marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ツートンカラーの魅力~*

朝夕本当に涼しくなりましたよね~ きらきら

夜なんてベランダの窓を開けて夜風に吹かれてみたくなります~

お盆が終わってから我が家の玄関先の階段手すりで咲き始めた 
『西洋朝顔 フライングソーサー』
今年初めてのご対面となります うる


その美しきこと。。。

conv0313-haiku-h.jpg

まるで 映画 『妖怪大戦争』 の鳥刺し妖女 『アギ』 のような頭の蕾・・・・汗

でも見て~ お花はこんなに綺麗なの+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+   
    

           咲き始め画像↓                 うしろ姿↓
                           
conv0319-haiku-h.jpg conv0352-haiku-h.jpg 

このブルーとホワイトのツートンカラーが
Brilliant. フレッシュ&フレッシュ Brilliant.

conv0345-haiku-h.jpg conv0321-haiku-h.jpg

こんな色の歯磨き粉ありましたよねぇ~

conv0459-hahumi_20080823154055.jpg



同じ花が一つもないという フライングソーサー特有の咲き方がとても圧巻です!
実家の花はもっと色が濃くて青地が多いらしいですよ~*

我が家は白壁だから こういう色がとても合うので
種が出来たら採種して又来年も咲かせたいけど 種が出来ない品種らしく
苗を買うしかないみたいですね (。→∀←。)




ツートンカラーといえば お馴染みペチュニアのほおべにさん ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

秋が近づくにつれて 色濃くしっかりとした花が沢山咲くようになりましたよ~♪

conv0382-hoobe.jpgconv0375-haihu-haihu_20080822194412.jpg 

conv0376-haihu.jpg

そして クレマチス クリスパエンジェルが 今度はクリスパエンジェルらしく咲き出しました わほー

前回の色よりも 紫がかってますが写真では判りづらいですね 汗

conv0431-hahuhu.jpg

凄くうれしそうにクルンってなる花びらが はしゃいでるかのようで可愛いです♪

conv0430-hahuhu.jpg

conv0428-hahuhu.jpg

そして久々の多肉寄せですが
徒長気味の多肉たちを抜いて お気に入りの青磁色鉢に植えてみました 芽


conv0344-hahui.jpg

手前から ツキトジ 白牡丹 カランコエ・プミラです♪~~~♪
似たような色合でまとめてみましたけどぉ~ ハート ブルー 

でも本当はね、この鉢に違うものを入れたかったんだ。。。
先日山野草店で出会ったんですけど もうぅぅぅ めっちゃくっちゃプリティ~らぶり~な
ア・ノ・コ は-と

近々アップしたいと思いますので 又見てやって下さいね?

ではでは今日のトリもお馴染みタマアジサイさんに登場してもらいましょう♪
張り切って~どうぞー \(≧∇≦*)/

conv0463-hahumi.jpg

おっ

少しお顔が見えてきましたぞ うる

待つ楽しみっていうのもありますものね♪
みなさんも 一緒に開花を待ち望みましょう +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今週も有り難うございました♪
今日も楽しんでくださいましたらば ↓を ぽちっと応援願いますm(_ _*)m

 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ<clover   
 

いつも見てくださってありがとうございます ふるーつ☆ <div align=  

 

  1. 2008/08/23(土) 15:44:50|
  2. クレマチスと多肉
  3. | コメント:2
<<可愛いあのこ~* | ホーム | 新入りさん~*>>

コメント

朝顔キレ~イ!!
青と白のバランスが素敵☆
蕾と花の雰囲気が違って、そこもまた素敵です!
ペチュニアもいい感じですねぇ 。
うっとりです(*´∀`*)

タマアジサイもゆっくりゆっくりと顔を出してますね。
ゆっくり開いていく姿を見てるとウズウズします(*>ω<*)
楽しみ~♪
  1. 2008/08/24(日) 13:57:13 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

こんにちは みーぽんさん ~*

我が家では初めて育てる事になった
フライングソーサーです
以前から噂は聞いてましたが
本当に美しく和の雰囲気が漂って素敵です

タマアジサイも中々咲いてくれません
焦らしてくれますねぇ
こんなに焦らしてくれるんなら 
どんなにか素敵な花が咲くでしょうねぇ??
  1. 2008/08/25(月) 14:39:21 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索