marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

留守を守る植物たち~*

一泊だけですが家を留守にしていました (^^;ゞ

水遣りも出かけるギリギリまで汗だくになってやっていたのと 夕立があったのもあり
花々は潤って私の帰りを待ってくれていました♪~~~♪

ペチュニアのほおべにも切り戻しをしたらあっという間に花を咲かせて満開です お花

conv0271-hairo.jpg

二色使いの色合がとっても可愛らしいペチュニアなんですよ~ ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

conv0273-hairo.jpg


ほおべにのすぐ下にある イセノハナビも満開です~* 


conv0244-hairo.jpg

いつもながら 和紙でできたような花びらがやさしげです Brilliant

conv0242-hairo.jpg


こぼれ種で雑草化しているルドヘキア・タカオ も生き生きとして
黄色いオーラを放ちながら咲き乱れています ハート

conv0268-hairo.jpg

conv0259-hairo.jpg

目を細めてしまうほどの眩しさ キラキラ


conv0261-hairo.jpg

一泊留守をするなんて一年に一度くらいしかないからね、
それもこの暑い時期に よく頑張ってくれました m(_ _*)m


日中 強い日差しを これでもかぁ~サンサン とうけていたであろうホワイトエリアの面々も


conv0247-hairo.jpg


ご覧のとおり無事な姿でお出迎えしてくれました ほっ…


conv0249-hairo.jpg

ヒペリカム トリカラーの斑がいい仕事してくれてます~~♡



そして 春に初めて種を撒いたダツラも もしかしたら留守中に
咲いてしまってるかもしれないなぁ・・・ 怖い と
残念に思ってましたが (一日花なんですね) 

conv0252-hairo.jpg

conv0258-hairo.jpg


ちゃ~んと帰りを待ってくれていました、明日には確実に咲きそうです!


conv0238-hairo.jpg

楽しみだなぁ o(≧∀≦)o

やっと・・あのウエディングドレスのように 白無垢のように汚れのない真っ白な色の花びらを
この目で・・・この目でようやく見ることが出来そうです!

初のお花。。。といえば 花

斑入りのワイヤープランツですが。


conv0229-hairo.jpg

こ~んな お花は良く見かけますが。。。


conv0230-hairo.jpg


この ロウ細工で出来たような半透明のものは・・・
やっぱりお花なのでしょうか?!


conv0232-hairo.jpg

なんだかライチみたいで美味しそうですよね グー!


今日もお心に爽やかな風を感じられましたらば
クリックで↓を応援おねがいします 

 
 clover  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  clover   
   
  
 
  1. 2008/08/18(月) 09:52:45|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:4
<<ひ~らいた ひ~らいた~* | ホーム | 蒼の世界~*>>

コメント

こんばんゎ☆
ペチュニア、うちにもありますが、ごくごく普通の一色のものです
こんな色の入り方をしたペチュニアもあるんですね
可愛い♪
ルドヘキア・タカオも、数え切れない程のお花が満開で、黄色いカラーが元気をくれますね*^^*
ワイヤープランツ、不思議!
うちにもあるか、明日にでも見てみようーっと♪
  1. 2008/08/18(月) 22:45:35 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

おはようです れいさん~*

私がこのペチュニア ほおべにとであったのは
実家の近所を去年ウオーキングしていて
夏から初冬まで咲きつづけていたのを見て
一目ぼれ!?をし
いつかかならず私も育てるぞーーと思いました

そして春先に園芸店で苗を探し探しようやく見つけましたよ~♪~~~♪
5株くらい買いました
勿論母もね(^^;ゞ
色も可愛いしとっても とっても花持ちが良く 
何度きり戻しても
すぐに花を咲かせてくれます

ルドヘキアタカオも 本当に夏の暑い時期に
鈴なり?!に咲いてくれるんですよ
有り難いですよね☆⌒(*^-゜)b

ワイヤープランツ 余りにも可愛くって今朝
確認のために(なんの?)触ってみました(^^;ゞ
  1. 2008/08/19(火) 09:03:49 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

野ぶどう、プリプリしていて、とってもみずみずしそうですね♪ルトベキアも可愛いですね!
  1. 2008/08/21(木) 09:42:32 |
  2. URL |
  3. そうか! #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんにちは そうか!さん。

ノブドウ素敵でしょう、
流通量が少なかったのか結構お高めな値段でしたが
私はその半分くらいで購入できて 満足していたんですね
斑入りっていうのも気に入ってましたし
でもこんなにカラフルな実が出来るなんて思ってませんでした

ルドちゃんも花持ちが凄くよくっていいですよ♪~~~♪
  1. 2008/08/21(木) 16:30:06 |
  2. URL |
  3. そうか!さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索