marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

8月のohanabatake~*

明日で8月も終わり・・・
あっという間の一ヶ月、あっという間の夏休みでした clover

今月から 一ヵ月ごとの我が家の花々を残しておきたいと思います お花

(小さな画像はクリックして頂ければ大きくなります)

 
玄関ドアを開けるとそこに広がるのはお気に入り風景 お気に入りの植物たち ハート4

conv0219-nanimu-matome.jpg

大好きなグレコマ 可愛い葉っぱで緑のカーテンを作って
やさしい風を送ってくれました。

conv0038-blu-matome.jpg

緑が爽やかで目に優しい。。。。
思いっきり深呼吸したくなる風景です +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0001-haha-matome.jpgconv0319-huiri-matome.jpg


大好きな斑入り野ブドウ
葉も実も個性豊かで我が家には欠かせない植物 ハート

conv0383-hahugo_20080830143834.jpg conv0302-huiri_20080830144048.jpg

conv0436-huna-hunan.jpg 

紫サンゴも可愛くって見惚れてしまいます は-と

conv0370-matome.jpg

お気に入りの多肉水族園 

conv0165-gnimi_20080830144337.jpg


conv0004-haha-matome.jpg

グリーンネックレスのコロコロが。。。。。ハート4

conv0203-gnimi-matome.jpg


グレコマ 多肉に絡みつく図 と インパクトあるリーフベゴニア・マグマ~*

conv0017-hago-matome.jpg conv0023-haisi-matome.jpg

いろんな個性の多肉たち~* 

conv0116-hato_20080830151023.jpg conv0334-haiha_20080830151318.jpg


conv0011-sixyab_20080830150805.jpg conv0031-nobara_20080830150836.jpg conv0214-haigo_20080830151132.jpg  

conv0176-whit_20080830154724.jpg conv0081-tsm_20080830154856.jpg conv0058-whit_20080830154947.jpg



お気に入りの娘シリーズ
達磨福娘とふっくら娘~*

conv0075-haini-matome.jpg conv0053-hato_20080829194419.jpg

大好きな 福娘さん。

conv0159-haisi-matome.jpg

お気に入りの寄せ植え~*

conv0217-matome.jpg


繊細なイメージの葉を持つ日高ミセバヤさん キラキラ(緑)

conv0391-hahui-matome.jpg

conv0043-haha-matome.jpg


白蝶さんの透明感ある雰囲気が素敵~*

conv0128-haha-matome.jpg


玄関先の番人さんは レディハートの滝流れ ハート4

conv0189-gnimi-matome.jpg

conv0392-naigo-matome.jpg



多肉水族園の下では ホワイトエリアが広がり
様々なカラーリーフと小花たちが彩りを与えてくれています お花


conv0188-hunan-matome.jpg

conv0215-nanimu-matome.jpg

conv0201-matome.jpg 

conv0267-hunaku-matome_20080829210708.jpg

conv0249-hairo-matome.jpg

conv0265-hunaku-matome.jpg


conv0424-hahumu-matome.jpg

黒紫の葉を持つトラディスカンティア・パープルハート heart3
花もシックなピンクでとってもモダン~* 

conv0477-hunan-matome.jpg

千日紅も満開で可愛さ倍増 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

conv0385-matome.jpg


大好きな八重咲きベゴニアのミニバラのような花に惚れ惚れ・:*(*´ω`人)*:・

conv0315-hahumi-matome.jpg

お花のアップだけ見るとまるで ミニバラのよう トールローズ

conv0310-haiha.jpg conv0312-haiha.jpg conv0308-haiha.jpg

ホワイトエリアのドン~*

conv0425-hahumu-s_20080830145050.jpg


宿根草と一年草のゆかいな仲間達~*

イセノハナビ     梵天花       サルビアセージ    青花ほおずき
conv0373-isenohanabi_20080830145929.jpg conv0238-naMI_20080830150232.jpg conv0097-hato_20080830150312.jpg conv0033-kuro-matome.jpg

5年越しの宿根もみじ葉朝顔♪~~~♪

 conv0103-nanimu_20080830150629.jpg

   めがね露草    セミダブル ポーチュラカ  種まきしたダツラ  ペチュニア・ほおべに

conv0069-mety_20080830145314.jpg conv0094-hana_20080830145346.jpg conv0280-haiha_20080830145444.jpg conv0382-haihu-hahuhu_20080830145544.jpg

ささやかではありますが ミニバラやバラも咲いているんですよ トールローズ

conv0376-hahumi.jpg conv0035-gp.jpg conv0143-krin.jpg conv0096-baraa.jpg

conv0062-baraa.jpg conv0152-napor.jpg conv0093-baraa.jpg


タマアジサイとクレマチスの面々~*

conv0288-matome.jpg conv0287-matome.jpg


♪~~~~~~~ ~~~~~~♪~~~~~~~~  ~~~~~~~♪
 
今月もたくさんの花々たちが 私を癒してくれました。。。
本当に暑い夏を頑張って乗り越えてくれた植物達に感謝です はーと
そしていつも見てくださっている方々にも感謝です m(_ _*)m

conv0060-nanimu-matome_20080830220811.jpg


長々と見てくださって本当に有り難うございましたm(_ _*)m

最後にワタシの元気の源 ↓ポチッと応援してくだされば ありがたく思います 四葉のクローバー

clover  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ clover 

今日も見てくださって有り難うございました m(_ _*)m  
   +。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming*   +。:.゚.:。+゚


  1. 2008/08/30(土) 17:45:09|
  2. 毎月のお花畑
  3. | コメント:12
<<プリティな朝~* | ホーム | 紫色の花 花 花~*>>

コメント

ひゃー♪一気にぜーんぶ見れて幸せですぅ♪♪
さすがmarikonさん、たっくさんありますね~♪どれも素敵なお花たちだし・・・センス抜群です!!
お花屋さん顔負けですね~♪感激をありがとう♪応援のぽち♪
  1. 2008/08/30(土) 19:30:03 |
  2. URL |
  3. まつんこ #ODiucb12
  4. [ 編集]

ステキすぎる!

お花やさんのようですね♪
ハイセンスなガーデンで憧れます。
レディハートすごくイイですね~あんなに長くなるにはどのくらいかかるのでしょうか??
ベコニアもミニバラもカワイイし、すべてがステキです!!
ポチポチしても足りないぐらいステキです!
  1. 2008/08/31(日) 01:05:17 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

ひゃ~

なんですか~
このお花畑は~!?
毎日のアップで見ていたはずなのに
どれも新鮮で輝いて目に映ります

お花屋さんに負けない位の花たちにポチ!!
  1. 2008/08/31(日) 07:08:06 |
  2. URL |
  3. しずく #-
  4. [ 編集]

こんばんは まつんこさん~*

感動して頂いて私も嬉しいです・・・・+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
どうもありがとうm(_ _*)m

実際は写真写りは良いだけで余り大したことはないんですよ テヘ~*

  1. 2008/08/31(日) 19:11:21 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

yatti** さんこんばんはm(_ _*)m

そういう風に行ってくださると汗が出ます 笑
実際はそんなに洒落た感じでもないし
ただ育てやすく並べていたりするだけなんです~
でも
でも嬉しいです、有り難う(*^∇^*)

応援ありがとうございますm(_ _*)m
毎日の励みとなっています♪~~~♪
  1. 2008/08/31(日) 19:17:03 |
  2. URL |
  3. yatti**さんへ #-
  4. [ 編集]

8月って、花が少ない時期のはずなのに、marikonさんちは、色とりどりの花・花・花&緑ちゃんですね~。ほんと、ステキ♪

毎月、月末は、こんな形でmarikonさんのお花たちを見れるのかしら?
すごーく楽しみです(^ー^* )
  1. 2008/08/31(日) 19:22:17 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #-
  4. [ 編集]

おはようございます しずくさん~*

今日も暑いですね
まだまだ残暑厳しいです

スペースの限られた家のガーデニングですから
どこにどういう風に置けば管理良く 見栄えがよいか笑 と試行錯誤の毎日です
花々に癒され又今月もよろしくお願いします
m(_ _*)m
  1. 2008/09/01(月) 09:30:25 |
  2. URL |
  3. しずくさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます ちぇりーさんm(_ _*)m

毎月の終わりにはこのようにアップできれば良いなと思います
カテゴリーもそのつもりで作ったので
今度から一度に月々の我が家の植物の変化がわかるかなぁとか思い楽しみです^^; 
8月って本来なら植物がお休みする時なのに
カラーリーフのお陰かな どの植物も元気に見えます^^; 
  1. 2008/09/01(月) 09:32:36 |
  2. URL |
  3. ちぇりーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちゎ!
素敵すぎです~♪
こんなにたくさんの植物達を一気に見れるなんて、
ちょっと、得した気分*^^*
タマアジサイとクレマチスの面々、拡大して見惚れちゃいました☆
花の少ないこの季節に、あれだけたくさんのお花達が元気にしているなんて
さすが、marikonさんv-352
ポチ☆
  1. 2008/09/01(月) 13:58:13 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

おはようございます れいさん~*

見てくださって そして楽しんでくださって有り難うございますm(_ _*)m
我が家の花々はこうやってネット上で皆さんに見てもらうしか陽の目をみません・・・
なのでこうやって楽しんで見てくださって有り難いです
花々もきっと喜んでいると思います!

いつもれいさん ありがとね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
  1. 2008/09/02(火) 09:14:09 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

なんて素敵なお花たち♪特に、フライングソーサーっていうんですか?はじめてみましたが、白と水色の色合いがとっても綺麗ですね♪
  1. 2008/09/03(水) 09:32:52 |
  2. URL |
  3. そうか! #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんにちは そうか!さん~*

フライングソーサーって種が出来ない朝顔みたいです
だったら宿根するのかよーとおもいきや
そうでもないようで・・・
挿し木くらい出来ればいいのにねぇ
ガーデナー泣かせの
花屋喜ばせの花ですね 笑
  1. 2008/09/03(水) 15:12:34 |
  2. URL |
  3. そうか!さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索