marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ホワイトエリアのドン~*


今日もどんより曇り空
なんだかこのごろ梅雨前のお天気が続いていて
お空とにらめっこする事が多いです。。

緑がやさしい多肉棚♪~~~♪

conv0457-hahumu-s.jpg


レディハートのは-と

conv0412-hahumu-s.jpg


東からの陽射しのみ受ける多肉棚は 何を置いても すくすくと育ってくれます♪~~~♪

conv0415-hahumu.jpg

いわゆる我が家の特等席といいましょうか。。。

じゃ そのほかの植物はどうでも良いのか~?!といえば
そうではなく、、、、

どの一角もそれなりに~ それなりの良さというものがありまして・・ たはー


ホワイトエリアの一角のサラダボールさんなる カラーリーフの寄せ植えでは
トラディスカンティアのピンクのお花が咲き始めました 花

conv0420-hahumu-s.jpg

このお花には 母との思い入れがある大事な大事な記念の花でありまして。。。

conv0424-hahumu.jpg

枯らすべきにはイカンのです~。。。。

そのお隣で 一輪咲いているのは アメリカンブルーの青い花です。
一輪・・ ってところが ミソですな。

良い演出してくれてます Brilliant.

conv0419-hahumu.jpg


またそのお隣上では 白い八重咲きベゴニアさんが ふんわりとミニバラのように
花びらを重ねつつ。。。。
葉色はぐっと色濃く 対照的に輝いて存在感を漂わせていますぞ~

conv0425-hahumu.jpg


きっとこのエリアのドンはコヤツだな。
何故かそう思うmarikonだった・・・



今日も。。。
今日のタマアジサイとお付き合いくださいませ m(_ _*)m

少しは
開いたかな??

conv0462-tamaaji.jpg

まさか

これで全開モードだって言うんじゃないでしょうねぇぇぇ~汗

なわけ 無いか。

今日も応援オネガイシマス。

clover   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ clover 


今日も見てくださって有り難うございました m(_ _*)m




  1. 2008/08/27(水) 12:29:50|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:10
<<自己満足の世界~* | ホーム | 秋色モード~*>>

コメント

ステキな色~♪

トラディスカンティアの葉 渋くてステキですv-353
その葉に小さな小さなピンクの花!すごくカワイイですね~
意外なカンジがまたイイですね
多肉棚やアメリカンブルーの辺りの繁り具合☆
すごくステキですv-353
  1. 2008/08/27(水) 20:53:42 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです♪
いつ来ても、marikonさんのお庭のお花たちはイキイキとしていますね。さすがです!!
トラディスカンティアのお花、きれいですね・・・こんなかわいいお花が咲くなんて知りませんでした。。。
これから秋にかけてまたまた素敵なお花が登場するのでしょうね。楽しみです♪
  1. 2008/08/27(水) 22:18:09 |
  2. URL |
  3. まつんこ #ODiucb12
  4. [ 編集]

レディハートの♡
トラディスカンティアの葉と花
そして一輪だけのアメリカンブルー
どれもステキですね~♪
ベゴニアも八重咲きだとこんなにも印象が違うんですね、驚き!!!
  1. 2008/08/28(木) 12:01:23 |
  2. URL |
  3. maaaaa♪ #uRXI.f/c
  4. [ 編集]

タマアジサイ、素敵~♪
大きさはどの位?

トラディスカンティア、うちにもいるわ、ムラサキゴテンっていうやつね(笑)
トラディスカンティアって言うのか~、なんか好感度アーップ!!
  1. 2008/08/28(木) 13:19:47 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

わぁ!
タマアジサイ、開いてきましたねぇ。 
まだ全開ではないけれど、もう素敵な空気が漂って見えます。
素敵だわ~ (*´∀`*)
  1. 2008/08/28(木) 15:15:41 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

yatti**さん こんにちは♪~~~♪

トラディスカンティアモダンでお洒落でしょう~*
葉色も渋いし花色も甘すぎないピンクで
とっても素敵なんです~*
でもね 一日花で次の日にはもうそのお花は咲いていないんですけど又違う花が咲いて。。。。
このお花を 軒下一面に咲かせてるお店があってね
そりゃぁもう圧巻!でした
あの光景が今でも目に焼き付いています

多肉棚もとてもいい具合に茂ってくれて
感謝感謝の毎日です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
  1. 2008/08/28(木) 16:12:32 |
  2. URL |
  3. yatti**さんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは まつんこさん~*

ご無沙汰しちゃってスミマセン。。。。

多肉棚、ホワイトエリアの一角 今のところそつなく
育ってくれててこんな 育て主なのに
有り難いことです・・・・
でも
これから冬が着たらどうなってしまうんだろうと思うと不安です。
何を植えようかなぁ~*
  1. 2008/08/28(木) 16:14:11 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは マーさん。


トラディスカンティアって パープルハートっていう
属名? サブ名?があるんですよ~ v-351
ますます格好良いよね♪~~~♪
ワタクシ咲いてます! って感じより
あっ、 咲いてるんだ~何気に~ ってかんじの方が好きだな、
奥ゆかしくって~♡

八重咲きベゴニアは本当にお勧めです!
冬は軒下か 室内管理で冬を越してどんどんと
大きく見事になってくれますよ
  1. 2008/08/28(木) 16:19:02 |
  2. URL |
  3. マーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは ミルキーさん~*

紫御殿っていうのも格好いい名前だよね~♡
でもね トラディスカンティア パープルハートって言う名前も最高じゃない??
素敵よね~♡ 
こんな名前付けてもらってこの子はラッキーだわん

タマアジサイですけどまだ咲ききってないんですけどいまんとこ4cmほどなんです・・・
山アジサイ系だと思うんでそんなに大きくはならないかと思うけどどうでしょうね。。。。

  1. 2008/08/28(木) 16:21:53 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは みーぽんさん~~*

タマアジサイ 花のなかに小さな小さな薄紫の
小花がさいててそれが繊細で美しいの!
みずみずしいというか 透明感があるというか
表現するのが難しいんだけど でもとっても美しいの

なので写真でアップしてその言葉に出来ない難しい表現を見て欲しいと思ってますですm(_ _*)m
  1. 2008/08/28(木) 16:23:58 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索