marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

秋色モード~*

今日も紫サンゴが綺麗です ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

conv0395-hahugo_20080825205943.jpg

ワインカラーの実色と 多肉棚のブルーがモダンで~ ハート
おしゃれです♪

ちょっぴり秋色モード。。とも言うんでしょうか+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


お洒落な実色といえば。。。
斑入り野ブドウ・エレガンスさん~*

conv0386-hahugo.jpg

そう、『エレガンス』って素敵な名前がついてるんですね♪~~~♪
おっされ~~

conv0385-hahugo.jpg

conv0381-hahugo.jpg

紫色? 赤色?
最終的に青になるんですよね??

conv0383-hahugo.jpg


いろんな色が集まって 斑入り野ブドウの魅力を倍増させてくれるんですね♪~~~♪

近くの園芸店の入り口に数ヶ月置きっぱなしの 売れない?斑入り野ブドウがあります・・・
(500円でお釣りがくる位なのに。。)

そのお店に行くたびに 『ワタシを買って~ ワタシを買って~』 って言われてるみたいで
後ろ髪を引かれながらいつも買わずに帰るんですけど・・・うーん

こんなに可愛いんなら 今日当たりつれて帰ってあげようかなぁ~♪ 


こちらのホワイトエリアの一角に八重咲きベゴニアさんと仲良く並んでらっしゃる
サンゴさんも可愛いです。

conv0404-hahugo.jpg

ベゴニアの赤が少しずつ濃く良い色になってくれて嬉しいですね♪

クレマチス 紫の上がまた咲き始めましたBrilliant

conv0342-hahumu.jpg

白壁だと同系色の小花が咲くと中々目立ちませんね (^^;ゞ
咲いてるのに気が付くのが遅れちゃいました 焦る3


↑とよく似た色合の今日のタマアジサイです 花

ようやく ガクのお花が一輪見えてきました♪

conv0433-hahumu.jpg

他の蕾も遅れをとりましたが~*

conv0436-hahumu.jpg

無事開花を迎えられそうです。。。ほっ…

clover   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ clover 


今日も見てくださって有り難うございました m(_ _*)m




 

  1. 2008/08/26(火) 14:13:41|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:6
<<ホワイトエリアのドン~* | ホーム | 朝の楽しみ~*>>

コメント

この秋のトレンドカラーの紫が、marikonさんの
庭を、彩ってますね♪
紫サンゴ、初めて見ました。
すごくかわいいですね!
野ぶどうもあわせて、ついつい食べたくなる色&形・・・・(。・ρ・)ジュル

タマアジサイちゃん、じらしまくりですね(笑)
  1. 2008/08/26(火) 18:46:58 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #-
  4. [ 編集]

おかしいなぁ・・・

朝、カキコしたはずなんだけどなぁ・・・
キツネにつままれたみたいだわ(泣)

実はね、パーシーちゃんに蕾が付いたので報告に来たの。
勿論、咲いたらアップするね。
  1. 2008/08/26(火) 21:46:52 |
  2. URL |
  3. ももまま #etbfE.eg
  4. [ 編集]

おはようございます♪
紫は、私も大好きな色です
確かに、秋色って感じもしますね
斑入り野ぶどうの実も、色の変化が目を楽しませてくれて、素敵です!
うちの近所では、見かけた事ありません・・・
私が買ってあげたいよ~(笑)
ポチっと!^^☆
  1. 2008/08/27(水) 09:50:21 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

こんにちは ちぇりーさんm(_ _*)m

今日も鬱陶しい天気ですね。
何だか梅雨空のようです、、、

紫サンゴも ノブドウの実も綺麗で可愛くって
見てるだけでルンルンした気分になりますね
やっぱり植物は良いですね♪~~~♪
  1. 2008/08/27(水) 12:40:50 |
  2. URL |
  3. ちぇりーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは ももままさん~*

昨日朝に書き込みしてくださったのですね?
どうして反映されていないんでしょうか・・・?
おかしいなぁ。
どんな事がかかれてあったのかな??

でも又来てくださって有り難うね!

バーシーカラー蕾が付いたのね!
良かったわぁ
ピンクの可愛いツボちゃんが来月には見れるのね(*^∇^*)
楽しみですね!
  1. 2008/08/27(水) 12:49:36 |
  2. URL |
  3. ももままさんへ #-
  4. [ 編集]

お帰りなさい、れいさん。

今日は鬱陶しいお天気で体調もなんだか
重くてだるいです・・・・

季節の変わり目は気をつけないといけないですね。

ノブドウ、本当に綺麗な実色なんですよ、
携帯の待ちうけにしようと思います(^^;ゞ

シビラっていうブランドがあるんですけど
こういう色合のハンカチ模様(色)とか
傘模様とかあってね
大好きで思い出しちゃった。。。

いつもポチッと有り難うm(_ _*)m
  1. 2008/08/27(水) 12:52:23 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索