marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

夏のそれなりのohanabatake~*

おはようございますm(_ _*)m
昨日の暑さは一体全体なんなんでしょう !

やっぱり九月といえども 夏・・・・なのですね 汗

conv0040-kugatu.jpg

ホワイトエリアで色づく紫サンゴ アップロードファイル


conv0030-kugatu-k.jpg

この子は多肉の仲間になるのか トラディスカンティア パープルハート heart3

毎日ちょっとずつちょっとずつ 咲いてます♪~~~♪

conv0029-kugatu-k.jpg

ルエリア三色咲いています~*
伊勢のハナビの親戚みたいなもんですな ^^; 

conv0037-kugatu-k-kugai.jpgconv0034-kugatu-k-kugai.jpg

conv0033-kugatu-k-kugai.jpg 

どれがお好み~*

暑さ厳しいといえども 我が家はそれなりのohanabatakeしております お花

しかし・・・!!

キレイどころしかお見せできません~~汗

咲いては休みの夏色アークトチスと白花ルコウソウ~*

conv0036-kugatu-kugai.jpg conv0027-kugatu-kugai.jpg


今日のクレマチスさん~*
蕾が可愛い 這沢さん~*
実は蕾の方がスキ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

conv0073-kugai-kugai.jpg conv0076-kugai-kugai.jpg 

ビオルナさん~*
妖精さんのお帽子? 
ちょうちん袖?

conv0016-kugatu-k.jpgconv0012-kugatu-k.jpg

咲きかけのアラベラさん~*

conv0051-kugatu-kugai.jpg

conv0052-kugatu-kugai.jpg


ルリマツリもどき               めがね露草

conv0071-kugatu-k.jpg conv0068-kugatu-kugai.jpg

青が目にしみる~~Brilliant. 
いえいえ 青が爽やか♪~~~♪

まだまだ暑い日が続くのでこういう爽やか~なお色はうれしいものです♪

フライングソーサーも毎日沢山の花を咲かせてくれます♪
色とりどり様々な模様が楽しくってついつい花を手にとって確認してしまうんですよ(^^;ゞ

conv0055-kugatu-kugai.jpgconv0054-kugatu-kugai.jpg

conv0053-kugai.jpg

カエル君も涼んでいます love

conv0469-matome_20080902082207.jpg


♪~~~~~~~ ~~~~~~♪~~~~~~~~  ~~~~~~~♪

実は今日は私のお誕生日なのです(^^;ゞ

娘が先日こそこそと隠れながら何かしているなぁと思っていたら
折り紙で首飾りと手紙を作ってくれました。。

2008083110180000-k-non_20080902082429.jpg

小さい頃は私は20歳まで生きれないものだと思っていたのに・・・・
この年まで生きているのが不思議です
生かされているありがたみに感謝です m(_ _*)m

そしていつもブログを楽しみにしてくださっている
応援してくださっている皆さんにも感謝ですm(_ _*)m
ありがとう。

これからの一年間もどうぞ花々に癒されて健康な日々を送れますように。。。

誕生日のお祝いに ぽちっと↓クリック応援オネガイシマス (^^;ゞ

clover  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ clover 

今日も見てくださって有り難うございました m(_ _*)m  

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚  
  1. 2008/09/02(火) 08:35:49|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:16
<<紫の魅力~* | ホーム | プリティな朝~*>>

コメント

まりこんさんが写すとどの花も美しく見えますね!
アラベラってナーセリーの写真ではあまり魅力的に見えなかったのに、まりこんさんのお写真だとすごく可愛く見える。不思議~。どちらが本当なのかしら(笑)フライングソーサーはこの時期、ブログめぐりでもよく目にしますね。しぼりの入った色合いが素敵で人気があるのうなづけます。来年、種蒔きしてみたいです。娘さんの誕生日プレゼント嬉しいですね~~。
  1. 2008/09/02(火) 10:28:31 |
  2. URL |
  3. スリーピー #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます~☆
娘さんからのプレゼント、嬉しいですね(*^▽^*)

最後のお花、色が素敵!!
いい色と柄ですね~♪
パカーッと開いてて、marikonさんのお誕生日をお祝いしているように見えます。
  1. 2008/09/02(火) 12:53:05 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

HAPPY BIRTHDAY!

おめでとうございます!
ステキな1年を過ごせますように☆

トラディスカンティア肉厚なんですか!?私は小さな小川を挟んでのぞいたので…実際触れてないので~
ますます魅力的な植物です!
クレマチスって本当に種類がいっぱいですね~形もイロイロ!
marikonさんのところでお勉強させていただきます☆
  1. 2008/09/02(火) 14:35:08 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

marikonさん、お誕生日おめでとうございます~♪
娘さんからお母ちゃんって呼ばれてるんですね
可愛いなぁ~(*^^*)
生かされてるんですね
私も感謝しなくてはいけないです<m(__)m>
この一年もお花に癒されて楽しく暮らしていきたいですね^^
marikonさんもいっぱい楽しんでくださいね
カエル君いい居場所がまた見つかってよかったわ~~(*^^*)
フライングソーサーもビオルナも可愛いです~^^
  1. 2008/09/02(火) 14:47:21 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・.。.☆
       HAPPY BIRTHDAY
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・:.。.☆

娘さんのお手紙、ステキですね♪
絵からすると、marikonさんは、かなりの美人とお見受けしました^^

ohanabatake、どのお花もイキイキですね♪
カエルくんも、楽しそう・・・
  1. 2008/09/02(火) 18:02:40 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^お誕生日だったのですね!おめでとうございます♪娘さんからのプレゼントとってもステキですね。かわいらしいですね。私も自分の子供からこうやってプレゼントされる日がくるかなぁって思ったらなんだか感動してしまいました。実際もらったらないてしまうかも^^;
  1. 2008/09/02(火) 20:51:01 |
  2. URL |
  3. macky #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます♪♪
同じ9月生まれなんですね~♪親近感感じちゃいました♪(勝手にすみません・・・)
お子様からのプレゼント、素敵ですね。。。
わが子はこんな気の利いたサプライズを考え付くことはないだろうな・・・(シュン)
今日のお花、どれもきれいですね~♪クレマチスもさすが!アークトチス、素敵だな~。どれも育ててみたいものばかりです♪素敵なお花と、marikonさんのお誕生日にぽっちん♪♪
  1. 2008/09/02(火) 21:39:03 |
  2. URL |
  3. まつんこ #ODiucb12
  4. [ 編集]

HAPPY BIRTHDAY♪

marikonさん、お誕生日おめでとうございます!
娘さんからのお手紙、素敵ですね
子供が、何か自分の力だけで自分にしてくれるのって
とっても嬉しいですよね*^^*

トラディスカンティア パープルハート、素敵です♪
色が!まさに、ツボ☆ポチ☆
  1. 2008/09/02(火) 22:13:17 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

こんにちは スリーピーさんm(_ _*)m
写真をお褒め下さってありがとうござます

アラベラって水色の繊細で可愛いお花で
ネットのお友達にも以前お勧めしたことがあって
その方も絶賛されていました♪
買って良かったわ~って毎年咲いたら言ってくださるんで スリーピーさんも是非育ててみてください!

全くといって良いほど手のかからない優良花ですよ♪
フライングソーサーも絞りが何とも言えず
和風チックで落ち着きます。
それに爽やかだし+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
どの花も同じ模様で咲かないのが又ミソですね

娘からの手紙も首飾りも私の宝物です~*
ありがとう♪
  1. 2008/09/03(水) 14:41:55 |
  2. URL |
  3. スリーピーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは みーぽんさんm(_ _*)m

誕生日のお祝いのお言葉ありがとうです♪
お金をかけなくても 笑う 気持ちが大事ですね~♡
最高のプレゼントとなりました。。。。

フライングソーサー 種が出来たらいいのにね。
朝顔好きのみーぽんさんのお仲間には来年
是非入れてあげて下さいね♪
  1. 2008/09/03(水) 14:43:43 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

yatti**さん こんにちはm(_ _*)m

お誕生日のお祝いのお言葉有り難うございます♪

去年の誕生日は訳あって涙涙の誕生日を迎えていたのですが あっという間の一年ですねぇ
月日の流れって本当に速いです~
一日一日を大切に。。。と思うんですけど
余裕がないときは もうそんな事考えもせず
大雑把にしてしまいます・・・
ダメですねぇ・・・

トラディスカンティア 肉厚な茎といった方が良いかな。
葉は普通の厚みでどちらかといえば薄いですよ~
御店の軒下の花壇に この花を群生させてるのを
今日見てそのインパクトにドキッ!としました
群生させてみたいです・・・・

クレマチスも数百種とありますので
何から初めていいのかとか
自分で選ぶのは難しいかもしれませんね
クレマ談義も又しましょうね・:*(*´ω`人)*:・
  1. 2008/09/03(水) 14:49:30 |
  2. URL |
  3. yatti**さんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは ATUATUさん~*

お祝いのお言葉有り難うございますm(_ _*)m

そうなんです 笑っちゃうでしょ
オカアチャンとか マリコサン とかそういう風に
呼ばれてます (今日の手紙参照)

日々生かされて生きているんだって
ゆっくり考えたら感謝しなくてはならないことだと
分かってるのに
何かにおわれて忙しくしてたり
体調不良だったりして 余裕がないと
大雑把にバタバタと過ごしてしまいますよね
分かっちゃいるんだけど何かにぶつからないと
有り難味って実感しませんよね・・・

病気になって健康の尊さを知る・・・とか
大事にしていたつもりの花が枯れて その花の
大切さを再確認するとか 笑

私は数年前に
絶飲絶食の生活を入院中に経験した時に
10日ぶりに口に含んだ無機質な水道水を
『なんて 水道水って甘いんだ!!』 と
泣いて感動した経験があります・・

普段何気に飲んでいる 今はもう気安く飲めない水道水ですが 
それさえも口に出来なかった療養中でさえ
砂糖水のように甘くおいしかったことを
度々思い出しては初心に戻れるようにしています・・

カエル君って おぉぉぉ!?こんなところに!って
いう場所でよく出会います(^^;ゞ
  1. 2008/09/03(水) 14:57:27 |
  2. URL |
  3. ATUATUさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは ちぇりーさん~*

お祝いのお言葉有り難うございますm(_ _*)m

この子とは交換ノート(学生がするような)
をしているのですが
改めて娘からの手紙って何だかドキドキしますね
何がかかれてあるんだろうって♪

娘の描く似顔絵は申しわけないんですけど
余り似ていません(^^;ゞ

美化されすぎで勿体無いです 笑
  1. 2008/09/03(水) 15:00:56 |
  2. URL |
  3. ちぇりーさんへ #-
  4. [ 編集]

mackyさん こんにちは。
お祝いのお言葉有り難うございますm(_ _*)m

娘はマメでよく手紙とか描いてくれるんですよ
でもこういう記念日の手紙って大事にしたいですよね
なくさないようにしないと・・・・汗

mackyさんはお心優しいお方なのですね♪
  1. 2008/09/03(水) 15:04:05 |
  2. URL |
  3. mackyさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは まつんこさんm(_ _*)m
お祝いのお言葉有り難うございます~*

まつんこさんも9月なんですね?
同じ乙女座かしらん♪
何だか嬉しいですね~♡

まつんこさんちは男の二人ですよね
なので我が家とは又違ったプレゼントがもらえそうですね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ワクワクしちゃうじゃないですか 想像しただけで♪

この暑さに絶えず今どのお花も素敵に咲いてくれて嬉しいです
益々大事にしてあげなきゃと思いますね~*
  1. 2008/09/03(水) 15:07:23 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

お祝いのお言葉有り難うございます れいさん♪

そうですね 仰るとおりだと思います。
子供が自分にだけしてくれた事って なんだか
胸にキュンと来ますね・・・・
今しかしてくれないかもしれないし 笑

今日のトラディスカンティアも見てやって下さい
きっとドツボに嵌りますから~!!

いつもありがとです~*
  1. 2008/09/03(水) 15:09:48 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索