marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

愛おしさ倍増組~*

今日もセミの声と扇風機から流れてくる熱風と戦う日々です。。。

今朝も早朝から眩しいくらい陽射しが ベランダを降り注いでいました。。。サンサン

昨日は少しだけ夕立があったんですけど 水遣り代わりにはならなくて。

毎日ジョウロで頑張っています 汗とか


一時はクレマチス熱も下降気味だったのですが
色んな花が咲き出すにつれて ワタシの気持ちもだんだんと戻りつつあります。。。

クレマチス クリスパ エンジェル 又咲き出しました お花

conv0186-haisi.jpg

夏の花は白味が強く とても清楚にみえます。


conv0155-haisi.jpg

ほんのりと淡いピンクに頬を染めて なんだかはかなげです。

conv0188-haisi.jpg

花びらの縁のカールがとても繊細で
このコ こんなに可愛かったっけェ!?とか何とか言いながら
(この↑文章で 私の愛情度がお分かりかと・・・・ 汗

愛情度パワーアップです ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

シャッターを何度も何度も押したりして (r[◎]<)

これから先もどんどん咲き進み くるるんとカールしていくことでしょう o(≧∀≦)o

そしてその横でひっそりと咲く フローレプレノ

conv0134-haisi.jpg

いつ咲いてて いつが散り時?!なのかがイマイチ判りづらい小花です orz
意識して見ないと 他の植物に負けそうなくらい 主張の少ない花なんですよ、
でも。。。そこが魅力かもしれません。

conv0140-haisi.jpg


そして。。。
初夏に植えつけた小さな セージですが いったん咲いてその後音沙汰なかったのが

conv0097-hato.jpg


次々と咲き出して とっても涼やか色です♪  


conv0093-hato.jpg

実家の庭では 人の背丈以上に大きく育っています w(゚0゚)w

その横すぐに咲いている めがね露草 絵文字名を入力してください

conv0069-mety_20080815082549.jpg

もう雑草化してしまい コンクリートの割れ目からや鉢と鉢の間のきわどい隙間からとか
家中のいたるどころで咲いていますが
姿によらず 丈夫で強いコなんですねぇ !

こんなに暑い時期に こんな清々しい花を咲かせるなんて 愛おしさ倍増です ふるーつ☆Cultivation・ハート×2  

丈夫で 愛おしさ倍増と言えば。。
このワイヤープランツさん、 かなりの大株なんですが

あまり好き感もない頃に なんとな~く育ててみたものの 余り情熱が湧かないので
水だけ与えて 半ばほったらかしにしていたんです。。。


そしたら アレヨアレヨという間に大きくなって 玄関先の番人になるほどに キラキラ(緑)


conv0168-haisi.jpg

画像では分かりづらいですが 小花も咲いているんですよ お花

多肉・・クレマチス・・バラ・・・クリスマスローズ・・・色んな植物に囲まれて
日々のお世話で東奔西走したりしながら ふぅふぅ言う時もあるけれど
それでも 癒され元気をくれるやっぱり 植物万々歳です +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


今日もお心に爽やかな風を感じられましたらば
クリックで↓を応援おねがいします 

 clover  
 clover  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へclover   
   
  1. 2008/08/15(金) 14:15:50|
  2. Clematis Speies(原種系)
  3. | コメント:6
<<蒼の世界~* | ホーム | 癒しを求める目の旅行~*>>

コメント

こんばんは

クリスパエンジェルも、フローレ・プレノも、大好きなクレマチスなので久々のアップ嬉しいです。
セージ、露草も、素敵に咲いていますよね。
暑さも、今がピークなんでしょうか。もうちょっと頑張らなきゃね…。

  1. 2008/08/15(金) 18:22:50 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^ワイヤープランツってお水さえあげてれば勝手に大きくなりますよね♪お花はいまいちですけど・・・。この時期って斑入りのほうは綺麗に斑がでないものなんですか?株は大きくなってきたんですけど普通のワイヤープランツになりつつあります^^;
  1. 2008/08/15(金) 20:35:02 |
  2. URL |
  3. macky #-
  4. [ 編集]

クリスパエンジェル、まりちゃんのは淡いピンクに見えますね^^
まりちゃんの写真に洗脳されて育てだした我が家のクリスパエンジェルさん、今も薄紫色で咲いています。
春から花が途切れないのもいいですね~^^
メガネツユクサ、おそろです、かわいいですよね♪
そうやって群生してると、ますます素敵ですね~
  1. 2008/08/15(金) 21:12:47 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

おはようございます あずきママさん~*

こんなに暑いのに健気に咲いてくれる花々に
胸を打たれますね~*
それに 余りお世話もできていないのに
ちゃんと咲いてくれる姿にも。。。
益々愛おしくなってしまいます。。。

今年はクレマチスとももっとちゃんと向き合わなくてはって
何だか反省しちゃった私です(^^;ゞ
  1. 2008/08/16(土) 07:51:55 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

mackyさん おはようございます
お盆休みはどうされていますか?
我が家は今日からお休みなので 羽をようやく伸ばせそうです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

斑入りワイヤープランツ 我が家も色が褪せてイマイチですが それでも可愛いお花が咲いています
又アップしますね~*
今日も暑くなりそう・・・がんばりましょうね!
  1. 2008/08/16(土) 10:15:42 |
  2. URL |
  3. mackyさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです ミルキーさんm(_ _*)m

クリスパエンジェル そうだよね
私がお勧めしたんだよね??
我が家は白がメインの色合で咲いています
清楚だわぁ。。。
ピンクに頬を染めてる所なんて私にそっくり!
・・・・(≧∇≦)~~* だはは
暑さで頭がおかしくなってます(^^;ゞ

露草もとっても涼しげでドンドン増えてしまって
かわいそうだけど抜いてしまったりもしたんですよ
でも種でどんどんふえるんですね!
今度は斑入りの露草が欲しいです
  1. 2008/08/16(土) 10:17:45 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

趣味は路地裏散策。
今度生まれ変わったら三食昼寝付きの路地裏猫になりたい。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索