marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

宝石の咲く棚~*

 今日も陽射しが眩しいです キラキラ

 conv0186-haigo.jpg

多肉水族園なる玄関先の多肉棚上に 世にも美しい?! 
青い宝石が咲いています ☆

conv0318-huiri.jpg

そう、斑入り野ブドウさんです  苺


conv0279-haiha.jpg

なんて美しいのでしょう ☆

それはまるで磨かれたトルコ石のような美しさで
言葉をなくして見入ってしまいます

conv0294-haiha.jpg

色づきかけた宝石の実

conv0200-haiha.jpg

淡いエメラルドグリーンや 濃いブルーのちいさな宝石 Brilliant.
 
conv0202-haiha.jpg

どの実一つを見ても 神秘的な輝きとなって目に映ります+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

申しわけないけれど。。。。。

『オーロラ』 という名前をもつ多肉さん以上に輝いているわ  Brilliant

conv0180-haini.jpg


『プチダイアモンド』 という可愛い名前のデンマーク カクタスさんよりも きらきら


conv0037-tan_20080819162039.jpg


グリーンダイアモンドという高貴な名前のバラさんよりも トールローズ


conv0212s-_20080819162028.jpg

。。。。

今のわたしには 甲乙決めがたい程のうつくしさを感じるわ~Brilliant

花だけじゃない 
魅力を持つものは 実一つとっても それは宝石以上の価値のあるもの。。。

これからも 私の宝石を大切に磨いていきたいです キラリラ

今日もお心に爽やかな風を感じられましたらば
クリックで↓を応援おねがいします 


clover  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  clover 
           
  1. 2008/08/20(水) 12:33:38|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:4
<<色のもつ相乗効果~* | ホーム | ひ~らいた ひ~らいた~*>>

コメント

野ぶどうきれ~い☆
植物達のキラキラは宝石以上!
なんとも言えないですよね~ (*´∀`*)
いつまでも見ていたくなりますね。
  1. 2008/08/20(水) 16:23:14 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

こんにちゎ
斑入り野ぶどう、キレイですね!
一粒一粒が、輝いて見えて、まさに宝石☆
斑の入った葉っぱも、可愛いです♪
実もの、育ててみたいですが、うちのベランダは2階で、
カラスなどが簡単に来れてしまうので、怖いんです^^;
今のところは、オリーブの実がなるのだけを楽しみにして。。。^^

いつも思いますが、marikonさんの写真は素敵ですね
どれも、植物に対する愛情が感じられる一枚です♪
ポチ☆
  1. 2008/08/21(木) 11:09:36 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

みーぽんさん こんにちはm(_ _*)m

今日は朝から雨でしたがすぐにやみ
風が強い一日です。

少しずつ秋の気配感じます
赤とんぼも沢山飛んでますね~*

野ブドウの実がこんなに綺麗なのとは知らなかったです
赤 青 緑と様々な色合で美しいです
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
  1. 2008/08/21(木) 16:28:03 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは れいさん♪~~~♪

今日も暑いですね。
れいさんちはカラス被害があるんですか?

我が家も確かにカラスとか多いですが
何故か被害にあったことがありません・・・
たまにベランダを歩いていますし
大きなサギも飛んできます
スズメもツバメもきますが 鳥の被害はないですね
何故なのかな??
無いに越したことは無いんですけどね

実物は以前は金柑とか育ててましたが
今はブルーベリーくらいですね
去年は豊作でしたが 今年は・・・・でした、、
水遣り余り出来てなかったからだと思います

オリーブってお洒落な木ですよね
我が家みたいにダサい(殺伐としたベランダ)では
余計に殺伐さを感じさせてしまいそうです

写真お褒め下さって有り難うございます
そう思ってくださってとっても感動しています v-353


  1. 2008/08/21(木) 16:36:08 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索