marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

クレマチスと多肉たち その2~*

今朝6時過ぎに起きてつい先ほどまで
ベランダ周辺の草抜き 剪定などしていました~ 

だれか我が家のベランダに 草の種まきに来ました~??

どんだけぇ~ってくらいの雑草。
草育ててんだか 何育ててんだか・・・


先日アップしたクレマチスが徐々に咲き始めましたよ  

conv0113-haha.jpg


しっとり落ち着いた花なのになんと華やかなのでしょう

これから先の開花過程が楽しみです♪


よく似た色合の壷型クレマチスも らぶりーです 

conv0036-gcle-h.jpg conv0040-gcle-h.jpg

青味がかった花色がちょっと幻想的で。


紫の上と這沢さんのショット 

まだ咲きかけ編~*

conv0103-haha_20080808160546.jpg


それにしても 暑いですね ´´(;´ρ`A)アチィ

多肉たち 暑くないのかしら?
と思って ふと見た多肉寄せの中で 元気なコを見つけました

 イエェ~イ  ってな感じの子持ちれんげ。
 

conv0089-taniyose_20080808131144.jpg

ぴょんと飛び出しそうな野うさぎさんも。

conv0092-taniyose.jpg


conv0087-taniyose.jpg

conv0090-taniyose.jpg

置き場所があってるのか 青々と佇んでいる多肉たちに
元気をもらう毎日です (^^;ゞ

そうそう 毎度お馴染み達磨福娘さんも 今花盛り 

conv0046-haha.jpg

今日も小さなランプで灯りをともしてくれてます

今日もビビビHeart (ふっ古い・・)ときましたらば
↓応援おねがいします m(_ _*)m 

minihtpan6.gifにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ minihtpan6.gif
 お気軽にコメントくださいね♪
 
 
  1. 2008/08/09(土) 12:17:50|
  2. クレマチスと多肉
  3. | コメント:8
<<命名 『クレマチス 淡雪』 ~* | ホーム | クレマチスと多肉たち~*>>

コメント

一番上のクレマチス、きれいですね~ (*´∀`*)
花びらの微妙な色合いが素敵!
一番下のお花も黄色くて可愛い~☆
  1. 2008/08/09(土) 13:42:28 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/09(土) 13:45:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちは^^またごぶさたしてしまいました・・・。
一番上のクレマさん凛としててキレイですね~。しべがまたいいカンジ。家のクレマ達はしばらくほったらかしだったので種がたくさんできてました・・・。蒔ききれるか心配です^^;
  1. 2008/08/09(土) 14:21:46 |
  2. URL |
  3. macky #-
  4. [ 編集]

こんにちは みーぽんさん~*

クレマチス 儚げで美しいんですよ
久々のヒットです?!
毎日楽しみにしてるんですよね
どういう風に変化していくのか しないのか。。

みーぽんさんも楽しみにしていてね!♪(#^ー゜)v
  1. 2008/08/09(土) 16:22:16 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

は~い♪
了解です(^^;ゞ

ありがとうございましたm(_ _*)m
  1. 2008/08/09(土) 16:23:15 |
  2. URL |
  3. 鍵コメさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは お久しぶりです mackyさん。
御元気でしたか?

クレマチスの種 撒かれてみてはいかがでしょうか?
咲くまでの道のりは決して短くは無いですが
三年・・・四年・・・楽しみじゃないですか!
頑張ってくださいね!♪(#^ー゜)v

和の雰囲気を持つ儚げなクレマチスさん
しばらく目が離せそうにありませんo(≧∀≦)o
  1. 2008/08/09(土) 16:25:45 |
  2. URL |
  3. mackyさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちゎ♪

コメント、ありがとうございました!!
早速、marikonさんのとこに遊びにきました
(コメントは、こちらでよかったのかな??)

HPも持ってらっしゃるんですね^^
ベランダで、あんなにたくさんのお花を育てているなんて、すごいです!

クレマチス、とっても綺麗ですね
花色の紫は大好きです^^
多肉ちゃんもいっぱいで可愛い♪
子持ちれんげ、欲しいんですが、なかなか出会えなくて。。。

また、ゆっくり遊びにきますね!!ポチ☆
  1. 2008/08/09(土) 17:56:08 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

おはようございます れいさんm(_ _*)m

HPは 三年ほど前HPの転送の仕方が分からなく
なって以来更新をしていません・・・

それでブログⅠ宿根草やクレマチスなど
ブログⅡでバラ クリスマスローズなどを
アップして更新しているんです(^^;ゞ
機械オンチでだめですねぇ・・・

私も紫系大好きです
落ち着きますよね とっても。。。
子持ちれんげ可愛いですよね
私もこの多肉によって多肉道に嵌っていったようなものです (≧∇≦)~~*

生育良いので環境さえ合えばわんさか増えますよ
出会いがあったら良いですね☆⌒(*^-゜)b

  1. 2008/08/10(日) 07:53:11 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索