marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

可愛いあのこ~*

 
今日は朝からモアッと蒸し暑くて
先日までの風鈴が狂い鳴りするくらいの風は 何所へといったんだと思うほどです あ

また夏へと逆戻りか~?!


昨日ちょこっと書いた手強い山野草店で出会った
可愛いあのこをアップしたいと思います アップロードファイル

conv0448-hahuhu.jpg

conv0451-hahuhu.jpg

手描きのラベルには 『大紫サンゴ』 と書かれてありました。

色んな品種名があるかも、です。


どこへ飾るか散々迷ったんですけど・・・

いえ迷う程場所はなく 
多肉水族園なる多肉棚のどの位置に置くか迷っただけのハナシで 絵文字名を入力してください

conv0455-hahuhu.jpg

ちょうど入っていた鉢とも棚幅にあうようだし~ ほっ…

グリーンネックレスの横に座ってもらいました~
コロンコロンとした実の共通点が落ち着きますねぇ~

可愛い実をアップでズ~ムイン!!

conv0361-hahumi.jpg

ちなみに実は食用にはならないようです m(_ _*)m

ちなみにお花も咲いています お花

ズームイン!!

conv0446-hahuhu.jpg

小さくて繊細な薄紫の花が咲いています♪~~~♪


薄紫の小花といえば。。。。
毎度おなじみの 

conv0374-hahusi.jpg

タマアジサイようやく 涼やかなお顔が見え始めました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

イメージではパッカ~ン! と 
桃を割った時に桃太郎が出てくる感じのイメージでしたが
徐々に殻を割って出てくる・・・というような 出惜しみ?的な 咲き方をすると分かりました~
(今頃かよ 汗とか


今日も楽しんでくださいましたらば ↓を ぽちっと応援願いますm(_ _*)m

 clover  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  clover 
   

いつも見てくださってありがとうございます ふるーつ☆ <div align=  
 
  1. 2008/08/24(日) 18:35:37|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:4
<<朝の楽しみ~* | ホーム | ツートンカラーの魅力~*>>

コメント

大紫サンゴ

可愛い子見つけましたね。
いろんな名前があるけど、大紫サンゴでいいよね~。

↓のフライングソーサー、種は売っているのに種が出来ないんだ~!!
去年サカタで買って蒔いて、咲かせたんだけど種があんまりできないかな~とはおもっていたんです。その後抜いて処分してしまったので…。

玉アジサイ、早く完全に開くといいなー。
  1. 2008/08/24(日) 21:49:24 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

大紫サンゴ? かわいいですね~♪
赤い実がなんとも(≧ω≦*)

↓のあじさいもかわってますね!
今年、琉球朝顔に挑戦して、すっかり朝顔にハマりそうです。
種で売ってるものは、利益に関わる問題だから、種が出来ないように改良してあるとか、種ができても発芽しないとか、そんな噂を聞いたことがあるんですけど、実際はどうなんでしょうね?
  1. 2008/08/25(月) 06:52:31 |
  2. URL |
  3. maaaaa♪ #uRXI.f/c
  4. [ 編集]

こんにちは あずきママさん~*

可愛いでしょo(≧∀≦)o
一目で気に入ってしまったです、、、
ドンドン増えて欲しいな♪~~~♪

タマアジサイも焦らしてくれます、、、
今週中には全開してくれると思いますが
中々・・・汗
フライングソーサーどうして種出来ないのに
種が売られてるんでしょうねぇ・・・不思議だ!
  1. 2008/08/25(月) 15:01:11 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは マーさん♪

紫サンゴカワイイでしょう
初めて育てるのでこれから秋以降がどうなるのか
わからないけど
増えれくれるといいなぁとおもってます


もみじ葉朝顔にゾッコンのご様子♪
私も私の母もそうです~*
去年の冬種が出来たんですよ
撒いたんですけど 余りお世話しなかったから発芽しなかったわ
どうぞ冬越し上手くなさって又来年も花を楽しんでくださいね~*
  1. 2008/08/25(月) 15:04:54 |
  2. URL |
  3. マーさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索