marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

青い十字星~*


昨夜は見られましたか?
なんとか流星群  

8時過ぎから子供とベランダで寝っころがって 空を見上げて一時間・・・・

見られたのは3つの流れ星でした 

今晩もチャレンジするよ~!


今朝も空が高く澄んでいます


conv0150-momiji.jpg


少しずつ秋の空にと近づいているように感じられますね。

何だか嬉しいな♪



多肉寄せも爽やかに?! 元気です (*´∇`)。o

conv0044-haha.jpg


春に種を撒いたダツラさんにようやく蕾を発見です \(≧∇≦*)/


conv0114-hato.jpg


咲いては散り 咲いては散りの繰り返し クレマチス・プチファーコン。

conv0062-hato.jpg conv0064-hato.jpg

なにか意味ありげに咲く繊細なその花は
 まるで青い十字星のように煌いています 

こちらも花期が長く 変化に富んだ咲き方をする クレマチス・白万重さん。

conv0161-siromane.jpg

すぐ横の這沢さんもどんどんと蕾を開花させています♪~~~♪


conv0156-haizawa.jpg

conv0159-haizawa.jpg
やさしいコロコロのクレマチスさんが笑ってるように見えますよ~*


今日もお心に爽やかな風を感じられましたらば
クリックで↓を応援おねがいします 

  
 clover  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へclover   
   
   
  1. 2008/08/13(水) 12:42:42|
  2. クレマチスと多肉
  3. | コメント:2
<<癒しを求める目の旅行~* | ホーム | 例の窓辺から~*>>

コメント

こんばんゎ~☆
多肉寄せ、可愛いです~♪
なんか、「多肉の森」って名前を付けたくなるような
メルヘンな気分になりました*^^*

クレマチス・プチファーコン、不思議ですね
本当に!青い十字星ですね~

最後のお花も、コロコロがなんとも可愛い^m^

今日も、ポチ☆です!
  1. 2008/08/13(水) 22:53:42 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

れいさん おはようです。

多肉の森って素敵な名前付けてくださって有り難う~
本当に小人になってこの森に入っていきたいです。。。

クレマチスって色んな花形があるので楽しいでしょ♪
このプチフォーコンは 木立性でツルにならないのよ
育てやすく丈夫なクレマチスです!

はいざわ さんも優しい表情で癒されます
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

  1. 2008/08/14(木) 07:08:53 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索