marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

色のもつ相乗効果~*

目の届かない南の出窓のすぐ外で咲いていた
クレマチス 白麗さん。

conv0349-haiha.jpg

青味を帯びた白い花びらと 波打つ花弁が
いつ見ても風呂上りの幽霊に見えてしまうんですが  焦る3


conv0350-haiha.jpg

それでも幽玄にひっそり咲く姿には胸を静まり返らせる 不気味さ・・・いえ
美しさがありますねぇ

conv0347-haiha.jpg

白い花をみると心の湖面に静寂が広がるのはどうしてでしょう  

白い花といえば
先日お盆に鳥取県まで出かけたときHCで売れ残っていた八重咲きベゴニアさん。

半額の割には花付きもよく 迷い無くレジへとGO!しました

そして次の日。。。。

お得意の蚊取り線香の空き缶に白くペイントして
英字新聞を張リ貼りしたあと
植えつけましたよ 芽


conv0310-haiha-haiha.jpg conv0312-haiha-haiha.jpg

重なりあう花びらに
うつむき加減にうっとり。。。

conv0305-haiha.jpg

ちょっと 狭そうですが
紅白そろって いい感じです♪~~~♪

白い花はぐっと凝縮させ 引き締める効果があるし
赤い花は白い花があるからこそ その花色をより赤く魅せることができる お花

互いが互いをよりよく魅せようとするそんな相乗効果があるのかもしれません ふるーつ☆Cultivation・ハート×2


重なりあう花びら。。といえば

conv0334-haiha.jpg

重なりあった青いバラのようにも見える 多肉 七福神さん トールローズ

ベランダで真夏の日差しを受け ちょっとお疲れモードではありますが
佇む姿には高貴な光を感じさえします ☆


あっ!! そうそう~
あのタマアジサイになにやら変化が・・・・


conv0363-haihu.jpg

こ・・これは
もしかして もうすぐ開花するということでしょうか+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

クス玉がパカッ~と割れるように咲くといわれる タマアジサイ 。
こんなに早くの開花が見られるとは思っても見ませんでした~ わほー

でも 子供の頃に夢中で見ていたキカイダーの頭に見えなくも~ナイ 汗
今週中には見れるかな~♪~~~♪

みなさんも楽しみに待っててくださいね?
 
今日もお心に爽やかな風を感じられましたらば
クリックで↓を応援おねがいします 

 clover  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ<clover   
   
 
いつも見てくださってありがとうございます ふるーつ☆ <div align=  

  1. 2008/08/21(木) 13:05:47|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:6
<<新入りさん~* | ホーム | 宝石の咲く棚~*>>

コメント

ベゴニア、めちゃめちゃかわいいですね~。
まさに、色の相乗効果で、どっちもひきたってます。
いつみても、marikonさんのセンスのよさに、
感心します・・・

タマアジサイの今後が楽しみ^^
  1. 2008/08/21(木) 17:13:25 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #-
  4. [ 編集]

こんばんは

以前ミニバラの花の様に撮影されていたベゴニアを
思いだしました
可愛かったですよね
今日も1日の終わりに
充分癒されましたわ
ありがとうございます~
  1. 2008/08/21(木) 18:42:47 |
  2. URL |
  3. しずく #-
  4. [ 編集]

白い花、ステキです。
白麗さんもなんて美しい~~
…でもだんだん幽霊に見えてきてしまったじゃないですか~~i-229
いえいえ、やっぱりひらりと優雅ですi-189

そして昨日の野ブドウの実!
うわー!すっごく綺麗!それぞれ少しずつ色合いが違ってホントに宝石のようです~
葉っぱも涼しげでいいな~と拝見してましたが
実も負けず劣らずですね♪
  1. 2008/08/21(木) 22:34:27 |
  2. URL |
  3. nabe #-
  4. [ 編集]

こんにちは
ちぇりーさん
ベゴニア可愛いでしょう私も凄い気に入ってて
結構育ててますよ
冬は室内管理になるから
大変だけど冬ごしした花は色も冴えて又春以降が
素晴らしいんですよ~
  1. 2008/08/22(金) 16:27:36 |
  2. URL |
  3. ちぇりーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは
今日は朝方寒かったですね
いつも有り難きお言葉
ありがとうです
しずくさんのお言葉で
ちょっと疲れていた身体が元気になりました

あのミニバラのような
ベゴニアは綺麗でしたよね
  1. 2008/08/22(金) 16:30:52 |
  2. URL |
  3. しずくさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは ナベさん♪
ハクレイは毎回咲くたびに幽霊に見えてしまいます
かわいそうな花です…
でもよくみたら
優雅ですよね
斑入りブドウも葉も花も魅力的で気に入ってます
  1. 2008/08/22(金) 16:34:53 |
  2. URL |
  3. なべさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索