marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

蒼の世界~*

おはようございます。。
conv0206-haigo.jpg

今朝も 玄関先の多肉水族園なる多肉棚では 蒼の世界が広がっています+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


今朝のおめざ~的な 朝イチ画像
 生まれたての朝です きらきら

多肉棚の 『福娘』 も 朝靄に蒼く包まれています Brilliant. 

conv0172-haigo.jpg conv0071-daruma-haigo.jpg 

conv0159-haisi.jpg



♪~~~~~~~ ~~~~~~♪~~~~~~~~  ~~~~~~~♪



階段上でとっても豪華に咲き広がる ルドヘキア タカオ ハート

conv0204-haigo.jpg

バックに もう少しピントを合わせて (r[◎]<)

conv0190-haigo.jpg

通称!? カラーリーフのサラダボール
良いアクセントになってま~すっ !♪(#^ー゜)v

conv0192-haigo.jpg


そして サンゴ礁のように青く輝く 二株の乙女心さん ☆



conv0207-haigo.jpg

いや・・・ ムーミンに出てくる にょろにょろ。。。??

あれは白いか (^^;ゞ


左右に一株ずつ違った乙女心さんがいるのが分かりますか??

conv0214-haigo.jpg

二年近く同居していて それはそれは とても仲むつまじく。。。
しかし おんなじ名前の株でもどうして 葉型? 葉色? が違うんでしょうね??

不思議です。。。 謎です。。。

もしかしたら 乙女心ではないんだろうか??


♪~~~~~~~ ~~~~~~♪~~~~~~~~  ~~~~~~~♪


蒼の世界に包まれた marikon'S お花畑 いかがでしたでしょうか~?
今日も楽しんでくださいましたらば ↓ を ぽちりと応援願います m(_ _*)m

 clover  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ<clover   
コメントも おっ気軽に~♪

いつも陰ながら応援してくださっている方々。。。本当に有り難うございますm(_ _*)m  

 
  1. 2008/08/16(土) 07:37:53|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:10
<<留守を守る植物たち~* | ホーム | 愛おしさ倍増組~*>>

コメント

多肉棚ステキですね!
わたしのグリーンネックレスながーく伸びた事が
ないんですけどv-12
marikonさんのはどれも
元気はつらつですねー
乙女心さんは二人でおしゃべりしているみたいね。
楽しそうに話しているみたいv-221
  1. 2008/08/17(日) 03:15:38 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

ちょぴっとご無沙汰してました^^
いつ見ても、やっぱりすてきな多肉たち♪
乙女心のお隣、きっと恋心だと思うのですが・・・
違うかなぁ。
どっちも頬を染める時期、きれいでしょうねv-238
  1. 2008/08/17(日) 16:59:17 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
自宅に戻ってきたので、まずはmarikonさんちの植物さん達に癒されに来ました。
乙女心さんたち、仲良しですね~!
寄り添ってる感じが素敵(*>ω<*)
癒されました。

私も近々再開するので、よかったら遊びに来てくださ~い♪
  1. 2008/08/17(日) 18:35:55 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

多肉さん

まりちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
多肉さんがあいかわらず元気で可愛いわね~^^
まりちゃんが写すと、めっちゃ可愛く感じるから
そこがまた不思議だわ(笑)!
ニョロニョロにもちゃんと見えるし、そう思ったら可愛さ倍増だったりして!(^m^)
かわいいにゃりん♪
  1. 2008/08/17(日) 20:27:17 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

こんばんゎ☆
今日は少し涼しかったですが。。。
この夏の暑さを忘れさせてくれるような、涼しげな写真ですよね^^

そう!私も思います!
同じ種類でも、微妙に表情が違うんですよね
多肉も生き物、それぞれに個性があるのかもしれないですね^^
ポチ☆です!

  1. 2008/08/17(日) 23:40:54 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

おはようございます nicoさん~*
おひさしぶりです!

遂に・・とうとうお盆休みも終わってしまいました
普通どおりの又慌ただしい毎日に戻っていきます~*

Gネックレスって結構お水好きですよ!♪(#^ー゜)v
なので風通し良い場所で水はけの良い土で水遣り多めにしてると
結構生育良いかも~我が家では。。。
余り与えすぎると蒸れちゃうかもしれないので適当な管理で心持ち水多め?!がいいかもです

これからの季節少しずつ気温が下がっていき植物が元気になって生きますね
私たちもがんばらなくっちゃね!
  1. 2008/08/18(月) 08:14:26 |
  2. URL |
  3. NICOさんへ #-
  4. [ 編集]

おひさです ちぇりーさん~*

ブログそろそろ更新されるころかなぁと思っていたところです。。。。

この多肉さんたちは買った場所は全く違うんですけどラベルはちゃんとしたラベルが付いてて
どちらも 乙女心 だったんです・・・
ですが どこか違う・・・
なんだか右手の方がひょろ長い葉なんですよね・・
余り赤くも紅葉しないし・・・
恋心さんだったら超嬉しいですけど・・・
そうだと良いな♪
  1. 2008/08/18(月) 08:16:56 |
  2. URL |
  3. ちぇりーさんへ #-
  4. [ 編集]

みーぽんさん おかえりなさい

いかがでした??
お盆休みは。
我が家は二日間しかお休みなかったんですけど
まぁまぁの休日でしたよ

いつも見てくださって有り難うね!
これからも癒しのかぜを吹かせたく思います
お互いブログ更新 ガーデニングに頑張ろうね!
又お伺いします!
  1. 2008/08/18(月) 08:19:07 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです みるきーさん~*

多肉さんって お気に入りのものは撮影しても
ちゃんとそれなりに写ってくれますね♪
って変な言い方だけど・・・
余りどうかなぁ??と思って撮影したら
やっぱりどうかな?!って感じで写るわ 笑

でも逆にイマイチかなぁと思って撮影した花を
良く観てみたら新しい葉発見とかあったりして
魅力が増す事ってありますよね
どんな植物でも精一杯生きてる姿にグッと来ちゃいます
  1. 2008/08/18(月) 08:21:25 |
  2. URL |
  3. みるきーさんへ #-
  4. [ 編集]

れいさん おはようです~*

どこかにおでかけでしたか??
ブログお休みされてるのかなぁとおもいました。。。

同じな前の植物でも環境とか育て方で随分と変わることがありますよね
クレマチスなぞは そういうの多いですよ~
多肉もそうですよね?
そこが魅力だわ~
四季それぞれに違った表情を見せてくれる植物って
なんだかお得!?な
一粒で二度も三度も美味しいって感じがしますよね
そういう花って好きだな
ミニバラとかも そういうこと多いよね
温度や紫外線の関係で微妙な色彩を織り成す花です
  1. 2008/08/18(月) 08:24:32 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索