marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

紫色の花 花 花~*

 
ウオーキング中は薄曇だったのに
帰ってきたら 徐々に空の色が薄墨を流したように薄暗くなって
シトシトと雨が降り出しました amagasa

今週来週にかけて雨降りの日が続くようで なんだか ちょっと鬱陶しいです・・・ 

conv0481-hunan.jpg


「薄曇の空が似合うなぁ」 と いつも思うもみじ葉朝顔さん。
それは しっとりとした花色のせいかもしれません。。。

conv0401-hunan.jpg


そしてこちらもスカッと晴れ渡るお天気の朝よりも  雨の似合う野の花 露草とメガネ露草 Brilliant.

conv0275-hunaku-hunaku.jpg conv0277-hunaku-hunaku.jpg

それは澄み渡る青空のような花色のせいかもしれません。
花色がかえって鮮明に目に映ります Brilliant.


そして毎度お馴染みのタマアジサイ~*
やっぱりこちらも 雨が似合う花 きらきら

conv0283-hunaku.jpg

conv0463a (1)-matome

ですよね~♪



天を仰ぎながら咲こうとしているクレマチス~*

conv0197-hunan.jpg

conv0200-hunan.jpg


conv0245-hunaku.jpg

天を仰いで 『水をくれ~~  』
雨乞い???
・・・なわけないか、、

二年目のドレスアップ~*
大きな頭でうな垂れています。。。
やっぱりこの子も薄曇組・・・かな?

conv0285-hunaku-hunaku.jpg conv0286-hunaku-hunaku.jpg

あ~
今日も気がつけば紫調の花のアップばかりになってしまったわ~ 焦る3
エレガントで落ち着きのある紫色って大好きです heart3 


♪~~~~~~~ ~~~~~~♪~~~~~~~~  ~~~~~~~♪

今日も応援お願いしますm(_ _*)m
みなさんのポチッが日々の励みとなっております・:*(*´ω`人)*:・
どうかどうか~ 貴方の愛のワンポチを~ 〆(^▽゜*)

 ↓
clover にほんブログ村 花ブログへ   にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ clover 


今日も見てくださって有り難うございました m(_ _*)m
  


  1. 2008/08/29(金) 14:00:10|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:8
<<8月のohanabatake~* | ホーム | 自己満足の世界~*>>

コメント

どれもきれ~い (*´∀`*)
クレマチスの落ち着いた雰囲気もなんともいえず素敵!
紫サンゴ(かな?)、これは超私好み♪
欲しくなります~。
露草もいいですよね~。
今日も癒されました☆ポチ
  1. 2008/08/29(金) 14:36:34 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

雨や曇り空だとユウウツだけど、そんなときでも、
元気をくれそうな、いろんな紫のお花たちですね♪
この中だと、メガネ露草が、かなり好きかも^^

タマアジサイちゃん、まだまだじらしてますね^^;
  1. 2008/08/29(金) 14:59:26 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪
一番下の花は「ドレスアップ」という名前ですか?
キレイなお花ですね~。
こんなことを言うのは恐れ多いのですが、marikonさんとはお花の好みが似ているようで、こちらにupされるお花はどれも本音で「ステキだな~」と思います。
タマアジサイもなんかキラキラしててきれいですね!
朝からまた癒されました~~~(*´ω`*)
  1. 2008/08/30(土) 06:49:57 |
  2. URL |
  3. maaaaa♪ #uRXI.f/c
  4. [ 編集]

紫、素敵です~♪
紫好きの私としては、大歓迎な記事ですよ^^
同じ紫でも、色味の違いや、花の形の違いで
いろんな表情が見れますよね
素敵なお花畑に、ポチ☆
  1. 2008/08/30(土) 16:34:06 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

こんばんは みーぽんさん~*

紫サンゴ 可愛いでしょう(≧∇≦)~~*
本当にワインカラーの実が可愛くって仕方がありません・:*(*´ω`人)*:・
初めて育てるので冬の管理が心配だけど
暫くの間は我が家のアイドルとなってくれると思います♪~~~♪
露草も野に咲くと本当に儚げで可愛いですよね

いつも応援有り難う+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
  1. 2008/08/30(土) 18:08:41 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは ちぇりーさん~*

最近梅雨かと思うほどの鬱陶しいお天気が続きますよね
そういう日にでもしっとりと咲いてくれる花々たちが
本当に愛おしく感じられます・:*(*´ω`人)*:・
暑い時期も寒い時期も人間のように愚痴るわけでもなく
健気に耐え・・・
植物って本当にえらいですよね!

めがね露草って出来た種を撒いても生えないのに
こぼれ種では 雑草の如く茂るんですよーー
コレってどういうこと\(≧∇≦*)/ってな感じです
  1. 2008/08/30(土) 18:32:11 |
  2. URL |
  3. ちぇりーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは マーさん~*

ドレスアップ 気に入ってくださいましたか?
ピンクや白や濃い紫とかもあると思うんですよ
でも我が家では この淡い紫だけが生き残って
毎年咲いてくれます\(≧∇≦*)/
タキ○の苗ですよ
春にいつも出回るんで要チェックですね♪

マーさんともお花の好みが合ってるなんて
嬉しいわ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
どんどんお花交流していきましょう♪~~~♪
好みの花が 好みの色が同じってそれだけで嬉しいですものね
これからも楽しみです♪~~~♪
  1. 2008/08/30(土) 18:35:37 |
  2. URL |
  3. マーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは れいさん~*
れいさんともお花の好みや色が似ているなんて
本当に嬉しいです♪~~~♪
紫系って癒しカラーなので人気ですよね!
私は青や紫系が大好きでそういう小花を良く育てています
でも他の色もやっぱり目移りしちゃって。。。
まんだらなお庭?になってしまってますが・・・
それぞれの個性が楽しめて良いですよねっ!
いつも応援有り難うm(_ _*)m
  1. 2008/08/30(土) 18:39:20 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索