶん近くの園芸店で、同じ種類と思われる白い色のお花を見つけました。でも断然このパープルハートの方が可愛いです♪素敵なお花をお持ちですね。クレマチスさんもいつも健在できれいですね。。うっとりしました~♪本日の応援ぽち♪
  1. 2008/09/03(水) 23:34:48 |
  2. URL |
  3. まつんこ #ODiucb12
  4. [ 編集]

marikonさん、お誕生日だったんですね!
おめでとうございます(^▽^*)

ステキな娘さんとお花に囲まれて、幸せな誕生日を迎えられたようですね~♪

私もmarikonさんのように、ステキな娘とお花に囲まれたい・:*(*´ω`人)*:・!!!!!
  1. 2008/09/04(木) 10:31:30 |
  2. URL |
  3. maaaaa♪ #uRXI.f/c
  4. [ 編集]

お祝いのお言葉ありがとうございます
あずきママさん~*

今日も暑いですね。。。
朝方は寒くてタオルケットにくるまっていた私ですが・・
今はもう汗ダラダラです・・・

娘が親に分からないように(分かってはいましたが)
コソコソしながらプレゼントを作ってくれてるその姿に
キュンとしました・・
いつもカバンに入れて持ち歩きたいと思いました

クレマチスもドンドン素敵に咲き始め
遣ってきた?!秋を歓んでいるかのようです♪
  1. 2008/09/04(木) 16:17:56 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは しずくさん~*
お祝いのお言葉有り難うございますm(_ _*)m

詩的というのはその通りで
この子は親がドキッとするような
ビックリするような発言をよくします・・・

以前も失敗して落ち込んでいた私を
「オカアチャン 失敗は宝物やで」 って
私を慰めてくれました・・・

壁にぶち当たってどうしようもない時も
『今の壁が開かなかったら 違うドアを開ければいいんだから
転んでもまたドアを開ければいいんだから」 とか
まだ二桁にもなっていない年齢なのに
すごいです・・・
子供ってすごいですね・・
  1. 2008/09/04(木) 16:21:07 |
  2. URL |
  3. しずくさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは みーぽんさんm(_ _*)m

ルエリア 本当にお喋りしてるみたいですね♪

↑のしずくさんの返事でも書きましたが
子供から教えられること 学ぶ事
支えられる事ばかりです 私・・・
私が形上親ですが もしかしたら本当の親は
子供で 私が子供なのかもしれません・・・
ややこしいですね・・・(^^;ゞ

花々に 癒されて生かされて
子供達に支えられ 教えられ やっぱり
私は生かされてるんだなぁとしみじみしちゃいました
  1. 2008/09/04(木) 16:23:41 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

yatti** さん こんにちは

毎日子供に支えられてる情けない母親です・・・

このトラディスカンティアね
なにかの植物に似てるなぁとおもっていたら
オキザリス出こんな感じの花がありますよね

葉は濃い紫で その先にしゅんとピンクの花が咲いてるオキザリス。。。
今何処でも咲いているのを見かけます
あの子も以前育ててましたが
球根系は途中で消えてしまうんで
余り育てるの上手ではないのです・・・・

でもとってもシックで又育ててみたくなっちゃった!
  1. 2008/09/04(木) 16:26:52 |
  2. URL |
  3. yatti** さんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは まつんこさんm(_ _*)m

娘からの手紙 誤字もあるし 
表現法がユニークというか笑えちゃうんですけど
いたって本人は真剣で手紙を書いていました

そこが親泣かせです・・・(またか)

体調もなんだかまだ不安定ですが
久しぶりに朝の二度寝をしたら
随分楽になりました。。。
これからチョクチョクしてみようかな・・・^^; 

トラディスカンティア 白花もあるんですか?
濃い紫葉で??
見てみたいなぁ。。。。
想像したらゾクゾクします(≧∇≦)~~*

応援有り難うございますm(_ _*)m
  1. 2008/09/04(木) 16:30:20 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは マーさん~*

今日も暑いですね。
お祝いのお言葉有り難うございます♪

一年なんてあっという間ですね
去年の誕生日は生きている心地しなかったのに
時間の流れは速いというか すごいですね

毎日毎日を大事にしていきたいです♪

マーさんも花々に囲まれて楽しくお過ごしに鳴られてるではないですか!♪(#^ー゜)v
これからもお花と一緒に♪ ねっ!
  1. 2008/09/04(木) 16:32:32 |
  2. URL |
  3. マーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんゎ☆
トラディスカンティア パープルハート、どツボに嵌りましたよ~~*^m^*
本当に、あの色合いや風合いが素敵♪

前回の記事のコメントで、他の方にお返事したものを読ませてもらったのですが・・・
私も、下の子を産んだ後に病気をして入院した事があります
10日以上、絶飲食で点滴だけで過ごし、とっても辛かったのを思い出しました
でも、食事の許可が出てから感じた、あのありがたさも、忘れちゃいけないですよね
口にするもの全てがとっても美味しくて、食べられることに感謝しました
あの辛かった経験も、今では宝ですね
長々なってしまって、ごめんなさい
ポチっと応援していきますね☆
  1. 2008/09/04(木) 20:23:06 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

こんにちは れいさん~*

トラディスカンティアに
嵌られましたか(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡

今ね去年の日記を見たら10月11日に
この植物を母と手にしています。。。
私が一目ぼれしたこの花を探し求めてくれた大切な思い出の花です。。。
我が家では株的には少ないんですけど
群生しているのを見てしまったときは
もう息が止まるかと思いましたよ!
それほどの魅力ある植物です。。。

れいさんもお辛い経験されたんですね・・・
私は内臓の病気で 水を一滴さえも口にしてはいけなかった時期があって・・・
苦しかったですね~
病気の経験はしてみないと分かりませんね
朝なにげに目が覚めるその瞬間に有り難味を感じたり
何気ない鳥のさえずり・・
夕暮れ・・・
木の葉が風に揺れる葉音・・
車のクラクション・・・
病室の窓から聞こえる音すべて
窓から射す小さな明かり 光すべて・・・
嬉しく ありがたく 尊く感じられました・・・

そんなそんな大切なこと 又忘れがちでした。。。
大切に毎日を送るって きっと
そういうささやかな 気持ちを心に持つことだなぁと
今おかれている環境が例えどうであれ
『生きている』 そのことに感謝し 喜ばなくてはいけないんですね・・・・

いつも有り難うございます♪
これからも 初心を忘れずまいりましょう♪
  1. 2008/09/05(金) 16:25:08 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索