marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

癒しを求める目の旅行~*

 
遠くで油蝉のガシャガガシャという鳴き声がしています 

それでも朝夕は随分と涼しさが感じられて来ました。

みなさんのところは いかがですか?


お馴染み?!我が家を照らす ちいさな灯台 達磨福娘さんです 


conv0083-haini.jpg

とっても可愛いお花が咲いています 

conv0156-haini.jpg


最近お疲れモードなので 自然に目が癒しをもとめてしまいます 

ヒペリカム トリカラーのこんな色合や 

conv0177-haini.jpg

そのすぐ左に溶け込む 斑入りアジサイのまだ青々とした葉色や 


conv0175-haisi.jpg


階段手すりで 風に揺れてコロコロしているクレマチス Brilliant.


conv0075-hato.jpg

conv0073-hato.jpg

conv0068-hato.jpg

すごい香がするんですよ (*´∇`)。o

リーフベゴニアの吸い込まれそうなばかりの葉色


conv0023-haisi.jpg


つかれたココロに染み入るように溶け込んでいきます。。。


 たまには こんな だらけ感のあるものをみて かっわいぃ・:*(*´ω`人)*:・ なんて
見惚れてみたり も  

conv0174-haini.jpg


以前は苦手だった こんなのをみて ニッコリしてみたり (*´▽`*)


conv0040-hana.jpg

↑ ちょっと日焼け気味。。。。

↓ くまさんの美白なお手手。。。


conv0036-haisi.jpg

いろんな植物をみてると ほんとぅ 植物って 花って良いなぁ~と
しみじみしちゃいます 

さぁ! 今日もがんばらなくっちゃ!

今日は大忙しですよ~ 

クリックで↓を応援おねがいします 


 clover  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ<clover   
みなさんのポチッがココロの励みとなっていますm(_ _*)m 

  1. 2008/08/14(木) 07:01:39|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:8
<<愛おしさ倍増組~* | ホーム | 青い十字星~*>>

コメント

こんばんゎ☆
marikonさんちは、いつもお花か生き生きしてて、素敵ですね~♪
子持ち蓮華、かわいい!
熊童子、うちにもありますが、本当に熊の手みたいで、可愛いですよね~*^^*
いつもベランダで、ついつい時間を忘れて眺めてしまいます☆
多肉ワールド、一度嵌ると抜けられませんね^^;
ポチっと完了!^^
  1. 2008/08/14(木) 22:05:21 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

先日はご訪問ありがとうございました♪
福娘さんのお花、とってもかわいいですよね!
お友達のブログで初めて見ましたが、
多肉ちゃんと思えないかわいさにびっくりしました。
(多肉のお花って変わったものが多くないですか?)
私は斑入りのプランツが大好きなので、
斑入りアジサイ、とっても好みです~(*^▽^*)
  1. 2008/08/15(金) 00:49:14 |
  2. URL |
  3. もっちー #yxBLcR7c
  4. [ 編集]

ステキな写真

特に、紫のクレマチスの写真が好きです。
お花の写真がこんなにきれいに取れるといいですね。
  1. 2008/08/15(金) 08:15:55 |
  2. URL |
  3. ハーブ大好き #wfNab7QY
  4. [ 編集]

おはようございます まりこんさん。

一枚目の多肉さんの画像 水彩画っぽくて
見惚れてしまいました・:*(*´ω`人)*:・

ポストカードにでもしたいな。

今日もお写真に癒されつつ さぁ!ポチッ!
  1. 2008/08/15(金) 08:36:42 |
  2. URL |
  3. しずく #-
  4. [ 編集]

こんにちは れいさん~*

我が家のお花が生き生きして見えるのは
ネット上でお見せしても不具合のない 笑 もの
だけしかアップしないからなんですよ(^^;ゞ
枯れ枯れのものも結構多くって・・・

多肉さんって面白い名前が多いですよね
子猫のなんとかってのもあるんですよね たしか
子供が気に入ってて 熊さんの手~*って
はしゃいでいます♪
  1. 2008/08/15(金) 16:30:21 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは もっちーさん~*

あのブレビ似の多肉さんが余りにも可愛くって
書き込まずにはいれなかったんです(^^;ゞ
多肉も似たものが多いので判別に困りますね

斑入り植物 私も大好きです!
でも以前は凄く苦手でした・・・
斑入りのものがあるだけで全然雰囲気が違いますよね
パッと明るくなるというか。。。
斑入り植物は 弱いって聞きますので
斑入りアジサイも 半日陰で育てています
そのほうが斑が強く表れるような気がします
  1. 2008/08/15(金) 16:33:41 |
  2. URL |
  3. もっちーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは ハーブ大好きさん~*
いつもコメント有り難うございますm(_ _*)m

クレマチス大きさ的には2-3センチくらいなんですよ
香りもあってとってもインパクトある花です~*
  1. 2008/08/15(金) 16:35:03 |
  2. URL |
  3. ハーブ大好きさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは しずくさん~*

今日も暑いですね´´(;´ρ`A)アチィ

一枚目の画像 私も気に入っています
何だか幻想的に背景がなってますよね。。。
この一枚で癒されました (何が??)

明日からお盆休みなので ようやくゆっくり
くつろげそうです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
  1. 2008/08/15(金) 16:38:45 |
  2. URL |
  3. しずくさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索