marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

カラーリーフのサラダボール~*

 
今日は玄関先の階段上から見えるホワイトエリアの
植物をさくりと見てやって下さい~*

conv0095-hana.jpg

ブラキカムと斑入りヒペリカム~*

conv0094-hana.jpg

半八重ポーチュラカと斑入りツルニチニチソウ~*


conv0320-HASI_20080810094125.jpg

conv0144-hato.jpg

conv0145-hato.jpg 
サラダボールの中のような いろいろなカラーリーフたち~*

conv0027-hago.jpg


車輪の陰でひっそり佇む ウオーターマッシュルーム clover
その肩越しから見えるのがプミラさん 

どちらも半日陰で充分育つ植物ですね minihtpan6.gif

いつもの如く白くペイントしてたトマトケチャップ入りの空き缶のふっくら娘さん。

conv0021-haku-haku.jpg

どこか味気ないので

conv0020-haku-haku-haku.jpg


英字新聞でちょっと着飾ってみました!♪(#^ー゜)v

conv0053-hato.jpgconv0054-hato.jpg

いい感じになりましたでしょうか~♪
 

子供の工作は苦手だけど こういうのは
ささっと不器用なりに出来ちゃうんですから やっぱり好きこそもののなんとやら~♪ですかね??

 
今日もまた クレマチス 淡雪さんを見てやって下さいね?

随分咲き開きました   

conv00061 (2)-haku

conv00061-haku.jpg

うしろ姿もしっとり美人さん~*

今お花はこの一輪だけなので
しっかり目に焼き付けて次回のお花を待ち望みたいです  

今日もお心に爽やかな風を感じられましたらば
クリックで↓を応援おねがいします 

clover   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ clover

こちらもヨロシク!♪(#^ー゜)v→ ROSE PiNK

 
  1. 2008/08/11(月) 11:12:23|
  2. クレマチスと多肉
  3. | コメント:12
<<例の窓辺から~* | ホーム | 命名 『クレマチス 淡雪』 ~*>>

コメント

先日はコメントありがとうございました♪
marikonさんのお花達、とってもステキですね!
思わず、はぅぅ~~とため息が出ちゃいました。
写真もとってもステキ。
愛情をかけて、植物達を育てられているのがすごく伝わって来ました。
またお邪魔しますね♪
  1. 2008/08/11(月) 17:52:58 |
  2. URL |
  3. pupuca #-
  4. [ 編集]

英字新聞で飾るの、素敵ですねっ!

お花の写真も素敵です~
  1. 2008/08/11(月) 18:15:41 |
  2. URL |
  3. そうか! #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんばんは まりこんさん。

今日も色とりどりの植物に癒されましたー
葉っぱってたかが葉っぱだとおもっていたけど
最近まりこんさんの影響で カラーリーフにも関心が出てきましたよ~
ベゴニアの葉?がいいなぁ。。。

まるでまりこんさん宅に通ってるかのような毎日です
楽しいわぁ~
  1. 2008/08/11(月) 20:06:45 |
  2. URL |
  3. しずく #-
  4. [ 編集]

pupucaさん いらっしゃいませm(_ _*)m
来てくださってどうもありがとうです!

お庭がない我が家で せこせこしておりますが
鉢植えでも充分楽しんでガーデニングしていますぅ
やせ我慢にも聞こえなくもないですが・・・

どうぞこれからもお花談義オネガイシマスね
m(_ _*)m
  1. 2008/08/11(月) 20:08:42 |
  2. URL |
  3. pupucaさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^ふっくら娘さん・・・かわいいですね♪
一種類の多肉さんをいくつか寄せて植えるのもいいもんですね~。
  1. 2008/08/11(月) 20:51:55 |
  2. URL |
  3. macky #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです そうか!さん~*

英字新聞って使いようによっては
お洒落に見えますよね

ワタシは余りセンスが無いので
こんな事で精一杯です(^^;ゞ
  1. 2008/08/11(月) 21:08:46 |
  2. URL |
  3. そうか!さんへ #-
  4. [ 編集]

mackyさん こんばんはm(_ _*)m

最近こういうぷくぷくしたお肉に嵌ってしまって~!
単独植えっていうのも楽しいですよ

以前は大体単独植えばかりだったんですよ私~*
  1. 2008/08/11(月) 21:12:05 |
  2. URL |
  3. mackyさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは しずくさん~*

順番間違えちゃってごめんなさいm(_ _*)m

私も以前はカラーリーフに余り関心がなかったのよ
でも凄く個性的で 寄せ植えにも好いし
単独でも好いし格好いいし 段々ひかれていったわ!
毎日更新してるんで余り変わり映えないけど
これからも見てやって下さいねっ
  1. 2008/08/11(月) 21:15:11 |
  2. URL |
  3. しずくさんへ #-
  4. [ 編集]

淡雪さん、いいですね~。
毎日、うっとりしています。

最近は多肉さんあんまり構っていないので、今度のお休みにはお手入れしてあげなきゃね・・・marikonさんのブログを見ながら反省してます。
後1月くらいで、暑さもおさまるかしら…。ハオルチア軍団の植替えもしてあげないといけないし、クリローも植替えしなきゃ。もうすぐ秋の園芸シーズン到来です。
  1. 2008/08/11(月) 22:32:27 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

こんばんゎ☆
可愛いお花に癒されますね♪
大好きな小花とプクプク多肉ちゃん、可愛い過ぎです!
英字新聞を貼った缶、さらにいい雰囲気になりましたね
私もやってみようかな~^^
  1. 2008/08/11(月) 23:02:47 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

おはようございます あずきママさん~*」

あずきママさんはお盆はどこかにいかれますか??
皆さん帰省されたり ご旅行されたりと
ブログをお休みされる方が多いですよね

我が家は休みといっても16-17日しかないからねぇ・・・
園芸三昧って訳ではないですが
草抜きや鉢花の整理で楽しみたいです

淡雪さん 随分咲き進んでシベもぱかっと
開いています。。。
次回のお花のためにもカットしようかな♪~~~♪

少しだけ朝夕が涼しくなったんで お花と向き合う時間が増えて嬉しいですね
  1. 2008/08/12(火) 07:50:51 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです れいさん~*

多肉さん 可愛いでしょう
どんどんこれから成長して草姿も変化していくでしょうが 楽しみです(*´∇`)。o

小花も嫌味がなくって好いわぁ 大好きです!
どしても大きな花はこの季節目に余ってしまうしね・・・

もっとセンス良くしたいけど中々難しいですね
でもお気に入りの一角が家にあって喜ばしい事だなぁとおもいます
  1. 2008/08/12(火) 08:01:17 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索