marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

命名 『クレマチス 淡雪』 ~*

いきなりですが 隠し撮りしました、

トイレの窓辺から・・・・・(r[◎]<)

conv0001-haha.jpg

こ・・このアングルはそこの窓辺からでしか見れないんだなぁ。


今この記事を見ていただいている方の感じられているだろう複雑な思いを察しながら 羆
ナチュラルでほっとするような画像を今日も
お届けしたいと思います (*´∇`)。o

その多肉水族園の足元で広がる


conv0108-hana.jpg

グレコマ と アイビーのショット 

conv0102-hana.jpg

複雑な思いを払拭して頂けましたでしょうか 

そうそう
多肉水族園に新人さんがお仲間入り!♪(#^ー゜)v


conv0043-haha.jpg

蚊取り線香の空き缶を白くペイントして作られた鉢で
仲良く並ぶ福娘さん 

conv0117-haha.jpg

そして ハオルチアの 『星の林』 さんもお仲間入り Brilliant.
好き 嫌いの好みが分かれるお肉さんだと思われますが。。。

conv0128-haha.jpg

それにしても

なんて・・なんて ステキな名前+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  

ちなみにバックで薄っすら佇んでらっしゃるのが 同属の 白蝶』 さんです。

あと我が家には 『十二の爪』 なんてのもありますです (^^;ゞ 
名前って 大事やねぇ。
名前から第一印象を受けるってことも多々ありますし。

みなさんはご自分の名前お好きですか~??


と~こ~ろ~で~
本題ですが 先日からアップしているクレマチスに命名をいたしました Brilliant

命名って程のものではないんですけど  
初めてこのお花をみたた時に ふと頭に浮かんだのが 『淡雪』 です。

*~淡雪~*
 
淡雪ありそうだな。 

まっ でもいっか、 

そのときは又 『あわゆき』 でも  『awayuki』 にでもすれば良いんだし。

その今日の 『淡雪』 さんを とんとご覧下さいませ~m(_ _*)m


conv0018-haha.jpg

conv0013-haha.jpg

conv0014-haha.jpg

花径 8cm
うっすらピンク地の花びらに薄紫の掠りが入り 儚げでいて美しい。

その名は 淡雪

これからも よろしくねっ。

最後におまけ~*
我が家の玄関にお客様です 

2008080921220000-hakusumi.jpg

今日もお心に爽やかな風を感じられましたらば
クリックで↓を応援おねがいします 

kagerouani.gif clover   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ clover kagerouani2.gif

  1. 2008/08/10(日) 07:57:16|
  2. クレマチスと多肉
  3. | コメント:6
<<カラーリーフのサラダボール~* | ホーム | クレマチスと多肉たち その2~*>>

コメント

淡雪さん、あいかわらず素敵~ (*´∀`*)
うっとりしちゃいますね。
グレコマも素敵~!
うちのグレコマちゃんは枯れちゃったから(泣)

私は自分の名前が好きですよ~。
結婚前は特に好きでした。
旧姓だと「かみやみか」ってゆうんです。
(結婚して苗字が変わっちゃったけど・・・)
気付きますか?
反対から読んでも同じなんですよ~♪
自己紹介とかで言うと、みんなすぐ覚えてくれる名前だったので大好きでした(*^▽^*)
  1. 2008/08/10(日) 20:58:45 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

こんばんゎ☆
多肉ちゃん、お洒落にディスプレイされてますね♪
グレゴマとアイビーも、いい感じ*^ー^*
自分の好きなアングルってありますよね
私も、自分のベランダの気に入った場所を、よくベランダに座り込んで、ボーっと眺めています(笑)
『淡雪』素敵な名前!
marikonさんの花に対する愛着を感じます☆
  1. 2008/08/10(日) 22:05:11 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

トイレからこんなステキな風景が見えるなんてうらやましい!
そして星の林さんがまたステキ~!
やっぱりmarikonさんが撮られるとひと味もふた味も違いますね。
がっしりどっしり!ってイメージだったハオルチアが優しくキラキラして見えますよ~。

淡雪さん、いいお名前ですね。ピッタリ♪
ツートーンのおしべがいい感じ~*
  1. 2008/08/10(日) 23:38:32 |
  2. URL |
  3. nabe #-
  4. [ 編集]

おはようです みーぽんさん~*

今日はとても暑くなりそうです
グレコマって置き場所に当たりはずれが出てきそうですよね
我が家の幾つかのグレコマさんは 
たいてい元気なんですけど一鉢だけ心配なのがあって水の管理が難しいです
でも葉が可愛くってついつい見惚れてしまうんですよね~

名前上から読んでも下から読んでも同じって
ご両親がそういう風にお付けになったのでしょうか??
それとも・・自然なのかなぁ
みか ってとってもステキなお名前です
可愛いわぁ
小さい頃ポンポン髪飾りつけてたようなイメージが
描かれます(*´∇`)。o
  1. 2008/08/11(月) 08:19:23 |
  2. URL |
  3. marikon #-
  4. [ 編集]

れいさん おはようです~*

好きな場所って目が自然に欲すると言うか
気が付くと足がその場所へと向かっていますね
目も同じく。。。
癒しの場所です(*´∇`)。o
この多肉棚はまだ作って一年も経ってないんですよ
今年の初めに焼き鯛の入っていた大きな木箱を
三段くっつけて色を塗ったんです
当初白いペイントか青かと考えていましたが
今では青でよかったと思っています♪~~~♪

淡雪さん 名前も素敵ですよね
名前付けているほうが 親近感が湧くし
どうせなら素敵な名前を付けてあげたいと思いました
というか 浮かんだ名前なんですけどね(^^;ゞ
  1. 2008/08/11(月) 09:12:04 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます Nabeさん~*

トイレの窓辺から見えるなんて書くと
折角のオアシス場のイメージが不浄なものに
見えないかなぁと思いましたが 良かったです
(^^;ゞ
星の林って名前からして素敵ですよね
だからそういうイメージのもと撮影しちゃいました
繊細な感じで写ってますでしょうか(r[◎]<)
  1. 2008/08/11(月) 09:18:03 |
  2. URL |
  3. nabeさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索