marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

自己満足の世界~*

今日も蒸し暑いわが地方。
大雨でうだるような湿度と戦っておりますです amagasa

最近購入した髪飾りで夜会巻きなんぞをして首もと涼しくさせておりますです~ ハイ、

今日も風に揺れて 斑入り野ブドウの実が青に赤にと輝いています ハート

conv0436-hunan.jpg

でも

よ~く見たら ちょっと毒々しぃ・・くもないか?!

conv0437-huna_20080828133504.jpg

でも綺麗なものはキレイ Brilliant
ですよねぇ~

自己満足の世界です (^^;ゞ

この斑入りアジサイも小さな花が咲きそうなんですけど
暑さにめげず 健気にも咲ききろうと必死に頑張ってる様子が
伝わってきそうで。。。

見ているこちらも力んでしまいます・・・・・o(≧∀≦)o

conv0336-hahumu-hunaa.jpg

がんばれ~あともう少しだぁ~ アップロードファイル 
負けるんじゃぁないぃぃ?! 

あの・・タマアジサイなんですけども。
ガクアジサイ??みたいな。

でも 綺麗ですぅぅ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0480-hunan.jpg

多分。。

初咲きなので本来の姿ではないかもしれませんが
満足なお姿です~*

これからどういう風に咲き進むのでしょうか♪~~~♪


クレマチス ジプシークィーンも又咲き始めています。
一重の大輪ではありますが ベルベット状の花びらがとても
落ち着いた雰囲気を漂わせていて 圧迫感はありません、

conv0407-hahugo.jpg


それに比べてどこから見ても非の打ち所がない壷型クレマチス・:*(*´ω`人)*:・
エコヒイキはイカンですねぇ 汗

conv0317-haiha.jpg

でも。。。
やっぱり かわゆすぎ~ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

conv0325-haiha.jpg

我が家のベランダで私の視線を独り占め♪~~~♪です

今日も応援オネガイシマス。

clover   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ clover 


今日も見てくださって有り難うございました m(_ _*)m
 
  1. 2008/08/28(木) 15:35:00|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:6
<<紫色の花 花 花~* | ホーム | ホワイトエリアのドン~*>>

コメント

こんばんゎ☆
タマアジサイ(ガクアジサイ?)めちゃくちゃキレイで可愛いですーーー♪♪
白と淡い紫と、キラキラな宝石みたいな花弁(?)
たまらないですね~*^m^*
斑入りアジサイも、涼しげで爽やか~☆
あれ?今日はみーんな紫ですね!
紫のお花は、私のツボですーーー!!
とっても素敵ですね☆ポチ☆
  1. 2008/08/28(木) 22:18:48 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

こんばんは

斑入り野ぶどう、いい感じですね~。毒々しい?実がまたかわいいんですよね。
アジサイもそれなりに、いい雰囲気ですよ。
何だか、久しぶりにこの花を見ましたね…アジサイって、日本人のツボにきますね。

紫の壺ちゃんは、どなたでしょうか?
壺クレマは毎回ちゃんと咲いて健気ですね。
  1. 2008/08/28(木) 23:06:08 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

まりちゃん、お久しぶりです。
たまあじさい、咲く姿が可愛いですよね。
はじけるように咲く姿にわくわくします。

壷さん、我が家でも2番花が満開です。
こちらもかわいいですよね。
  1. 2008/08/29(金) 10:59:34 |
  2. URL |
  3. chiko #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんにちは あずきママさん~*

斑入り野ブドウの実って小さな粒の中に
点々があるんですよね
それが又毒々しさを表現してて~

でもほんと。良い色してます!

クレマチスはテキセンシスの実生だと思います
我が家にはこの手が多いんで
咲くたびに おっ おっ! 的な感動を貰っています♪~~~♪
  1. 2008/08/29(金) 17:03:53 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

おへんじ遅くなってごめんなさいね れいさん~*
タマアジサイが繊細な輝きで咲いています
葉がノボタンのように産毛があり強い感じだったので正直お花はどうかな???ってかんじでしたが
繊細に咲いてくれて歓んでいます♪~~~♪
斑入りアジサイもとっても素敵で 辺りが明るくなって気に入っていますよ~*
ワタシも紫色大好きなので何だか嬉しいです!
  1. 2008/08/30(土) 18:02:12 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです ちこさん~*

御元気でしたか?

タマアジサイ 葉からイメージするのはもっと
強い感じでしたが 本当に繊細な輝きを放ってくれてとても魅力的です!
来年からのお花が楽しみです!

クレマチスもこれから秋にかけて楽しみが一杯ですね~♡
  1. 2008/08/30(土) 18:04:15 |
  2. URL |
  3. ちこさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索